TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 「希望と維新、安...

「希望と維新、安倍政権の補完勢力同盟」 共産・小池氏:朝日新聞デジタル

10コメント 登録日時:2017-10-08 01:26 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

■共産・小池晃書記局長(発言録) 突然出てきた「希望の党」。党首は私と違う小池(百合子)さん。しかし、あの方は自民党政治のど真ん中にいた人ではありませんか。しかも、安保法制と憲法改正を認めなければ「排…...

Twitterのコメント(10)

自民党、安倍政権の補完勢力であることは明々白々だ。何より「日本維新の会と選挙協力をする」と言うんですよ。東の希望、西の維新。「東西補完勢力同盟」じゃありませんか。

8日
同意&応援ツイート。ーーー 共産・小池氏:朝日新聞デジタル
「この2年間、市民と野党が積み重ねてきた(野党共闘の)努力を、一握りの政治家の手によって「リセット」することなど絶対に許すわけにはいかない」。同じ小池でも大違い。
そう見るのが 自然でしょうね
"この2年間、市民と野党が積み重ねてきた(野党共闘の)努力を、一握りの政治家の手によって「リセット」することなど絶対に許すわけにはいかない"

野党共闘勢の言う「市民」というのも実は「一握りの」市民であることを忘れてはいけない。
突然出てきた「希望の党」。党首は私と違う小池(百合子)さん。しかし、あの方は自民党政治のど真ん中にいた人ではありませんか。しかも、安保法制と憲法改正を認めなければ「排除します」。自民党と何にも変わりがありません。
幼稚園生でもわかるわw
共産・小池氏「東の希望、西の維新。「東西補完勢力同盟」じゃありませんか。この2年間、市民と野党が積み重ねてきた(野党共闘の)努力を、一握りの政治家の手によって「リセット」することなど絶対に許すわけにはいかない」
補完勢力ではないのに、一部の政治家の声を大きく取り上げる新聞社。
都議選で自民は惨敗。
市民はともかく国民は数回の選挙で与党を支持。
[朝日] ■共産・小池晃書記局長(発言録)突然出てきた「希望の党」。党首は私と違う小池(百合子)さん。しかし、あの方は自民党政治のど真ん中にいた人ではありませんか。しかも、安保法…
以上

記事本文: 「希望と維新、安倍政権の補完勢力同盟」 共産・小池氏:朝日新聞デジタル

関連記事