TOP > 社会 > 森友・加計問題「論戦しないのか」 有権者から厳しい声:朝日新聞デジタル

森友・加計問題「論戦しないのか」 有権者から厳しい声:朝日新聞デジタル

187コメント 登録日時:2017-09-17 21:24 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 安倍晋三首相が年内の衆院解散を検討していることが報じられたことについて、有権者からは厳しい声もあがる。 安倍政権の支持率は、学校法人森友学園への国有地売却や加計学園の獣医学部新設を巡る問題などで低下…...

ツイッターのコメント(187)

【昨年の今日】「森友・加計問題“論戦しないのか” 有権者から厳しい声」
「避難訓練を行った…防災会長…は『ミサイル発射がやまない危機的な状況下での解散はもっての外…』と怒り」
森友・加計問題「論戦しないのか」有権者から厳しい声(朝日新聞)  

朝日って、まだこんな記事書いてるんだな。
目先の読者に媚びるだけで生き残る努力さえ諦めたのか。
誰と論戦するんだ?話の通じない馬鹿野党は議論なんてできないし・・マジで誰と?
やっぱり朝日新聞はモリカケ叫ぶしか能がない。
こんなくだらない事ばっかり書いてるから、売り上げがダダ下がりするのに(呆れ)
朝日新聞には、有権者の厳しい声が聞こえないのかなぁ…
馬鹿か…偏向報道オンパレード朝日新聞…
何時も偽造は、朝日新聞から……
北朝鮮のミサイルが朝日新聞本社を直撃しないかな?
(^^)…日本に要らない朝日偽造新聞社
森友に関しては隣の公園のことまで詳細に調査、報道願います
:朝日新聞デジタル
どこの有権者だ?
そいつらの支持政党はどこだ?
偏りはないのか?
朝日新聞だから、偏りが無いわけ無いよな。
国会論戦になればイメージを悪くするだけで、やりたくないというのが政権の本心だろう」と…
論戦しないで「人づくり」笑ってしまう(^o^)。
#マツコの知らない世界
#僕たちがやりました
#サラメシ
「説明が尽くされていない点を国会で明らかにした上で、有権者に選択を求めるのがあるべき姿。国会論戦のないまま解散するとすれば、説明責任を尽くさない政権の体質が端的に表れた判断だ」
臨時国会冒頭解散を歓迎する人なんかいるの?!
無駄。他にやることある。
マスコミがネタ切れでどうやって論戦するんだろう。>「28日召集の臨時国会ではこれらの問題が議論される見通しだ」 朝日新聞デジタル

バカですか?
既に両方とも、安倍政権とは何の関係も無いと証明されただろ?
まだ嘘を撒き散らすつもりか?
本当に の #朝日新聞 だな。
現在の東アジア情勢で、国会で森友・加計問題の論戦をしろとか、朝日新聞は本気で言ってるの?それって本当に「厳しい声」なの?その話ばかりで半年以上、政治空白つくっておいて?
憲法違反の臨時国会招集の三ヶ月見送りの後の冒頭解散では、どうしても森友・加計問題の隠蔽。
…あくまで選挙前提での話だが、そんなに厳しい声なら野党はそれを選挙の争点にすればいいじゃないか…と思ったりする。解散は総理の専権事項だから仮定の話だけどね。
安倍首相と自民党は国会を国権最高機関ではなく政権追認の形式的存在だとしか見なしてない。この状況下の総選挙でもし与党が勝利するなら、それは有権者が議会制民主主義を否定し、独裁を承認するという事。 / “森友・加計問題「論戦しないの…”
森友学園問題、加計学園問題について「丁寧な説明」をするといいながら、その説明の機会たる臨時国会が開かれたならば、すぐに解散するという。
もしも自民党が選挙で「勝利」したならば「ミソギは終わった」とか言って居直るのだろう。
ネットでは北朝鮮のミサイル問題も言われているが、ホンマルはモリカケ問題ですよ。(* ̄∇ ̄*)
何の為の臨時国会なのか?
まーだ言ってんのかあほくさ
それを根拠に投票したら?
白を黒にするチャンスよ?

