TOP > 社会 > 森友・加計問題「論戦しないのか」 有権者から厳しい声:朝日新聞デジタル

森友・加計問題「論戦しないのか」 有権者から厳しい声:朝日新聞デジタル

 安倍晋三首相が年内の衆院解散を検討していることが報じられたことについて、有権者からは厳しい声もあがる。 安倍政権の支持率は、学校法人森友学園への国有地売却や加計学園の獣医学部新設を巡る問題などで低下…...

ツイッターのコメント(187)

【昨年の今日】「森友・加計問題“論戦しないのか” 有権者から厳しい声」
「避難訓練を行った…防災会長…は『ミサイル発射がやまない危機的な状況下での解散はもっての外…』と怒り」
森友・加計問題「論戦しないのか」有権者から厳しい声(朝日新聞)  

朝日って、まだこんな記事書いてるんだな。
目先の読者に媚びるだけで生き残る努力さえ諦めたのか。
誰と論戦するんだ?話の通じない馬鹿野党は議論なんてできないし・・マジで誰と?
やっぱり朝日新聞はモリカケ叫ぶしか能がない。
こんなくだらない事ばっかり書いてるから、売り上げがダダ下がりするのに(呆れ)
朝日新聞には、有権者の厳しい声が聞こえないのかなぁ…
馬鹿か…偏向報道オンパレード朝日新聞…
何時も偽造は、朝日新聞から……
北朝鮮のミサイルが朝日新聞本社を直撃しないかな?
(^^)…日本に要らない朝日偽造新聞社
森友に関しては隣の公園のことまで詳細に調査、報道願います
:朝日新聞デジタル
どこの有権者だ?
そいつらの支持政党はどこだ?
偏りはないのか?
朝日新聞だから、偏りが無いわけ無いよな。
国会論戦になればイメージを悪くするだけで、やりたくないというのが政権の本心だろう」と…
論戦しないで「人づくり」笑ってしまう(^o^)。
#マツコの知らない世界
#僕たちがやりました
#サラメシ
「説明が尽くされていない点を国会で明らかにした上で、有権者に選択を求めるのがあるべき姿。国会論戦のないまま解散するとすれば、説明責任を尽くさない政権の体質が端的に表れた判断だ」
臨時国会冒頭解散を歓迎する人なんかいるの?!
無駄。他にやることある。
マスコミがネタ切れでどうやって論戦するんだろう。>「28日召集の臨時国会ではこれらの問題が議論される見通しだ」 朝日新聞デジタル

バカですか?
既に両方とも、安倍政権とは何の関係も無いと証明されただろ?
まだ嘘を撒き散らすつもりか?
本当に の #朝日新聞 だな。
現在の東アジア情勢で、国会で森友・加計問題の論戦をしろとか、朝日新聞は本気で言ってるの?それって本当に「厳しい声」なの?その話ばかりで半年以上、政治空白つくっておいて?
憲法違反の臨時国会招集の三ヶ月見送りの後の冒頭解散では、どうしても森友・加計問題の隠蔽。
…あくまで選挙前提での話だが、そんなに厳しい声なら野党はそれを選挙の争点にすればいいじゃないか…と思ったりする。解散は総理の専権事項だから仮定の話だけどね。
安倍首相と自民党は国会を国権最高機関ではなく政権追認の形式的存在だとしか見なしてない。この状況下の総選挙でもし与党が勝利するなら、それは有権者が議会制民主主義を否定し、独裁を承認するという事。 / “森友・加計問題「論戦しないの…”
森友学園問題、加計学園問題について「丁寧な説明」をするといいながら、その説明の機会たる臨時国会が開かれたならば、すぐに解散するという。
もしも自民党が選挙で「勝利」したならば「ミソギは終わった」とか言って居直るのだろう。
ネットでは北朝鮮のミサイル問題も言われているが、ホンマルはモリカケ問題ですよ。(* ̄∇ ̄*)
何の為の臨時国会なのか?
まーだ言ってんのかあほくさ
それを根拠に投票したら?
白を黒にするチャンスよ?

