TOP > 社会 > 前原代表、野党4党合意見直しへ 改憲反対「話通らぬ」:朝日新聞デジタル

前原代表、野党4党合意見直しへ 改憲反対「話通らぬ」:朝日新聞デジタル

 民進党の前原誠司代表は6日、民進、共産、自由、社民の野党4党で合意した「安倍政権下での憲法9条改悪に反対する」との方針を批判し、5日に発足した新執行部に対し、合意の是非を含めて見直すよう指示したこと…...

ツイッターのコメント(191)

【昨年の今日】「 改憲反対“話通らぬ”」(朝日170906)
「安倍さんの下での憲法改悪の議論には応じない、と。これでは話が通らない。憲法についてはビジョンを示し、堂々と議論する」
民進党前原代表は6日、野党4党で合意した「安倍政権下での憲法9条改悪に反対する」との方針を批判、5日に発足した新執行部に対し、合意の是非を含めて見直すよう指示。⇒その後、前原代表「北朝鮮ハニートラップ疑惑」北朝鮮生コンに刺されたか。
はいはい、理想主義の甘ちゃんは引っ込んでなさい。小沢一郎の現実主義に乗っかって政権取ったのにその時あなたは何もできなかったでしょ?政権取るのに何が大事かわかってないよ。自民党の思う壺。

:朝日新聞デジタル
←言語明瞭意味不明。
野党第一党の党首としてやるべきは、(憲法審参加以前に)野党共闘推進の明確なメッセージを発信し、カルト極右集団への対峙姿勢を打ち出す事では?
民進党は何でこんなやつを代表にしたのかな?
これで民進は転落するぞ。仕方ないかも知れないけど、暴走を止める勢力を固めなければ。それには民進解体、野党再編?
だから前原はダメなんだ。最も大切な考え方が根本的に間違っている。誇張ではなく、民主主義、立憲主義、平和主義を否定し破壊しているのがアベ政権である。軍国独裁政権により地獄へ向かう現状を打破するための野党共闘が本筋だ。前原の進路は真逆!
前原が代表になった時点で民主も終わったと思ったがその通りになりそうだ。
憲法守る気なんてない奴なんだから話通るでしょう。
旧社会党が弱体化して見る影もなくなったのは、自民党と連立を組んで「第二自民党」になったから。類似品が競合たり得るのは価格が安い場合だけ。でも、有権者が政党に支払いうる代価は常に「一票」なんだよ…。 / “前原代表、野党4党合意見…”
皆さん民進党に期待しすぎ!
前原誠司氏が代表選で枝野幸男氏に勝利した時点でこのような結果になることがわかっていたのでは?
それじゃ、市民と野党の共闘合意の「筋通らぬ」でしょう。【 改憲反対「話通らぬ」:朝日新聞デジタル】
私は不倫なんかより、こっちのニュースの方がショックですが。自民党もどきになりたいのか。橋下維新、都民ファ…。
〝「役員会の中で議論を進め、成案を得たい」と話した。野党4党は6月の党首会談で、安倍政権下での「憲法9条の改悪」に反対することなどを確認したうえで、次期衆院選に向けて候補者調整することで合意している〟ので揚げ足取りではないと思うが‥
前原、バカじゃねえのか?。
何うわ言みたいなこと言ってんだ。
しかも電事総連の総会って、
最低だな。
ほら、始まった。自民党の手助けでもしてるかのような前原。