>「説明が尽くされていない点を国会で明らかにした上で、有権者に選択を求めるのがあるべき姿。国会論戦のないまま解散するとすれば、説明責任を尽くさない政権の体質が端的に表れた判断だ」
論戦の材料を追求する側がまともに持ってないんだからしゃあない。 /  有権者から厳しい声:朝日新聞デジタル”
なんで選挙かはわからんが森友加計より北朝鮮心配しろよ
もー論戦しないなら検察が動いたらええのに。うだうだ嘘ばっかりついてんねんから。1月20日に初めて知った、とかさ、とっくにクビでしょこんなん。
早期解散論の報道について、安倍晋三首相の意向に「有権者からは厳しい声もあがる」とする記事だ。ただし、記事で取り上げている「有権者」は2人だけである。
「 有権者から厳しい声」 『朝日新聞』
論争を燃やす燃料(ネタ)がないからでは?
解散の声もあるなか
そろそろ野党の皆さんも
💢適正な仕事💢をしてください💢☺️💢
うちの獣医師さんは産業動物の獣医も兼ねてます。繁盛してる様なのでペット獣医さんがこういう人の下で修行を積めば産業動物の獣医師の不足も無くなりますが公務員獣医師は待遇改善が必要ですね(^_^)✌
今後の注目は総理への応援要請の数。
バカのひとつ覚え!!
北朝鮮のミサイルがこれだけ大きな問題になってる中、いまだに「もりかけ」の話って、経営会議で「社長と食事してた女の人は誰だ(実は社長の妹)」みたいな質問を延々とやるレベルなんですが。
朝日新聞さんはご自身に寄せられてる厳しい意見にはだんまりw
"も"上がる?随分曖昧な表現だね。
倒閣商売も息切れかな?
安倍政権が公正な政治を行うことを拒否(国会開催請求)することや証言をことごとく拒否を考えるならば、マスコミ・ジャーナリストはやっていることの本質(犯罪)を指弾追及しなければ存在価値は意味を成しません。
(朝日の言う)有権者ってのも、どうせ「反自民」だろう…自民や安倍さんと論戦出来る程の“ネタ”も用意出来ない政党に、何をいつまで期待してんの?(汗)>
争点なき選挙、とは言わないようにしよう
せっかく降ってきたチャンス、活かさないわけにはいかない
加計学園で逃げ回ってたのももう終わり、有権者の裁きを受けよ
国会開いてもそんなムダなことにしか時間使わないんだったらその時間を解散に当てたほうがいいじゃん。北朝鮮の核問題もまだ急な進展はないという見込みからだろうし。ドンパチが始まって長引いている間に任期満了とかなったらどうするの?
有権者からって、誰だよその有権者って。アサヒは単なる業者だからね。前は市民が〜でバレて、国民が〜で反論されて、今度は有権者が〜に代えてきたな。
自衛隊には戦わせても、
自らは戦わない積極的平和主義者の安倍w
森友・加計問題「論戦しないのか」、
第三者は曲者、河野外相の東京新聞批判と同じで、朝日も、第三者の意見として掲載し、責任を回避。有識者がNPO法人とか自主防災会長とか、朝日の都合で集めた意見、如何様にもできる記事
朝日新聞の言う、有権者ってどこの層の人なんだろうか。
朝日読者だけだろ? 騙せてよかったね!:
いや、だから信を問うんでしょ?
ミサイル発射うんぬんってそんな最中に国会を空転させたのはどこのどいつら?

