千葉台風関連の記事一覧

TOP > 社会 > 相撲協会「髄液漏れなし」貴ノ岩側、異なる2通の診断書:朝日新聞デジタル

相撲協会「髄液漏れなし」貴ノ岩側、異なる2通の診断書:朝日新聞デジタル

15コメント 登録日時:2017-11-17 18:55 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 大相撲の横綱日馬富士が幕内貴ノ岩に鳥取市内で暴行した問題で、日本相撲協会の危機管理委員会(委員長=高野利雄・元名古屋高検検事長)は17日、貴ノ岩側が日本相撲協会に提出した診断書の内容について、「頭部…...

Twitterのコメント(15)

この手の食い違いはそれまで隠れていたものを見せてくれるから悪いことではないと思う。 //
これさ。「異なる」となってるけど、同じものの可能性もあるよね。
協会側→骨折の疑い
警察側→骨折は含まれない

両者も骨折と断定しないんだよね。
マスコミが煽らせるから誤った情報が広まるのも早い。
報道は早さよりも正確さが大切だと思います。
もしかしてビール瓶で殴ったって言うのもウソ?誰がリークしたんだ?貴ノ花親方も怪しいしね・・・。
診断書の記述がどうあれ、横綱が暴力を振るったことは許されないと思う。
[B!] モヤモヤする 相撲協会「髄液漏れなし」貴ノ岩側、異なる2通の診断書:朝日新聞デジタル
事態が判明すればするほど、真相が分からなくなる…。しかし、信じたくはないけど貴乃花親方がこの一件を何かしらに利用しようとした疑念が深くなってくる…。
日本相撲協会の危機管理委員会は、貴ノ岩側が日本相撲協会に提出した診断書の内容について、「頭部の骨折や髄液の漏れなどはなかった」との調査結果を発表しました。
病院側では「頭蓋底骨折などの疑いで受診したが、診察の結果、骨折や髄液漏などはなかった」と説明。誤解を生む表現だった点を謝罪した。
貴ノ岩側が提出した2通の診断書のうち、鳥取県警に提出した診断書には骨折などは含まれていない。
気持ち悪い奴等がいるね 今の相撲界

あゝ 千代の富士はかっこよかった…
骨折も髄液漏もなかったの!?
じゃあなんで書いたの??
誰が嘘の診断結果を発表したのか。
ビール瓶で殴って全治二週間てのも?だったけど、なんなんだこれ /
なんか…違う問題になってきたなあ。それにしも、酒乱は気を付けないと。自戒自戒…
以上

記事本文: 相撲協会「髄液漏れなし」貴ノ岩側、異なる2通の診断書:朝日新聞デジタル

関連記事