TOP > 社会 > トランプ氏「日本の膨大な兵器購入、重要」日米首脳会談:朝日新聞デジタル

トランプ氏「日本の膨大な兵器購入、重要」日米首脳会談:朝日新聞デジタル

103コメント 登録日時:2017-11-06 23:18 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 安倍晋三首相は6日、来日中のトランプ米大統領と東京・元赤坂の迎賓館で首脳会談を行った。北朝鮮に対する圧力を最大限に高めることで一致。安倍首相が提唱する「自由で開かれたインド太平洋戦略」を共通の方針と…...

ツイッターのコメント(103)

市民が負傷し、民家が炎上し、自衛隊員が殉職した。それでも膨大な兵器購入を続けるのだろうか。
だから兵器購入より芸術分野にもっと国家予算をかけて欲しい。
すべて輸入に切り替えれば 防衛費は30%以上の節約になる
小銃弾一つにしても 米国内での市販価格の3倍も高価で
膨大な兵器購入=安全保障、ではない。むしろ、対立を深めるばかりで、問題の解決を遠ざけるだけだ。対立関係を解消して平和的関係を構築すべきで、その為には対話が必要。
開発に防衛費使わず他国から兵器買うって軍事力まで制御されてるやん。骨抜き状態かよ
因みにトランプの韓国訪問も同じ大量の武器を売りつけたらしいな。
北朝鮮の危機を作り出して武器を買わせる、まさに死の商人だ
いつまで続く、#安倍の朝貢外交
トランプ氏「非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」
これで、保育無償化は財源が足りないから認可だけにしますとか、ほんとおかしい
ほれ、アメリカは日本を守るどころか、武器売りつけて金儲けすることしか考えてないじゃん
結局接待した側なのに、高いもの売りつけられてまあ…どこが外交上手なんだか理解に苦しむ。北と戦端開いたら、まだ残ってる拉致被害者をどうするの?ISに邦人2名も殺害されてるのに、無事救出なんて無理だろう。 / “トランプ氏「日本の膨…”
日米は、北朝鮮に対する圧力を最大限に高めることで一致。良好な同盟関係を示したが、トランプ氏は、対日貿易赤字の解消をしたい。会見で「重要なことは日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」と指摘。トランプ氏は、チャッカリ押し売りして帰った。
憲法改正も早よ🤔
守るふりして買わせる戦略っすかね…
死の商人から商売を持ちかけられて、ニヤつくバカの総理。
アメリカ製の殺人兵器購入だと。
要は、セールスに来たんだよな。友好関係?対等?(笑)
素直なおっちゃんやな
ホント 営業御苦労様でした…(ФωФ)
売国奴も良いところ。接待した上兵器まで買わされて。奴隷国家か何かか。日本人としての誇りはないのか。こんな売国奴支持してる日本人こそ頭おかしいと思うよほんと。
またまたいい餌食。
これ、どう考えても言うべき内容が逆なのでは?
安倍「日米が100%共にあることを力強く確認した」
トランプ「我々は黙って見ていない。『戦略的忍耐』の時期は終わった」
結局はこう言う事
韓国にも兵器の売り込みをするだろうか。
イエス・マイ・マスター。
トランプ氏「非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」

 首相「日本の防衛力を質的に、量的に拡充していかなければならない」

6日
トランプ大統領の指摘「非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」
トランプって人の正体は,とどのつまり【武器商人】なんだ
「トランプ氏は「非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」と指摘」今回の来日の要。そのためにアベの下手くそなゴルフにも付き合った。
ジジイになっても、夜空の流れ星になった009と002のことは一生忘れないぞ →
トランプ「非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」と指摘。米国での雇用拡大と日本の安全保障環境の強化につながるとの考えを示した。首相「日本の防衛力を質的に、量的に拡充していかなければならない」とした。日米首脳会談
我国最新装備充実必用!
「買っただけじゃだめだ。どんどん使え。使ったらまた買え。分かったか、安倍。」(トランプ)
"会見でトランプ氏は「非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」と指摘。米国での雇用拡大と日本の安全保障環境の強化につながるとの考えを示した。"
- どうしても首相が日本のためになっているようには感じられない。よって、この人の振る舞いに疑問を持つことで反日と言われるのは納得できない。
「アメリカの景気回復と雇用拡大と軍事産業のために来てやったぞ、植民地の卑屈な黄色い猿ども」「賞味期限で不良品の兵器在庫を爆買いしろ」イエス、マスタ-!

