TOP > 社会 > 安倍首相との初会談、断りたかったが…トランプ氏が裏話:朝日新聞デジタル

安倍首相との初会談、断りたかったが…トランプ氏が裏話:朝日新聞デジタル

161コメント 登録日時:2017-11-07 07:37 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 トランプ米大統領は6日夜、東京・元赤坂の迎賓館で開かれた晩餐(ばんさん)会のあいさつで、大統領就任前の昨年11月に安倍晋三首相と米ニューヨークで初めて会談した際の話を披露した。会談が適切なタイミング…...

ツイッターのコメント(161)

意図的に”断りたい”という言葉を抜き出して、読者のミスリードと印象付けをする見出し。
トランプ大統領の挨拶全文を鑑みても、不適切な見出し。
底が浅すぎる。
ホント朝日新聞は捏造と印象操作が好きだな。事実の報道をしてほしい。本気にしている読者がかわいそうだわ。
そうだったのか→
相手が断る前に動いているのは流石。
この行動力は誰もが見習うべき。
安倍首相との初会談、断りたかったが…トランプ氏が裏話:朝日新聞  大統領選挙でヒラリー氏が優勢だった時、安倍総理はヒラリー氏とだけ会って批判されたよね。で、トランプ氏優勢になって慌てて会うことにした。あの「犬」っぷりは忘れられない。
産経新聞によるとこの記事嘘だそうです。こうやって「日本はアメリカのポチ」という印象操作をしていることがよく分かった。
どっちもどっち、ですかねえ。

「大統領就任前の昨年11月に安倍晋三首相と米ニューヨークで初めて会談した際の話を披露」「会談が適切なタイミングでないと知って安倍首相に電話したが、すでに機上だったため断れなかったと」。
朝日ちゃん安定の見出し詐欺。
外交の勝利とも言える。/
朝日にしては珍しく良い裏話の記事
自社の記者の痴漢逮捕の報道といい
明日台風でも直撃するじゃないかな
素早い行動が今の良好な関係に繋がったのか。
負の印象誘導記事!:
朝日新聞;
運命の出会い?ww
そのうえで「本当にいい思い出になった。これからさらにいい友情になると確信している」とあいさつした。
自民大勝、安倍外交成功
朝日は外交を貶すのに必死
バ・カ左翼は悔し涙

トランプを電撃訪問、話せる関係を作ったのは凄い
だから日本の安全と利益を主張できるのだ
民進党には絶対無理
それが分からない左翼って何やってもダメな奴なんだろうね
*安倍氏の奇襲作戦❗一方的強行訪問だったということか?親しいなんて言えたものじゃない❗ポチ的外交の恥さらし❗*
>安倍首相に電話をしたが留守電だったという。トランプ氏は「なぜかというと飛行機に乗っていた。すでにニューヨークに向かっているということで、

🙄w
トランプ氏にもコケにされているなぁ。
これ「話し中だった」のとこで「なわけねぇだろ」と笑うジョークなんですが。大まじめに見出しにし記事にする新聞や「非常識だ!」と怒るおサヨさんは政治、特に外交におけるユーモアの大切さを学んだほうがいいね。 / “安倍首相との初会談、…”
安倍首相主導の日米関係は、ここからはじまった!?
・・・・・
安倍首相との初会談、断りたかったが…
トランプ氏が裏話|朝日新聞デジタル
迷惑なポチ。
安倍首相に電話したが、すでに機上だったため断れなかったと述べた?

