TOP > 社会 > 岸和田だんじり祭で1台が転倒 7人救急搬送:朝日新聞デジタル

岸和田だんじり祭で1台が転倒 7人救急搬送:朝日新聞デジタル

 17日午後1時ごろ、大阪府岸和田市春木若松町で、岸和田だんじり祭のだんじり1台が転倒し、祭りの参加者の数人が負傷した。 市消防本部などによると、救急搬送されたのは、30~50代の男性7人。一部は、か…...

ツイッターのコメント(33)

他にも春木中町だ、春木南だとか云われてるけど、恐らく昨年(2017年)の事故と間違えてる模様。
ただ事故った所は今年と同じ。


祭でだんじり転倒、7人負傷
あら・・・。どうなるんだろう。
40年前なら祭りごとに5~6人死ぬのが当たり前、岸和田の浜の生まれならだんじり祭りで死ぬことこそ本望、ってな感じだったんだが。安全になったねえ
「だんじりはかなりの速度で交差点に入り」って書いてあるけど誤報。転倒現場は交差点じゃなくL字路。
<転倒しただんじりはその場で起こされ、祭りはそのまま続行された。>
この辺が岸和田らしいというか、だんじりらしいというか(笑)
だんじりもこんな形でニュースなるようになったかぁ.......
また、だんじり。。。。これはもう中止にするか、ぶつかっても大丈夫なスポンジ素材にするか、誓約書を書かせて逆に「今年は20人しか怪我人出なかったよ!ハッハッハッハ~」な状態にすべきでは? / “ 7人救…”
やりまわしで失敗したようです。
毎年恒例 岸和田だんじり祭のだんじり1台が転倒し、祭りに参加していた30~50代の男性2人が骨折、5人が打撲。見物客にけがはなかった。「やりまわし」の際、だんじりが転倒したらしい。
7人負傷

誇らしく思ってそう
毎度死人やけが人がでるのに「祭をやめろ」という議論が出ないのは不思議。
ほんと怪我が伴うよな、このお祭りは。。。
あいにくの天気の中、今年も派手にやってますな。
それでなくても危ないのにこの風だからね… そりゃコケるわ
毎回けが人出てるしいろんなもの壊しますね。
今回の事故では指吹っ飛んだりしなかったか
岸和田だんじり祭で1台が転倒 7人救急搬送
祭りは命がけだから華がある。遊びだったら祭りじゃない。とは言え死者が出なくて良かったです。
毎回死人出るのになんでやるのか理解出来ん。祭りに命かける意味が分からん。
だんじり転倒、7人が救急搬送  #拡散希望 #ニュース
だんじり転倒、7人が救急搬送
だんじり転倒、7人が救急搬送 (朝日新聞) [PR] 17日午後1時ごろ、大阪府岸和田市春木若松町で、岸和田だんじり祭りのだんじり1台が転倒し、祭りの参加者の数人が負傷した。 市消防本部などによると、救急搬…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR