TOP > 社会 > 「るろうに剣心」作者を書類送検 児童ポルノを所持容疑:朝日新聞デジタル

「るろうに剣心」作者を書類送検 児童ポルノを所持容疑:朝日新聞デジタル

29コメント 登録日時:2017-11-21 17:14 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 児童ポルノを所持したとして、警視庁は21日、漫画「るろうに剣心」作者の和月伸宏さん(47)=東京都西東京市=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)の疑いで書類送検した。「女の子が好きだった」な…...

Twitterのコメント(29)

どうやら100枚押収したものの、4枚が児童ポルノ認定された模様。
るろ剣北海道編は…
100枚所持って、これはもう言い訳出来まへんなあ…
悪法の単純所持の有名人犠牲者が出ましたね。とはいえどのレベルの動画ですね...
ショックだよなー
“自宅や事務所を捜索し、DVD計約100枚を押収” / “ 児童ポルノを所持容疑:朝日新聞デジタル”
続編は…
警察はDVD100枚を押収していた。

複雑に暗号化していれば…💦
マジか……………………………
誠一郎(仮)三五郎(仮)ネタワァ━━(n‘∀‘)η━━今日全然twitter開いていないのだけど、夫が「和月伸宏が」と連絡してきたでござる。なんということだ
ほー。意外と、と言うか。いらっしゃるもんですね。:
よし!誰もしまぶーこと島袋先生の話はしてないな!
神様は何も禁止なんかしてないけど法律じゃあかんかったんや…
容疑が「単純所持」だから、裏DVDの販元が摘発されて、「お得意様」が芋づる式に…ってかんじかな?
うっわぁー… 来たよ… なんとなく 以前から なんかやらかす気がしてたんだよねぇー…(ФωФ)
100枚のうち児童として認識出来るのは何枚かな。 / “ 児童ポルノを所持容疑:朝日新聞デジタル”
児童ポルノを所持容疑
見せしめのための逮捕でしょう。2014年に単純所持が処罰対象になった時、逮捕権や強制捜査の乱用が懸念されていましたが、今からが本番ということ。
「るろうに健診」というパワーワードが思い浮かんでしまった
おろろ…デッサン資料に持っていただけでござるよ
という言い訳は通らないかと。/
真面目な話、本人に判断能力が乏しい年代の子供(男女問わず)の性的搾取を防ぐという趣旨に異論はないが、下手すれば昔親族が買った宮沢りえ写真集を持っていただけで逮捕される可能性がある現行法はどうか、と改めて言ってみる。
新連載の単行本化を待ってたのに・・・。
休載するのかなぁ?
以上

記事本文: 「るろうに剣心」作者を書類送検 児童ポルノを所持容疑:朝日新聞デジタル

関連記事