TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 「新しい独裁者は...

「新しい独裁者はいらない」民進・阿部氏、小池氏を批判:朝日新聞デジタル

156コメント 登録日時:2017-09-30 14:05 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 民進党前職で、神奈川12区から立候補予定の阿部知子氏は30日、神奈川県藤沢市内で記者団に対し、「(希望の党が)イデオロギーで選別するなら希望の党には参加しない」と述べた。自らが公認された場合でも、選…...

Twitterのコメント(156)

選挙で選ばれたのにね。で、また選挙あるのにね。なんで独裁者なのかな?
「新しい独裁者はいらない」てっきり北朝鮮のことかと思ったらw
何故か北朝鮮に対しては絶対に言わないよなあw
小池も独裁者だが、それに釣られる民進バカ議員、
反日左翼集団の事をいくらリベラルだと誤魔化しても、
もう通用しない、阿部知子さん周回遅れ痛すぎw
イデオロギーで選別、って政党なんだから当たり前でしょ。お友達ごっこしてるからどっちつかずしがらみ政治が生まれるんだ。小池さん頑張ってほしい。在外投票行きます--
阿部は自分を受け入れられない者はすべて独裁者になるんだろうw
批判しかできないクズ議員はさっさと消えろ
「自らが公認された場合でも、選別が行われるなら参加しないといい、枝野幸男党代表代行ら同党のリベラル系議員らと「より多くの仲間が戦える枠をつくる」ための協議」
自分たちが気に入らないだけで独裁者。'`,、('∀`) '`,、
阿部知子要らん。
小池支持者ではないがイデオロギーで選別するのは当たり前。逆に「希望の党とは根本が違う」として新党結成し、正々堂々戦え。ヒトラーとムッソリーニの選択肢しかないことに絶望を感じている者は多い。民進阿部氏、小池氏を批判:
自分らを支える左派メディアが小池百合子に報道の随所で難色を示し始めた「風」を読んだのでしょう。相変わらずの風見鶏です。
最初っから気付け!と思いつつも、他の方々も早く気付くことを祈念しつつ、応援します。せざるを得ない。>
新しい独裁者って言葉は今回の小池さんをあらわす言葉としてキャッチーな言葉だなと思う。
正しいことだと思う。小池百合子は権力を握ったら、「原発ゼロ」を撤回するのは目に見えている。今は耳に聞き良い公約を並べているだけだろうから。
希望に不参加を決めたんだ→
こういう事が言える人達が民進や維新から出てきらいいなぁ。自公からも(^_^)
「新しい独裁者はいらない」民進・阿部氏、希望の党小池氏を批判
「小池氏と原発ゼロ一緒にやりたい」発言には言葉を失ったが、集団心理のありふれた魔法が解けてよかった。前原氏は両議員総会の開催を!

▶民進・阿部氏「新しい独裁者はいらない」
前原氏に合流協議から撤退求め、枝野氏らとリベラル新党結成へ
こういうことはもっと早く宣言をしなきゃ。小池氏の「原発ゼロ」なんて、理念じゃなくてニンジンにすぎないんだから。一緒にやれる訳がないのは最初からわかってるでしょ。>
勝手に合流しようとして断られたら相手にレッテル貼って罵倒w分かりやす過ぎるwww>
あっと言う間に寝返る左翼思想のエセ議員。民進党大移動で選挙後の党内人事で希望を乗っ取れるなんて甘い考えだったのにハシゴ外されて激怒の図。
阿部さん!えらい!期待してます!選別しましたね(^o^)。
“「(希望の党が)イデオロギーで選別するなら希望の党には参加しない」”じゃあ何で選別するの...?というか、選別される前に参加しなければ良いのでは...?入れないならこっちから願い下げって言ってるみたい... / “「新しい独裁…”
イデオロギーを現実社会に落とし込むのが「政治」で、それを実現する為の集まりが「政党」だと私は考えていたので、イデオロギーで選別するのは当前だと思うけど違うのか?
そういう発想しかできないパヨク!
ホント…そうだと思う
前原氏を騙した鮮やかな手口、過去の手際の良さから…現独裁者より遥かに手強い独裁者になる事は明白…怖い、ゾクってなる
誰に投票するか慎重に考えないと…悩ましい
比例代表は悩まない、小選挙区で誰が立候補するかが問題
まあ民進党は左右の思想差が大きすぎたからねえ。小池磁場がかかったことで、しっかり分極したということ。リベラルな新党を作り、場合によっては連立内閣を組めば宜しい。
イデオロギーの違いは置いといてっていう共産に行けばいいよwwww
あんたのていうか、自称リベラル連中の今の状況、酸っぱい葡萄そのものだわ
民進党議員は、何枚も舌をお持ちらしいw
その通りだ!!
小池が目指すのも、安倍と同じ、全体主義、独裁国家だ!!
阿部ともこは希望に入れてもらえそうにないからいきなり批判を始めたってこと?こいつは信用できん。
おいおい、安倍首相が独裁者って。
辞書で独裁者の意味調べておいで。
政策が一致しているわけでもなさそうだし、イデオロギーでの選別もダメなら、政党って何なんだろう。選挙協同組合とか?
政策の違いにこそ存在価値がある国会議員
党のなかに正反対の意見があり、派閥を作ったりなど族議員の始まり