トランプ氏「日本の膨大な兵器購入、重要」日米首脳会談:朝日新聞
これで貿易摩擦解消か?
「非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」
51番目の州知事ニッコニコ。アメリカ様あっての日本です。
アベ・トランプ会談で、兵器の爆買(1兆円規模?)を密約したのか!
最近はアジアで米国製の武器を買ってくれた国が他国から調達し始めたから、シェア確保に必死な事情も窺える。北朝鮮の脅威よりも貿易赤字解消の方が重要なのだろうな…。
膨大ゆうのが、悪意を感じる
ヽ(=`Д´)ノにゃ
北朝鮮に対する最大圧力とはこれだったのか。首脳会談とは言えない、トランプの言うがまま受け入れているから。拉致被害者との面談もポーズのみ。
憲法9条がクソ条文だと毎日発信してもらえたら、必要な装備を購入しやすくなるかもしれない。
朝日★トランプ「日本の膨大な兵器購入、重要」日米首脳会談
「自由で開かれたインド太平洋戦略」の推進で一致って、米国第一主義と社会主義経済中国のどこが「自由で開かれて」るのか凡夫には理解を超える。しかし公式会談での武器売りつけは異例だ
←消費税増税
娘はメシを食いに、親父は武器を売りに、日本にやって来ました。
北朝鮮の問題が、アメリカの商売にうまく使われている。守りはどんなに強化しても、より強大な敵の前では役に立たない。仮にアメリカが敵となったらどうなる?
オモチャを使いたがるお客さん、ちょっと嫌だな。。
こんなに嬉しそうなアベゾーは、滅多にない。自分を認知してくれているご主人様へ必死で尻尾を振っている。なんでこうなるんだ?アベゾーを一日も早く辞めさせないと、日本が滅びる。
武器なんか買うてる余裕無い…。
F22生産再開するというなら買ってやらんでもない
「米国製・最新兵器」の大量購入は、貿易不均衡の解消にも繋がる🎺🎶。
(*_;*)/'🎌
アメリカの圧力や要望書にやりたい事を載せるのが日本の政治には重要な事。国防予算は今の三倍は欲しい。

周りの国々はほとんどが弾道ミサイルを持っている、迎撃システムはアメリカから購入して、報復用の弾...
>日本が膨大な兵器を追加で買う
変だな?

例えば北朝鮮侵略がアメリカの強い希望なら
人材や資材の費用を向こうが持つだろう
アメリカの「底辺への競争」に巻き込まれる日本・・・。
父娘から揃って金をたかられる安部晋三。
ペコペコヘラヘラしながら国民の血税を横流し。
世界の笑い者だよ。
なるほど…そうゆうことなのね…
北朝鮮危機を煽る本当の目的はこっちです。お間違いなく…。
僕みたいな陰謀論でなくとも、安倍さんがアメリカ大統領とゴルフしたり仲良さげにしてもらえるのは国民の税金を自分の人気取りに使うのに躊躇ないからだと解んじゃない?
アベのやっていることは外交なんて代物じゃない
ばら撒き、隷属
まるでジャイアンとスネオだな
金使ってゴマすって
トランプ氏と安倍首相は
美辞麗句、もっともらしい説明をするが
トランプは武器を売りたい
安倍首相は軍事強国にしたい
と言う事で思惑が一致している
だけで一つも世界の理想的国家のあり方について語っていない
「お友達には値引きします」などと言われているのでは?
武士はみだりに刀を抜かない。軍拡には反対
ほ〜ら安の定。ビジネスマン(勿論武器商人)トランプの強制的武器購入の約束。北朝鮮の脅威演出の成果。
アイオワ売ってくれ
また印象操作してる。
イージスアショアとかは、ミサイル迎撃の確実性を高めるためには追加せざるを得ないのに。
国民の命を守ろうとしてはいけないというの?
【トランプ氏「日本の膨大な兵器購入、重要」日米首脳会談】
→自分が安倍ならば、「だったらラプター売ってよ」ぐらい言うがな。
北朝鮮を挑発し、北朝鮮恐怖論を植え付ける事に成功したトランプ大統領、日本に来訪し、ゴルフの最中に出た会話は、日本はアメリカの為にもっと金を使え‼️だ。

