TOP > 社会 > 北朝鮮の漁船か、日本海に転覆船 北朝鮮?男性3人救助:朝日新聞デジタル

北朝鮮の漁船か、日本海に転覆船 北朝鮮?男性3人救助:朝日新聞デジタル

16コメント 登録日時:2017-11-16 03:23 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 海上保安庁は15日、能登半島の北北西約360キロ、日本海中部にあるロシアの排他的経済水域(EEZ)上で、転覆していた小型船から、北朝鮮籍とみられる男性3人を救助したと発表した。 第9管区海上保安本部…...

ツイッターのコメント(16)

北朝鮮?じゃねーよ!
普通に考えて工作船、好意的に見ても密漁船じゃないか? 沈むまで見届けてればよかったのに
ロシアの排他的経済水域ってロシアの仕事やろ))
工作員だろ~
脱北なのか密漁なのかで対処変えてもらいたいが、楽園たる御半島に帰ってもらうのが筋
どこの国のものでも盗む。排他的経済水域の〜無視か。
すぐ送り返すなよ。まず漁業法で摘発、拘束して、あとは亡命に心が傾くように説得せよ
違法操業していなかったか?
日本政府は事情聴取もやるべき!
このまま、韓国に脱北した方が幸せですよ!
(朝日)海上保安庁は15日、能登半島の北北西約360キロ、日本海中部にあるロシアの排他的経済水域(EEZ)上で、転覆していた小型船から、北朝鮮籍とみられる男性3人を救助したと発表した。
ロシアの排他的経済水域で転覆。乗員は15人。
男性は北朝鮮人であるといい、「漁の帰りに船が転覆した。乗組員は15人」と話しているという。
また一種の亡命か?韓国にやるしかないな。
拿捕すべきだ‼️!:
北朝鮮🇰🇵の漁船・漁師は軍の管轄で、イカやカニなどで外貨稼ぎ。兵士訓練をし武器を携帯していると言われており、過去には水産庁取締船に銃口を向けている。
以上

記事本文: 北朝鮮の漁船か、日本海に転覆船 北朝鮮?男性3人救助:朝日新聞デジタル