国民のためなら意見が違えば党を捨てて独立せよ
あほやろ、、
総理は独裁者とか思ってるんだ。
それじゃ国民が選んだ議員から総理が誕生するなら独裁者を選んだのは国民やろ。
数の力で看板だけ乗っ取る計画が粉砕され、取らぬ狸の皮算用がご破算に
その通り。小池は独裁者。カダフィ大佐に心酔していると本人が言っている。東京都知事の仕事、都民ファの運営を見ても、議論もなく、説明もない。AIだの訳の分からない事を言って誤魔化す。
それでこそ筋が通る。小池氏の原発ゼロなどのエールを送ってはならない。
じゃあなんで衆院解散した日の両院総会で反対をしなかったんだよ?^ ^;;;;;;;;
結局、自称リベラル政治家は政治なんてどうでもよく、保身が一番なのだ。だから、1日で発言が変わる。
@codarkness10 アベに変わる独裁者は要らない!
お前が一番要らないわ!
「自らが公認された場合でも、選別が行われるなら参加しないといい、枝野幸男党代表代行ら同党のリベラル系議員らと「より多くの仲間が戦える枠をつくる」ための協議を始めたという。」→
新社会党でも新民主党でもいいから本物リベラルの党を作ればいい。➡新しい独裁者はいらない」民進・阿部氏、小池氏を批判
あの〜
イデオロギーで選別しなければ、ただの烏合の衆ではないですか?もう引退すべきなんじゃない?ただの老害だろ!
自らが公認された場合でも、選別が行われるなら参加しないといい、枝野幸男元官房長官ら同党のリベラル系議員らと「より多くの仲間が戦える枠をつくる」ための協議を始めたという。
マスゴミは民進受け入れが進まないと見て希望もヘイトタゲにいれたようだな( -ω-)y─┛~~~
ええこと言う!
どう見ても希望の党には希望はない!日本会議の巧妙な仕組みを感じる。逆に色分けがはっきりし多分リベラルの戦い方が見えて来た。チャンスと捉えよう。
イデオロギー重視が気に入らない? そんな人が政治やるのか?
昨日までは「ぜひ一緒にやりたいと思う」と言ってたくせに。入れて貰えそうもないからこの態度か。昨日言ったことと、今日言ったことが全然違うんだね。
イデオロギーで選別しない政党って、意味があるのか?バカとしか言えないね。
新しい独裁者ねえ。
民主党も独裁だったじゃないですか?
朝日新聞デジタル
"枝野幸男元官房長官ら同党のリベラル系議員らと「より多くの仲間が戦える枠をつくる」ための協議を始めた"
全党一致という話は?
当然だ、頑張れ!
ある意味では、安倍よりも危ない。
「安倍首相に代わる新しい独裁者はいらない」この認識がよくわからないんだよね。自民党なんてハト派もタカ派もいるし、全然独裁じゃないと思う。
阿部知子氏の決断と力強い宣言に敬意を表します。市民と共に在り続けるのなら、変節せずに貫きたい信念があるのなら、心ある民進党議員は、阿部氏や枝野氏と結集すべきです。そして、真の野党共闘で安倍政権を覆すために全力で戦うべきです。
国民に必要なのは、真のリベラル。
リベラルなんてカタカナを使って分かりにくくするのは止めて 売国党とかで 反日党って分かりやすくするべき。
では安倍首相の下、長期政権で安定させるとしましょうか?とにかく文句言いたいんだな、まぁ僻むなって(笑)
民進・阿部氏「小池氏と原発ゼロ、ぜひ一緒にやりたい」 ⇒ 小池「全員は入れる気はさらさらない」 ⇒ 