>「説明が尽くされていない点を国会で明らかにした上で、有権者に選択を求めるのがあるべき姿。国会論戦のないまま解散するとすれば、説明責任を尽くさない政権の体質が端的に表れた判断だ」
論戦の材料を追求する側がまともに持ってないんだからしゃあない。 / “ 有権者から厳しい声:朝日新聞デジタル”
なんで選挙かはわからんが森友加計より北朝鮮心配しろよ
もー論戦しないなら検察が動いたらええのに。うだうだ嘘ばっかりついてんねんから。1月20日に初めて知った、とかさ、とっくにクビでしょこんなん。
早期解散論の報道について、安倍晋三首相の意向に「有権者からは厳しい声もあがる」とする記事だ。ただし、記事で取り上げている「有権者」は2人だけである。
「 有権者から厳しい声」 『朝日新聞』
論争を燃やす燃料(ネタ)がないからでは?
解散の声もあるなか
そろそろ野党の皆さんも
💢適正な仕事💢をしてください💢☺️💢
うちの獣医師さんは産業動物の獣医も兼ねてます。繁盛してる様なのでペット獣医さんがこういう人の下で修行を積めば産業動物の獣医師の不足も無くなりますが公務員獣医師は待遇改善が必要ですね(^_^)✌
今後の注目は総理への応援要請の数。
北朝鮮のミサイルがこれだけ大きな問題になってる中、いまだに「もりかけ」の話って、経営会議で「社長と食事してた女の人は誰だ(実は社長の妹)」みたいな質問を延々とやるレベルなんですが。
朝日新聞さんはご自身に寄せられてる厳しい意見にはだんまりw
"も"上がる?随分曖昧な表現だね。
倒閣商売も息切れかな?
安倍政権が公正な政治を行うことを拒否(国会開催請求)することや証言をことごとく拒否を考えるならば、マスコミ・ジャーナリストはやっていることの本質(犯罪)を指弾追及しなければ存在価値は意味を成しません。
(朝日の言う)有権者ってのも、どうせ「反自民」だろう…自民や安倍さんと論戦出来る程の“ネタ”も用意出来ない政党に、何をいつまで期待してんの?(汗)>
争点なき選挙、とは言わないようにしよう
せっかく降ってきたチャンス、活かさないわけにはいかない
加計学園で逃げ回ってたのももう終わり、有権者の裁きを受けよ
国会開いてもそんなムダなことにしか時間使わないんだったらその時間を解散に当てたほうがいいじゃん。北朝鮮の核問題もまだ急な進展はないという見込みからだろうし。ドンパチが始まって長引いている間に任期満了とかなったらどうするの?
有権者からって、誰だよその有権者って。アサヒは単なる業者だからね。前は市民が〜でバレて、国民が〜で反論されて、今度は有権者が〜に代えてきたな。
自衛隊には戦わせても、
自らは戦わない積極的平和主義者の安倍w
森友・加計問題「論戦しないのか」、
第三者は曲者、河野外相の東京新聞批判と同じで、朝日も、第三者の意見として掲載し、責任を回避。有識者がNPO法人とか自主防災会長とか、朝日の都合で集めた意見、如何様にもできる記事
朝日新聞の言う、有権者ってどこの層の人なんだろうか。
朝日読者だけだろ? 騙せてよかったね!:
いや、だから信を問うんでしょ?
ミサイル発射うんぬんってそんな最中に国会を空転させたのはどこのどいつら?

有権者の厳しい声は野党にこそ降り注いでますよ。
なんだこの記事(笑) 解散できる状況ってことでしょ
モリカケ何ぞ言いがかり、難癖程度の内容で議論もへったくれもあるか。国と国民を守る為の重要な議論をほったらかしにしておいて何を言う。💢💢💢
もりかけをまだ終わらせたくないのは朝日だろ。
いつもながら国民をバカにした新聞だ。
こう言ってる人がいてるよという紹介の仕方。
飽き飽きしてる人の方が多いのに。
「説明が尽くされていない点を国会で明らかにした上で、有権者に選択を求めるのがあるべき姿。国会論戦のないまま解散するとすれば、説明責任を尽くさない政権の体質が端的に表れた判断だ」
森友・加計問題「論戦しないのか」
もっと見る (残り約137件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR