TOP > 社会 > 維新・丸山氏が離党へ 橋下氏のツイート「耐えられぬ」 - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル

維新・丸山氏が離党へ 橋下氏のツイート「耐えられぬ」 - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル

38コメント 登録日時:2017-10-31 12:06 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 日本維新の会の丸山穂高衆院議員(大阪19区)は31日、国会内で記者会見し、離党を表明した。衆院選で議席を減らした松井一郎代表(大阪府知事)の責任について、自身のツイッターで「衆院選総括と代表選なしに…...

Twitterのコメント(38)

随分心弱いことで そんなんでは敵と議論して打倒して進むという政治家の職分は全うできないでしょう アサヒは橋下氏にはケチョンケチョンにけなされているので、江戸の仇を長崎でってわけか
維新も希望も「創業者」の権力と責任の切り離しで、放埒事案にことかかないな
橋下さんは、罵倒して自分の主張を述べたあと、それくらいの批判でとか、自己弁護に走るかですね。丸山さんは橋下さんの望み通り辞めたのだから、自分の主張が正しかったとツイートしないと。

 橋下氏の(朝日新聞デジタル)
はあ?橋下徹が罵倒やデマを吐き散らす奴なのは昔からじゃん。今さら何を言ってんの?維新は代表もあんた自身も口汚い輩ばっかりじゃん。
「バカがつけあがって…始末に終えない。」…という周りの人の苦労話を、たまに耳にする事もあるけど、この件は、そういう例。
いい気になって、野心丸出しでつけあがり、捻り潰された知恵のなさ。

迷惑なのは大阪19区の人々。
維新の丸山穂高氏は「自分を責められるのは仕方がないけど、有権者や僕を応援してくれる人までバカにされるのは許せない」と記者会見で語った。橋下徹氏は今は私人だが会見の中で一番印象に残ったのが『党内では誰も逆らえない状態』と言った言葉だ。
大人の態度、とか言うけど「言い方があるやろ、ボケ」と罵倒する元顧問がそこら辺のチンピラやからね、しゃーないよね。 / - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル”
これでも橋下を支持するアホな大阪人。

それでも大勝する安倍自民を支持するバカな日本人もしかり。
報道では正確に伝えられていないことが多いが、橋下氏はもの言いの方法にダメ出ししただけで、内容には何も言及していない。丸山氏の軽口をたしなめただけ。ただ、自民党に移りたかったけど、これを機に踏み切っただけの話。>>
橋下と丸山、まさに子どものケンカのレベルで実にくだらん!丸山は共謀罪成立の水入りしたからいずれは自民党に入りそうだな。
まあ、いずれにしろ維新は終わってるな。
どっちもどっちのクズ同士なんだから、党ごと潰し合ってくれた方が国民のためになる。|
橋下氏のツイート「耐えられぬ」橋下氏のツイッターでの反論について「真実でないものまで公言され、耐えられない。橋下氏の数々の投稿に反論する会見をするため、けじめとして昨日、離党届を提出した」
離党ではなく辞職しましょうね。当初は当たり前の言葉遣いを注意されただけでしょうが。そこで謝罪すればよかったのに。謝ったら死ぬ病かよ。/
丸山穂高「真実でないものまで公言され、耐えられない。橋下氏の数々の投稿に反論する会見をするため、けじめとして昨日、離党届を提出した」と述べた。
真実でないものまで公言され、耐えられない。橋下氏の数々の投稿に反論する会見をするため--この理由はアカンだろ。ウソでも「代表選を開こうとしない独裁体制だから」ぐらいはカマさないと。 /  橋下氏のツイート「…”
維新の党には、偉い人は絶対に責任は取らないというルールがあるので。 / - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル”
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ... 捨てる神あれば拾う神あり
この人たちがやってるのはマウンティング政治
これ新谷反論会見するいう事?(´・ω・`)
橋下氏は、今は日本維新の会とは無関係なのだから、党内に留まりつつ、党内議論で堂々と意見しながら、橋下氏へは別途堂々反論すればいい。院政から逃げてちゃダメ。
(朝日新聞デジタル)

維新まで壊した緑の小池… 小池劇場がクラッシャーなのは事実だった
トランプさんと同じじゃない??
正解だと思います。
人を率いる側には、やはり大きな器が求められる。
これじゃ奴の思うつぼではないか。「橋下氏の数々の投稿に反論する会見をするため、けじめとして昨日、離党届を提出した」。意味不明。
党大会で代表選求める声なんて上がるわけないわな(笑)
逆らうとボケボケって口汚く罵られるねんもん。
似非保守で嘘やデマの多い維新からの離党は必ずプラスに働く。勉強し直して自民党へ行けばいい…
「維新」の丸山へ投票した有権者の想いが見えないのか…
支えてくれた周囲の想いは?
世間はもっと理不尽な中で生きているのになぁ
本当に残念orz
などと言いながら、タイミングよく
泥船から脱出する丸山穂高。
橋下徹にすかしっ屁しつつ。
地元(大阪19区: 貝塚、泉佐野、泉南、阪南、泉南郡)の選出議員が所属の日本維新の会を離党した。橋下氏と揉めてはいたけど、まさか離党するとは…。
言葉ではあるが、威力妨害のような物。維新の会からしたらマイナスイメージだとしか思えない・・・松井一郎さんは政治家だから沈黙するとは思うが、実際はダメージなのでは無いだろうか?
今やただのボンクラタレントなハシシタの影響が未だデカい地方政党。さっさと潰したほうがいいんじゃねーの?/
「耐えられないから離党」じゃなくて、とことん議論するってことを考えないのかなー。
代議員なら、やられたらやり返すぐらいの気持ちを持てよ、と。
弱っちい。
>当面は無所属で活動するという。

「当面は」なのか。選挙区で当選だからどこでも入れるしね。
暴露しちゃえ!


"「真実でないものまで公言され、耐えられない。橋下氏の数々の投稿に反論する会見をするため、けじめとして昨日、離党届を提出した」"
漁夫の利。あっちこっちで分裂。自民の思う壺。
問題がある組織に対し内部から改善するよう発言すれば叩かれるご時世。自由な発言を封じ込めれば組織は衰退する。
以上

記事本文: 維新・丸山氏が離党へ 橋下氏のツイート「耐えられぬ」 - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル

関連記事