阿部政治を許さない、って地元民はならんのか?w
そもそも民進の節操の無さが招いてるのにね。便乗に失敗してよく言うわ。有権者は本性を見ているのだ!(ーー;)▷
続報
29日には「(小池と)ぜひ一緒にやりたいと思う」と言っていた神奈川12区から立候補予定の阿部知子は、30日、一転、小池百合子=独裁者と罵り、選別するなら「希望」に行かない、と心を入れ替えた。
本当に新しい独裁者はいらない!この動きが広まるように!
政党という仕組み自体が独裁的リーダーを作り出してしまうのかも。…
リーダーを独裁と勘違いするのは資質がないからーーー
よしいいぞ❗️そっちで行け❗️❗️/
民進党没落の戦法「レッテル貼り」=決め付けは
日本人が一番嫌う作法だって事を知らないのかねえ
朝鮮パヨクの先は見えてる…
最高の選択です。
そうなんです。独裁者の香りがするんですよ、この人。常に権力の側にいたいという偏執も感じるし、だからといってどうしても実現したい政策は無いっていうね。
この人は相変わらずわけの分からない理屈で批判するのね 政党がイデオロギーで選別しないでどうするのよ(笑)
独裁気取りの政治屋は見たくもない。
落とされたんやろなあ
仮に公認?仮にも無い。リベラルでなくあんたはサヨクね/
日本人は独裁者が大好きなんだもん。何も考えずに従ってればいいから。何も考えずに従うことがどれだけ怖いことかすら想像できないんだもん。日本人だもん。天晴天晴。
そうやって叩けば、安倍総理が喜ぶだけなのに。野党はみんな、ほんとに狭量で内ゲバ好きだ。
安倍独裁から小池独裁に代わるだけ。それなら国民の希望は集められないと反旗を翻す民進党議員は、多数出てくる。まとまる。
へえー。「選別するなら」か。
そもそものイデオロギーは関係ないのね笑
イデオロギーで選別しなければ、政党とは一体何なのか。 > 「新しい独裁者はいらない」民進・阿部氏、小池氏を批判:朝日新聞デジタル:
それもこれも、おまえが前原支持した結果じゃねーの?ってのもあるんだがw>
👏👍😄ガンバって下さい👊👊👊❗️
自分と考えの違う人は独裁者w
比例でしか当選できない民進党議員が発狂しはじめた
むしろ阿部知子は土下座してでも希望に行ってまれ、お前だけはリベラルでもいらんわ
こいつは主張以前の問題
こいつを好きか嫌いかは別にして、言ってることは凄く納得できる。
メディアと結託して犯罪まがいの偏向、捏造したフェイクニュースを垂れ流し安倍首相を陥れる···安倍首相が独裁者だったらお前等の命は無いよ。このバカチンが💢
自民には勝てそうにないな…
小池さんはともかく安倍ちゃん独裁者かなぁ。
って言うかこの記事の主旨にタイトルがおか志位。
えっ、つい先日迄百合子と「一緒にやりたい」って言ってなかった?
無所属でも連合の支持を得られるとわかったら、威勢が良くなった。みんな集まれ〜の選挙互助会の民進党の方がおかしかったのに、わかってない!(笑)社民に戻ればいい話。
この人も散々擦り寄っておいてこれか。格好悪いね。まあ公認申請するよりかはいいんだろうけれど。
うまくやっていけるんじゃなかったのかよ?wwwwwwwww
政党なんだから、主義主張でだれが党に相応しいか選ぶのは当然ではないのか?そもそも、最初から希望の党にどうして合流したかったのか?摩訶不思議
ご破算もあり? 前原辞任、民進党崩壊になるやも。ウルトラCの落としどころはありやなしや。
イデオロギーで選別してない政党とか何のために存在するんだ?〉新しい独裁者はいらない民進・阿部氏、小池氏を批判
小池"人工知能"百合子に何を期待していたんだ? / “「新しい独裁者はいらない」民進・阿部氏、小池氏を批判:朝日新聞デジタル”
どうせなら この方がまだまし!!
当たり前です。もともとこのようになることは分かっていたはずです。
前原の罪は重い!