アメリカで車を生産しろ! 防衛費を増やしアメリカの兵器を買え!
日本はまさにアメリカにとっていいカモだ。日米同盟なるものの内実を象徴的に表している。「非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」
必ず使われる。膨大な銃を抱える米国ではそのはけ口として乱射事件が続発する。膨大な兵器を抱えることになる日本ではそのはけ口をどこに向けるのか。想像するだに恐ろしい。
朝日は、トランプ大統領の武器購入要請を切り取り記事にすると思ったけど、やっぱり遣ったね。
で、だから言わんこっちゃないと批判するのだ。空母でも買ったらいい!
有事を想定して装備を見直したり更新したり整えたりするのは当たり前の話しで国内ではそう言った装備を何やかんやで作れない。 って言うかなんやかんや足を引っ張ったのはマスコミだったよな
だからトランプ氏は北朝鮮問題を煽るんだ。日本に買わせるために。負けじと煽る安倍氏も気持ちは一緒。米国製の兵器を爆買いして「強い」軍隊にしたいしね。
日米首脳会談
日本が米国製の防衛装備品をさらに購入していくことも議題となり、トランプ氏は「非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」と指摘。首相も「日本の防衛力を質的に、量的に拡充していかなければならない」とした。
メシ食ってゴルフやって兵器買わせて。アメリカのやりたい放題。こんな言いなりの首相なら、いなくていい。
”トランプ氏は「非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」と指摘”
”首相も会見で「日本の防衛力を質的に、量的に拡充していかなければならない」とした”
これ荒れるな…
メイドインジャパンにしろよ!(´ω`;<自衛隊の装備品
本当にやめて欲しい…
日本に何をさせようとしてるの…
米財政は火の車ですものね。どうぞ、僕らの税金を差し上げます。
非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」と指摘。

産経、NHK、朝日と並べてツイしたけど、ニュアンスがまるで違う。朝日のは特に誇大なのでは?
党首のどなたか

党首討論の時に
お手!
と叫べば

条件反射が観れるかもしれません
いつもアメリカに関しちゃ政府広報になる朝日が例に漏れず「報道」してるよ。
出たぁ、本音。(・Д・)ノ★
これがトランプ来日のメインの目的ね。そこから逆算して彼の行動を観察すべき。単純やけどね。苦笑
結局北朝鮮情勢にかこつけて武器売りたいだけなんかね。最近の一連の発言は。
トランプのアメリカに取っては金正恩様様って事だろうなあ。日本の安倍はいいカモ。
浮かれてるのはマスコミと経産省と霞ヶ関やんか。
重要か?、いえーす。不可欠か?
もちろん。
トランプの武器商人
欧米紙から世界で最も危険な指導者と言われているトランプ氏から厖大な兵器購入とは!
危機を利用した金儲けで、相手を挑発し、国民の命を危険にさらすのやめてくれ!
外交手段として極めて不適切な「対話なき圧力」で北朝鮮を徹底的に挑発し、日本に兵器の大量購入を求めるトランプ大統領と歓迎ムードの安倍首相。完全にマッチポンプ。
F-22とミズーリくれ
…首相も会見で「日本の防衛力を質的に、量的に拡充していかなければならない」とした。
"会見でトランプ氏は「非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」と指摘"財政破綻一直線 / “トランプ氏「日本の膨大な兵器購入、重要」日米首脳会談:朝日新聞デジタル”
ちーがーうーだーろー!!!このアベーー!!!
《トランプ氏は「非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」と指摘。米国での雇用拡大と日本の安全保障環境の強化につながるとの考えを示した》
兵器を購入してアメリカの軍需産業は大儲け。日本はそれを使って北朝鮮のミサイルを打ち落とそうとして北朝鮮と戦争に。日本にとっての最大の国難はトランプ大統領の訪日ではないですか。
日本による米国製兵器の購入について、かつての米政府は裏では日本側に圧力をかけながらも、表では「我々が日本に圧力をかけていると見られるべきではない」という姿勢だった。それが今や本音丸出しに。→トランプ氏「日本の膨大な兵器購入、重要」
逆に兵器を買う事が日本の独立を即すかもしれない。それが狙いかも。
結局、国家というものが世界から無くならない限り戦争は終わらない。
これ以上増やせないだろまず。
以上

記事本文: トランプ氏「日本の膨大な兵器購入、重要」日米首脳会談:朝日新聞デジタル