現政権支持が過半数切るというのに、分析力のないことで。

民進党は健全な野党にはなり得ない!
早速かよ… 💢💢💢
やっぱり前原ではまともな野党にはなれない。
ただの自民党二軍の補完勢力… (-。-;
さぞかしアベが喜んでいるでしょう!翼賛政治でもやるつもりか!
日本新党のころから改憲・増税派だしね…前原代表、野党4党合意見直しへ 改憲反対では「話通らぬ」
「堂々と議論する」はオッケー。ただし、先にそのビジョンを示せ。でなければ、ただ手ぶらで議論しようと言っているに等しく、ただ反対を繰り返すのと同様で、話通らぬ。
「改悪」かどうかなんて詳細を見てみないとわからないと思うが。人見て改悪かどうか決めるっていうのも微妙だな /
「安倍政権のもとでの改憲反対」とは民進党政権ができた時の改憲を正当化するためにでっち上げられたペテン的な言葉だったが、前原誠司はそれすら下ろすつもりらしい。
原発賛成の「電力総連」大会でのスピーチだというのが、もうどうしようもなくビジョンない。連合ほんとどうしようもない。戦前の大日本産業報国会と何が変わるのか?
共闘は市民からの要望がきっかけ。民意無視の前原の改憲姿勢こそ「話通らぬ」横暴。こんなやつに投票したサポーターはムサシぐらいだろ。
駄目だこりゃ。安倍政権下での改憲阻止こそ、党是として掲げるべきなのに。/
誰だ、前原の方がいいなんて言ってたやつは。頭悪すぎじゃろ。
➡前原誠司は所詮前原誠司。これじゃ、野党共闘も出来ないね。枝野幸男支持議員はまた我慢するのかな…。
ジリジリと、民進党から遠ざかる私…。→
おおう…これでいいのか民進
これはとても真っ当な意見だと思う。
憲法改正がどうこうより、まずは違憲の安保関連法の廃止が先、それをそのままにした9条改憲はあり得ないという合意じゃなかったんだっけ? それも見直すの?

 改憲反対「話通らぬ」:朝日新聞
もはや野党ではないと宣言したに等しい!
一般論として、憲法について議論はすべきなんだけど、安倍政権の今までの国会答弁見てると、都合の悪い質問ははぐらかしたり数でゴリ押ししたりと、議論を捻じ曲げられそうで怖い。 / “ 改憲反対「話通らぬ」…”
前原、糞すぎて話にならん。▶︎
改憲推進? 筋が通らぬ!
公党間の、しかも市民との約束を思いつきと己の情念、そして圧力団体からの横槍でひっくり返す。

これでは筋が通らない。

でしょ?前原代表
公明党の山口代表みたいになってきたぞ
もともと民進は自民が分裂しただけのグループだけど、これじゃ質量ともに自民の劣化コピーでしかなくなって有権者ニーズのニッチを負えなくなる。結果的に獲得票数が減って下手したら共産党以下になるね… / “前原代表、野党4党合意見直しへ…”
やっぱり後出しでずるいことをする。
ミニ自民みたいな方向性になるこいうことですかね。それにしてもこれを電力総連の会合で表明したのが気になる。ほかに何を言ったんだろう。
例えば現行憲法の規定通りに野党が求めている臨時国会開会のルールすら守らない政府与党と改憲の議論ができると考えるほうがおかしいよ。/
ネトウヨっぽい発言でミニ自民党になるのなら、もうすでにそういう党はありますお。減税と景気拡大で大きな政府を目指す対立軸を作ってほしいのにな。 / “ 改憲反対「話通らぬ」:朝日新聞デジタル”
今まで前原は代表になったら現実的な判断をするだろうと言ってきたし、その兆しはあったのだが、このぶれ方は何なのだ。山尾人事の失敗から、自滅の道まっしぐら
➡️これぞ前原が米国から託された使命。
日本の再軍備と米軍との軍事的協働を望む米国は何としても自民党政権下で改憲させたい意向。野党共闘は唯一のネック。
- 朝日新聞デジタル

もうほんとマジでなんなの?いいかげんにしてくれ。
着実にアベ翼賛政治になびいてやがる
代案がねえってんだろ? あんだろ 日本国憲法ってのが
早速始まったな。
前原が代表に立候補した時点で分かっていた事。その前原が勝ったのだから、民進党員の多くは改憲派なのだろう。民意より理念が優先の政治家たち。もはや民進党の浮上はないな。
:民進党解散! いまや共産党のほうが現実的且つ、自民党など論外で国民に寄り添った政治姿勢。『共産党』という政党名で損してるだけ。
改憲反対「話通らぬ」:
前原が想定内の駄目さで。
もっと見る (残り約141件)
 

いま話題のニュース

PR