「気づくのが遅すぎ、極右日本会議でも有るし、知事の政治手法でも独裁者と判ったはずや !!」
前原氏と側近たちがきちんと説明しないから、何が本当か分からなくなっていて、それで有利な立場を確保してるのが極右希望なんだから、当然こういう意見になる。→
連合がok出したからだよね。連合が何を言おうと方針が一致しない議員は入れないと言った小池と、連合に言われるまま合流しようとしたり、無いやっぱり別でと言うのでは、格が違うのでは。
「新しい独裁者はいらない」民進・阿部氏
昨日までと言ってることがちがうだろー
元々小池氏も貴方を選ぶ予定は無かったと思うよ、、、
この風見鶏パヨクは何がしたいんだろうね、、、
どこから立候補したってもはや受からねーって
賛意、小池百合子は極右を罷免し、「民進党」を衣替えして「リベラルの党」をつくれ。
朝日新聞は昨日「民進・阿部氏「小池氏と原発ゼロ、ぜひ一緒にやりたい」」って見出しの記事を載せたばかりだけどな。しかも、書いた記者が同じだぜ(^o^;  >
選ばれる可能性が0だからの逆切れですか?昨日までと発言が変わっていますが(笑)
だったら希望の党から公認もらおうとするな。
正々堂々民進党の名前で立候補しろ
民進・阿部氏「イデオロギーで選別するなら希望の党には参加しない」自らが公認された場合でも、選別が行われるなら参加しないといい、枝野幸男元官房長官ら同党のリベラル系議員らと「より多くの仲間が戦える枠をつくる」ための協議を始めたという。
ええ?
小池氏とは反原発でやっていけるとか言ってたけど
小池氏が核武装論者だってことも知らなかったのか?
もう社民党に帰れよ…
というか山本太郎のところに行けよ…
あれ?昨日は「小池さんとも十分やっていける」と言ってたのに。この人は代表選で前原の推薦人になったり、ちょっと言動が危うい人だけど、こっちにくるならおいで。>>
自ら公認された場合でも←もはや支離滅裂!
逢坂氏に次ぐ良識ある議員候補が現れた!
恐怖政治の面構え
平和日本の崩壊へ
両院議員総会は、先日結論を出してしまったのだから無意味。前に向かって動くしかないのでは?限られた時間で、最優先課題を明確化して、その解決策を見出だすしかない。
かつて小沢を排除したのはどこの党だよ💦
「公認されても・・・」って、審査に落ちるし、公認されないだろ。というか、厚かましく申請したの?
自分が眼中に無い扱いという自覚を持て。
ならなぜ公認申請するの?
何だよ、阿部とも子は。
コロコロ態度が変わり過ぎ。
阿部氏が代表に推薦した人が起こした事態なわけなんだけど、民進党左派に対して申し訳ないとか思わないのかな?(というか何で前原氏の推薦人になったんだろう?思想的に真逆だよね) / “「新しい独裁者はいらない」民進・阿部氏、小池氏を批…”
持ち上げたり落としたり
反対したり、実は賛成だったと言ったり。この連中は結局政治家でいることが全ての行動の目的。消えるべき。
やっていけるんじゃなかったのか。→
自分が弾かれると判ったからだろうが(苦笑)、それでも、まぁ、いい。新党は排除の論理を排するしかないし、それでも小池の所よりは遥かにマシな希望の政党になるのだから。★
「議会制民主主義を無視して、お気に入り民間人の利益となるよう規制緩和を行う安倍のような独裁者はいらない。」と補足してほしいですね。
貴方が推薦人になって代表選応援した前原代表のご決断ですよ。ま、社民党は社民党らしく。合流に異議が出なかったと言ってましたがやっとゴタゴタして来ましたね。おかえり民進党、でももう終わりかな→民進・阿部氏、小池氏を批判「希望の党公認拒否」
民進党も正論言う議員あり
政治は正論vs正論の激突こそ大義
政治理念無き出鱈目の失望の党には騙されない
民進にも希望にも参加できない候補が集まって「新しいリベラルの受け皿」とか言いだして政党組むんじゃないの。