有権者の厳しい声は野党にこそ降り注いでますよ。
なんだこの記事(笑) 解散できる状況ってことでしょ
モリカケ何ぞ言いがかり、難癖程度の内容で議論もへったくれもあるか。国と国民を守る為の重要な議論をほったらかしにしておいて何を言う。💢💢💢
もりかけをまだ終わらせたくないのは朝日だろ。
いつもながら国民をバカにした新聞だ。
こう言ってる人がいてるよという紹介の仕方。
飽き飽きしてる人の方が多いのに。
「説明が尽くされていない点を国会で明らかにした上で、有権者に選択を求めるのがあるべき姿。国会論戦のないまま解散するとすれば、説明責任を尽くさない政権の体質が端的に表れた判断だ」
森友・加計問題「論戦しないのか」
国民の税金・財産の友達への横流しと情報隠し(=国の財産の私物化)は立憲主義の根幹にかかわる問題で、スルーしていい問題ではない。
ろ、論戦て…何をどー?w つか、アベ政治を許さない方々には絶好の機会やがな…
朝日新聞が非難することで、今の解散総選挙は野党に不利ということが分かる。
この記事は朝日新聞の悪あがきか。選挙戦に入ったら各党の政策論争を報道すべし。と言っても、どうせまた政権側への罵詈雑言ばかり書くのだろうけど、朝日新聞も○○新聞も東京新聞も。選挙戦でのマスコミ各社の政治報道支持率を調査できないものか。
臨時国会は解散のため?ふざけるな。森友、加計の真実追求はなしか!優遇措置と学校補助金の政治資金への還流など、多くの証拠から疑いは増すばかり。そうなら全員逮捕だ。
国防どうするかならまだわかるが…1万歩位譲って
モリカケガーでいつまで引っ張るんだ
重要証拠あるなら選挙の方が嬉しいだろ。モリカケ論戦より国防だろうがw
「しないのだっ」と安倍。「国会も面倒」「どうせ水掛け論だ」「もう多数なんだから国会開かずに決めるようにしたらいいのに」---->これは安倍さんの心中の想像です
そんなこと言ってる人、回りにはおらんけどなぁ。
それよりもインドの外遊の報道もろくにしないでいつまでもこんな下らないことに執着してるんだよ
周りが準備出来ていないうちに、解散しちゃおうというなのか。。。
有権者から厳しい声:朝日新聞
『SF談義のような、もりかけ話。国の生き末を決める国会でやるような話か?これは日本の防衛を誤魔化し、中国に有利に沖縄占領させるための罠だ。』
安倍内閣の支持率低下は森友・加計問題の説明責任を果たしていないことが無党派層に響いたから。野党共闘でこの点を徹底的に追及すれば、野党にも必ず勝機はあるはず。
森友加計言ってるのは追及に関与していたNPO法人会長で、記事の一般有権者の着眼点は危機対応。だがタイトル圧縮により一般有権者が森友加計の論戦に期待しているように印象操作している。
馬鹿の一つ覚え◆
安倍首相に解散する資格はありません。
何故なら首相以前に推定
重罪犯ですから。
この国は政治犯罪者達に乗っ取られています。
残念ながら警察もそうでしたか。
北朝鮮ミサイルで煽るだけ煽っていたが本当に深刻なら選挙どころじゃないはずだが……
「真摯に説明する」などと言っておきながら加計や森友の論戦せずに国会冒頭解散
こんな首相をいまだ国民の半数近くが支持している現実。この国の民度はその程度
これは行政事務手続きに瑕疵や問題があったかどうかの話。純粋な行政手続きのことを立法府の国会で議論するのがおかしい。「有権者」に誤解を与えるような報道はすべきでない。森友加計問題「論戦しないのか」
現状でのスナップエレクションに正当性があるかは議論の余地はあろうが、掲記の問題が現下の外交的課題よりも重いとするのは未来の歴史家から歴史的暗愚と謗られても仕方ないレベルとは思う。 /  有権者か…”
端的に言って国会に立ちたくないから解散。

もちろん、公約にこっそり憲法改正も入れ、

勝てばすぐ加計認可。

改憲も野党が少ないので通せるしね。

いい案でしょ?

森友・加計問題 「論戦しないのか」有権者から厳しい声: 朝日新聞
そんなこと言ってる「有権者」は見たことないんですが
まだするのなら、追及する側の野党に「事実に基づき、核心をつく質問を」と要求すればいいのに。
「何かあるんじゃないか」って妄想質問じゃ論戦にならないんだから💧
森友は籠池の詐欺、加計はマスメディアが重要証言を隠蔽した時点で、決着してるじゃん。
そういえば、朝日新聞が文科省と癒着して大学に天下りしている件は報じないの?
朝日新聞も森友・加計問題を使って臨時国会冒頭解散を批判するよね。朝日は悪魔の証明を求め、総理のご意向を何度も繰り返すけど何も出てこない。お仕事お疲れさまです😃
ほんとだよ。
闇を全部隠して選挙しようって身勝手すぎる。
有権者はしっかり見るべき。
まただまされるぞ。
森友加計は冤罪でケリが付いただろ。根拠のない因縁を付けてる奴なんて日本人にはいないだろ。どこの有権者だよ。マスコミはもう諦めろ、負けだよキミらの。
お馬鹿ですねぇ相変わらずー森友問題でなく籠池問題、加計問題でなく前川問題でしょーに┐(´д`)┌ヤレヤレ
有権者?w:
注目!

「加計解散」、または「モリカケ解散」と呼ぶしかない安倍晋三の身勝手解散であることが既に広く行き渡っている。
この記事内の有権者 <朝日新聞、テレビ位しか情報源のない情報弱者な一部の高齢層。(ネット出来る高齢者もいるんだよ詐欺朝日)厳しい目に晒されてるのは朝日新聞な。
は?国家安全保障の一大事って時にどこまでアホな煽りやってんの?
そりゃそういうこと言ってる人もいるだろうけど、ウソつき新聞が何を言ってもね。早く廃刊しなさい。
NPOやら、特定自治会長やらの少数意見をあたかも国民の声💢
加計捏造問題をまだやってる陰湿朝日新聞
Jアラートで騒ぎすぎだ!って言ってたの朝日新聞記者達だ
相変わらずの偏向報道
自民党が勝てば、全て信任されたと言いつのるだろう。
「解散よりも危機対応を」って...
あんたら推しの政権になったら対話と憲法9条だけで北のミサイルを止め、平和解決出来るじゃないが?
何が不満なんだ?
もう完全にイソコと同じレベルの記事ですね。さすがに天下の朝日新聞。頭がフレキシブルですねぇ。
政府と住民避難訓練を行った秋田県男鹿市の自主防災会長「ミサイル発射がやまない危機的な状況下での解散はもっての外。民進党がゴタゴタするのに乗じて党利党略のみを考えた行動だ」
森友加計「論戦しないのか」 論戦?し尽くして決着が着いている。首相の勝利。それにしても不思議だ。未だ前川氏の精神構造異常の理屈が聞きたいのか?加戸氏の説明は都合が悪いので無視するくせに。北のミサイルマンと戦う勇気は無いのか?(酒井豊)
×有権者 ◯パヨク仲間 正しく報道しましょう。朝日新聞には無理なことですけど。
無意味
有権者?ハッキリと言ったらどうです、反政府勢力と。そもそも論戦しなければならぬ謂れがございません。
玉木さんが自爆しちゃった加計問題の論戦、ホントにしたかった?
嘘ばっかり。解散でホッとしてるでしょう?
モンペと同じ、声が大きいだけ。一部の有権者の声しか取り上げないのから嫌われる /
まだ朝日はモリカケをやっているのか笑。説明責任って、ないものの悪魔の証明。朝日は総理の意向といっていたけど何もでてこないんだよ。無責任→
「森友・加計問題、説明が尽くされていない点を国会で明らかにした上で、有権者に選択を求めるのがあるべき姿。国会論戦のないまま解散するとすれば、説明責任を尽くさない政権の体質が端的に表れた判断」
安倍政権に見切りをつけてくださいね〜
そういえば国会という立法府を開催したり解散したりするのが、行政の長である総理大臣だというのは、三権分立からはちょっと変な気がしないでもない。 /  有権者から厳しい声:朝日新聞デジタル”
この解散をおかしいと思う人が全員投票に行き「他に任せられる人がいない」「野党がだらしない」という前に、最悪な体制の継続を回避することを望みます。
この朝日新聞の記事は素晴らしい!
これが多くの国民の声だ!
歴史上最悪の解散!!怒
森友・加計隠し解散!!怒
#森友・加計隠し を許すな! #解散権の濫用 を許すな!
#冒頭解散
 有権者から厳しい声:
未だ加計問題をどうするのだっていうアホ国民は無視していい!選挙結果で朝日やアホ4野党が舐めきっている日本国民がアホかマトモな国民かわかるのだから!この記事、捏造朝日新聞だしね!
今回の解散は「森友・加計疑惑隠し解散」
有権者って誰だよ(-_-) もう 大半の有権者はウンザリしてるの😩
もっと見る (残り約87件)

記事本文: 森友・加計問題「論戦しないのか」 有権者から厳しい声:朝日新聞デジタル

いま話題の記事