そこを断ってれば、おもしろかったのに!!
やっぱり朝日はジョークもわからん!
昨年11月、ニュースオプエドで報じていたが、メディアは一切無視し、今頃報道。
こんなバカなことかくから皆離れるのよ、もうつぶれてね
なんだ、朝日の与太記事じゃないかww  (・∀・)
さすがディスカウントジャパンの先頭を走るだけある。就任前の時期の話題をこのタイミングで出してくるとはw
また見出し詐欺。それにしても安倍ちゃんは外交はホント巧いよなあ。 /
このエピソード面白いな
本当はいい話なのに、見出しでマイナスイメージに誘導(笑)
いつもの朝日新聞クオリティー(笑)
相手の都合も聞かずに押しかけたのか?!迷惑な奴だな。
安倍晋三の犬っぷりが半端ない。アホだな。/
ひでぇタイトルだ。流石は朝日新聞。
ネトウヨの皆さんあなた方の安倍さんがバカにされてますよ。トランプは反日だーはまだですか?
この話、よく読んでみるとおかしい。
断ろうと思ったらもう機上の人だったなんて幾ら何でも時間経過が変。
その後、本当にいい思い出と云っているように、ジョーク交じりなのでは?
全体を読んでみないと真偽は分からないが。
結果、良かったって話じゃねえか
いかにも朝日らしい悪意ある見出し
双方WINWINなのに、バカ日新聞は何が言いたいの?笑
火病ってんの???
偏見報道の極み
ネットニュースのタイトルって、時々分かっちゃうんですよね。
気分悪いなぁって思ったら、大体朝日新聞かリテラ。
安倍首相の迅速な行動が良好な日米関係の要因だとトランプ氏本人から明かされた逸話にもかかわらず、朝日新聞のこのタイトルであるw
ほんの少しでもいいからディスりたいんだねw
ダッセ
なんで朝日新聞はこういう見出しの付け方するんだよ。記事を書くライターが警戒するだろ
見出しで印象操作仕掛けてやがる。
タイトルに悪意ありすぎ
朝日低能パヨク発狂。いい思い出になったとトランプは言っているぞ。➡
トランプ米大統領は6日夜、迎賓館で開かれた晩餐会のあいさつで、大統領就任前の昨年11月に安倍晋三首相と米ニューヨークで初めて会談した際の話を披露した。会談が適切なタイミングでないと知って安倍首相に電話したが、すでに機上だった
公の場でこういった発言はたとえあとからフォローしたからといってどうなんでしょう / (朝日新聞デジタル)
さすが反日朝日新聞だね。反安部志向おエピソード。紙面に出すことでもないと思うが。
トランプにまでこんな話をされてるアベ。何だかなあ……😞💨
安倍首相との初会談、断りたかったが…トランプ氏が裏話:朝日新聞
記事曰く、安倍が早く会いたいと話す→就任後という意味で「いつでも」と回答→すぐ会う考えだと知る→電話したが既に離陸。
これが確かなら我らがPMは事前調整無く出発したことに
トランプ氏『昨年11月に安倍首相から早く会いたいと電話。就任後という意味で「いつでもいい」と回答、2~4月頃だと思った』

ゴルフはヘボ、鯉の餌やりは雑、大統領夫人をイヴァンカ夫人と呼び、たった2日でやらかし過ぎ。最後に恥を晒された
安倍首相がすぐに会う考えだと知ったといい「側近の人たちにも言われた。『これは適切なタイミングではない』/安倍首相に電話をしたが留守電だった
ネタで発言しているのではあるが、まあ、品の良い冗談とは言えないわな…
何だってー。来なくて良かったのに。
いかにも赤日新聞の書きそうな記事。反日もここまできたら潰すしかないな。
真実を正直に吐露したいい話だ。
あれかなぁ こういう安倍ちゃんの強気な姿勢がトランプ氏に好感だったのかもしれないなぁ
そうすると先見の明がありますねぇ首相
タイトルに意地の悪さがチラホラと(笑)
/

アメリカの国益には合わない。
イコール日本の国益には合う。

朝日の日本落としは自分の国の自分の会社を貶めている
全世界にここまで裏話暴露されたら装備品の調達や貿易協定の譲歩は避けられんワナ。プーチン相手にせよ一番弱みにつけこまれる薄っぺらで典型的なパターン。( ̄▽ ̄;) →
結果として、このフットワークの軽さが他国の首脳を出し抜いて、謎の人物トランプに最初にコンタクトを取るというイニシアチブを得てしまった。凄い手腕だと思う。
永田君...ホットラインの意味って、判ってる?
その会談は安倍首相主導で実現したということ、いつも米国側のいいなりだと批判している朝日は何が言いたい!!?
んで!? 結局朝日は何が言いたいの!?
これじゃ偏向報道にもなってないけど…まっ、取りあえずご苦労様。
案の定「タイトル詐欺だ」「アメリカのポチ」と左右のコメントがぶら下がっていて微笑ましい。
結論と真逆の見出し。これ悪質です。見出ししか見ない人多いぞ。