で、自民も希望も押せなくなったサヨク紙が、これ幸いに褒め称えるとか。
阿部知子さんよく言った。
【民進党前職で、神奈川12区から立候補予定の阿部知子氏は30日、…(後略)】
一々日付を確認しないと、いつの時点での発言か分からんようになるな…(笑)
@anonymous201504 このSuper 節操のなさは…
※推移を見守りたい…
お。「信頼される政治家になーれ。」さん、信頼される政治家目指してる感まだあったか
@NationalKid2 @michiya1947 実際にそんな動きになっているみたいです。
希望の党は「イデオロギーが違う奴は議員辞職しろ」と言ってる訳じゃ無い。気に入らなければ別の党で議員をすればいい。それが政党政治の基本。希望の党の公認が無いと当選できないと言う前提で言ってる?>「新しい独裁者はいらない」民進・阿部氏…
舌の根も乾かぬうちに。
そんなのわかりきっていたことでは。。。
阿部女史、絶賛してたよね。人違いか?
阿部知子氏も、蓮舫おろし、代表選前原支持でずいぶん評判を落としました。民進売渡しの責任者の一人です。この間の経過・内幕を明らかにする義務があると思います。党内民主主義・情報公開をないがしろにしてはいけません。
枝野らリベラル系議員と「より多くの仲間が戦える枠をつくる」ための協議を始めた。
いいぞ、でも加速、加速!
イデオロギーで選別するに決まっているじゃないですか。
勝手気儘にやりたいなら無所属で闘うのが筋。 / (朝日新聞デジタル)
イデオロギーで選別するな、って意味がわからん(´;ω;`)
イデオロギー近くなければ、袂分かつだけぢゃないのか?
◆「新しい独裁者はいらない」民進・阿部氏(朝日)
①阿部知子氏の街頭演説
・安倍首相に代わる新しい独裁者はいらない
・希望の党がイデオロギーで選別するなら参加しない
民進党・阿部知子氏はこれに先立つ街頭演説で、希望の党の小池百合子代表について「安倍(晋三)首相に代わる新しい独裁者はいらない」などと厳しく批判。前原誠司代表に対し、希望の党との合流協議からの撤退と、両院議員総会の開催を求めた。
ごもっとも
☆こういうピントがずれている人が集まっても・・☆
阿部知子氏は「イデオロギーで選別するなら、自らが公認された場合でも、希望には参加しない」と述べた。リベラル系議員らと「より多くの仲間が戦える枠をつくる」ための協議を始めたという。
(^ω^)

「新しい独裁者はいらない」民進・阿部知子氏、小池氏を批判:朝日新聞デジタル
このババア、昨日まで小池に命乞いしてたくせにw
たぶん枝野新党のめどが付いたんだろうな。本当に自分の議席しか考えてねえw
自らが公認された場合でも、選別が行われるなら参加しないといい、枝野幸男元官房長官ら同党のリベラル系議員らと「より多くの仲間が戦える枠をつくる」ための協議を始めたという。 / “「新しい独裁者はいらない」民進・阿部氏、小池氏を批判…”
以上

記事本文: 「新しい独裁者はいらない」民進・阿部氏、小池氏を批判:朝日新聞デジタル