TOP > 社会 > 長谷川豊氏が比例も落選 元フジTVアナ 維新から出馬 - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル

長谷川豊氏が比例も落選 元フジTVアナ 維新から出馬 - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル

50コメント 登録日時:2017-10-23 08:40 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 元フジテレビアナウンサーで維新新顔の長谷川豊氏は千葉1区で落選し、比例南関東ブロックでも復活を果たせなかった。 長谷川氏は昨年9月、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ! 無理だと泣…...

Twitterのコメント(50)

おめでとうと心から | - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル
「長谷川氏は昨年9月、『自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ! 無理だと泣くならそのまま殺せ!』などとブログに書き込み、批判を浴びて謝罪した。」投票前の経歴紹介ならば評価・感心したのに。
こいつ過去に酷い差別的発言した奴でしょ!そんな奴が国民の為に仕事する訳がない、今後もこいつには議員バッチを与えてはいけない。
おお!!素晴らしい!
元アナウンサーとかさ、顔と名前が知られてるだけで当選できる時代はもう終わりですよ。ツイッターとかブログを通じて人格も見えやすくなってるもん。 / - 2017衆議院選挙(衆…”
今回、長谷川豊が当選しなかったことはよかった。だが、そもそもどこかの政党の公認候補として選挙に出ていること自体が、どうかしている。極右のレイシストが合法的に活動できる状況であることに変わりない。このままでは危険だ。
この人の落選だけは、ほんとうに喜ばしい。→


良かった良かった。担いだ維新の幹部、猛反省したほうがいい。
さて、選挙も終わったんだし、さっさと出頭しろよ。
長谷川豊様、落選おめでとうございます。全てはあなたの御人徳の賜物です。ここまで高下駄履かせてもらっての落選は才能です。民間人としての未来が暗澹たるものであることを。 /  維新から…”
比例で通ったら、南関東ブロックのフォロワーたちをバカアホ呼ばわりしていたかもしれない… /
朝日:
  @ この方さえ出馬しなければ、比例は維新の会に投票したんだけどね。
大阪だったら通ってたかもな。
比例も落選の報道来たね…
選挙区だめぽからの復活当選ってなんだかもやもやしてたけど両方落選はなかなかすがすがしい感じするなぁ・・・ とりあえずおめでとうございますですの(=ω【みかん
正直当たり前だと思う。維新の勢いが衰えていることももちろんあるが、長谷川氏の当選が嫌で、比例票が減るという状態すらあったと個人的には思っている。 / - 2017衆議院選挙…”
いつも思うんだけど、維新は本当にやりたい政治を推し進めたいなら、この手の話題性だけのキワモノを排斥すべき。
重複で立候補してたから、選挙区300万円+比例区600万円=900万円の供託金没収ですか。まさに「自業自得」を体現する炎上自爆でしたね。落選を人のせいにして被害者ポジション取るなよ。

『 維新から出馬』
赤飯が食いたいなぁ。あ、別に関係無く単純に食欲の問題w
これはよかった。自分は千葉1区じゃないけど、当選していたら「長谷川豊を当選させた千葉県民」と千葉県民全体が言われかねなかった。
[B!] 維新を道づれに沈没か。 - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル
勘違い毒舌の王者。きみまろさんにでも弟子入りして、勉強し直せ。>
比例も落ちたのか!本当に良かった!おめでとう日本! /
数少ない朗報
・・・こういうことは滅多に言わない様にしてるが、今回は言わせてください。
ざまぁ。
朝日新聞グッジョブ!→"長谷川氏は昨年9月、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ! 無理だと泣くならそのまま殺せ!」などとブログに書き込み、批判を浴びて謝罪した。"
維新は長谷川氏を公認して、得た票と失った票ではどちらが多かったんだろう?
泡沫の得票数に笑ったわ。維新はもう大阪だけのローカル政党。それも小選挙区や比例を見ても危うい。立憲民主党が伸びて来るわよ。 #日本維新の会
これけっこう特筆すべき事例かも。これで「人気」頼りのタレント候補持て囃す流れ止まらないかな…まぁ今回は「あまりにもアレ」すぎて参考にならないかもですがw
元フジテレビアナウンサーで維新新顔の長谷川豊氏は千葉1区で落選し、比例南関東ブロックでも復活を果たせなかった。
いい話だ。南関東住民の民度が実証された。 /
小池、豊田、長谷川
口は禍のもと
維新もこんなのを候補者に立てるから信頼を得られないよな。
長谷川豊さん、これからはしくじり先生とかの「私の失敗録」で稼いでいくんだろうか。案外ブログでも稼げたりしてるんだろうか。
良かった、良かった。-
政治についてツイートは控えているけど、これだけは言わせてくれ。この人が落選してよかった。

こんな奴を名簿に載せる党なんぞ、しょせんその程度の党なんだよな。:
墜ちて当たり前。
比例も落選。この人が選挙で当選してしまう国ではなくて良かった。
本来の自業自得ってのは、まさしくこういうこと。
#拡散希望 #ニュース
よっしゃ!♪ヽ(´▽`)/
比例も落ちた!!
朗報‼
不幸中の幸いだ。

『 維新から出馬』
(朝日新聞デジタル)
同立1位で惜敗率が低すぎてアウトであったか。善哉。
以上

記事本文: 長谷川豊氏が比例も落選 元フジTVアナ 維新から出馬 - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル

関連記事