(本文の締めくくり)
そのうえで「本当にいい思い出になった。これからさらにいい友情になると確信している」とあいさつした。
最後まで見たらトランプは「会えて良かった」と言っているのにこのタイトル。まーた印象操作かな?こうしてマスゴミの信頼はまた一つ失われるのであった
最後ちょっと良い話になってて笑った/
これ、中身を見て見出しが適切じゃないと思ったの自分だけ?
確か、外務省はヒラリー当選を想定していて、ジャパンバッシングが始まる前に会って話しておこうという意図だったはず。首相も当初は、ヒラリーじゃなくてトランプと会わなきゃいけないの? 的な感じだったような。 / “安倍首相との初会談、…”
表題に悪意しか感じないし、話の中核でないところを切り取ってネットに公開するってそれを偏向報道と言って何が間違いなんだよ。
確かにあの時の情勢で「見極め」だと「様子見」だのやってたら、1年後の今頃どうなってたかちょっと想像が付かないね。
この見出しはどうなの。嘘ではないよ。嘘ではないけどさぁ…。
『これからさらにいい友情になる』

これって米兵器の大人買いのこと?
結果オーライやね|
タイトルと内容が微妙に違う。困ったモンだ。
フェイクニュースです。スポーツ新聞の釣り見出し以下の完全なる間違い。
この話はアメリカンジョークだし、ほっこりする話をここまで貶めるか。
この二人、とてもお似合いだ。
何が言いたいんだ😳
大統領として、具体的に日本に対する態度を決める前にトランプサイドの意表を突く形で会いに行ったわけだ。首相はなかなか味なことしてたんだね
悔しいのう悔しいのう
朝日なにを言いたい?泣いてるの?
これぞおっさんの図々しいけど身を結ぶ交渉術だな。>安倍首相に断るために電話をしたが留守電「飛行機に乗っていた。すでにニューヨークに向かって…」
ここに安倍さんの外交の上手さが出てますね。
元々の側近のミスを完全カバー。
【安倍首相との初会談、断りたかったが…トランプ氏が裏話】
すべては必然
初会談、「さすがに今すぐとは早すぎる」→「断ろうとしたらもう飛行機に乗っていた」みたいな展開だったのかアレ。/
昨年11月に安倍首相から電話を受けて早く会いたいと話があった際、就任後の1月20日以降という意味で「いつでもいい」と回答したと明かした。2~4月ごろだと思ったという。
11月10日
安倍総理「早く会いたい」
トランプ氏「いつでもいい(2月かな?」

スタッフ「今来られても困る」
トランプ氏「断わりの電話が繋がらない」
スタッフ「安倍総理がこっちに向かっています!」

安倍総理「来ちゃった」←17日
人間万事塞翁が馬でないかね?けっこういい方に傾いてるんだし /
勝手に押しかけたというわけか。本当迷惑千万だな。
見出しに悪意丸出しだなぁ…アカ日…じゃなくて
側近が言ったのねw
トランプ大統領が開陳した安倍首相の行動力を褒める面白エピソードでしかないのに、朝日が記事にするとこんなネガティブな見出しに成るんだねぇ(;´Д`A ```
歴代総理大臣の中で偉大な首相はみんな外交手腕に長けていたし、それが国を守るリーダーとしての資質だと思う /
これはあかん。「適切ではないと知りつつ会った」と認めてしまったじゃないか……
アメリカンジョークともとれるが、ジョークにはしばしばアイロニーが含まれる。
断りたかった???朝日以外でこんな記事あるの?
もっと見る (残り約61件)

記事本文: 安倍首相との初会談、断りたかったが…トランプ氏が裏話:朝日新聞デジタル