TOP > 社会 > 関東大震災朝鮮人犠牲者への追悼文取りやめ 小池知事:朝日新聞デジタル

関東大震災朝鮮人犠牲者への追悼文取りやめ 小池知事:朝日新聞デジタル

 東京都の小池百合子知事が、9月1日に市民団体の日朝協会などが主催する関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式に、都知事名の追悼文を送らない方針を決めたことが分かった。都知事は例年、追悼文を出してきたが、小池氏は…...

ツイッターのコメント(45)

【昨年の今日】「 小池知事」(朝日) 「天災による犠牲と、人の手で虐殺された死は性格が異なる。一緒に追悼するからという説明には納得できない」(日朝協会都連合会・赤石英夫事務局長)
1)小池百合子都知事が関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文送付を中止した件について。震災時「朝鮮人が暴動を起こした」とデマが広がり、多数の朝鮮人らが殺されました/
小池百合子(日本会議)
なんでなんだろう?
間違い無く関わっている
知事特別秘書
野田数(日本国憲法は無効!大日本帝国憲法が現存!都議会公言)
なんでなんだろう?
小池百合子の追悼文拒否の件、左は当然猛反発。でも豊洲移転推進派の右の人は彼女を評価する輩とかいるんだろうな? 私は小池百合子を何一つ評価するつもりもないし、徹頭徹尾大嫌いです!
都合の悪い歴史は無かったことにする。そろそろ本性が出てきた。
レイシストファースト。過去に互いに差別と虐殺の加害者にも被害者にもなった国々がもう二度と繰り返さないようにという反省と願いを胸に集まる東京オリンピックにふさわしくない人物。

朝日は米大統領に原爆投下について謝罪を求めなかった
中国は朝鮮戦争で多数の韓国女性を乱暴し虐殺したが謝罪しない

なぜ日本にだけ永遠に謝罪・追悼し続けろと言うのか
日本は謝罪しろと言うバ・カ左翼の正体は日本人の振りをした中国人韓国人
「小池氏も昨年「多くの在日朝鮮人の方々が、言われのない被害を受け、犠牲になられたという事件は、わが国の歴史の中でもまれに見る、誠に痛ましい出来事」などとする文を主催者に送っている」→
極右と言われても否定出来ないな 👉
小池さん、ジリジリと押し出している。この人の政治信条は、僕はあまり好きになれない。
これ、6000人という数値が問題だとするなら、実際には何人が被害にあったのかという「正確・確実な」数字を持っているということよね? そうでないなら、単なる詭弁だ。
小池都知事絶対支持します! モンスター化した被害者という名の日本国内では向かう所敵なしの強力に徒党を組む朝鮮学校などで北朝鮮式教育を受けた者達にモノを言わないとダメ!  小池知事:朝日新
明治憲法に戻そうという勢力と言い、明治150年記念国体?と言い、これと言い、なんだか妙な気分になる。自国の負の歴史も直視する度量があってこそ未来があると思うけど。
-

単なる人気取り策やな。まだ騙されると思ってるのかね。笑
自民党議員から追悼文への疑問が投げかけられたことで取りやめたと言うことらしいが誠に残念である。
追悼文を辞退することで朝鮮人への差別を疑われることは小池氏に対する期待感が消失する。
都知事は例年、追悼文を出してきたが、小池氏は今春、見直しを示唆していた。主催者からは「突然の方針転換は納得できない」と非難する声が上がっている。

24日
屁理屈こねてる感じが気色悪いなあ。
この記事見て、いやーーな気持ちになった。
トランプが大統領になった時と同じ感じ。
小池知事が唱えているはずの「ダイバーシティー(多様性)」とはいったい何か、という話。
右にいい顔、左にいい顔の厚化粧。
もっとも既に剥げたり化けの皮と厚化粧。
コレは、支持出来るな。間違った歴史の記録継続を止める。他にも、波及させたいね。
この女狐もたまにはまともなことをするな。
記事にするほどのニュースバリューは有りません。
早くも本性を見せはじめた日本会議キツネってとこか。
次はアベとつるんで憲法改悪か?
この人の本性が出てきた様です、何とも解せないことです。
ようするにシャーロッツヴィルの逆のことが起きているわけで、これはギャーっとやらないとダメですね。
徐々に極右の特徴が出て来たか?
「都知事は例年、追悼文を出してきたが、小池氏は今春、見直しを示唆していた。主催者からは「突然の方針転換は納得できない」と非難する声が上がっている」
ほら出た小池!歴史修正主義で反省しないアベと一緒。こうした行為が混乱を招くことに何故気付かない??当選すれば何でもあり??
日朝協会都連合会の赤石英夫事務局長(76)は「天災による犠牲と、人の手で虐殺された死は性格が異なる。一緒に追悼するからという説明には納得できない」と話している。
まぁ、「出さねばならぬ」類のものではないわなぁ。「出さないこと」も政治家としてのメッセージなので、批判は承知の上だろう。別に出しても問題ないだろ…とは思うが。>
都議選挙が終わり、この女の本性が現れてきましたね。元々は、傲慢な腹黒い女、都議会で過半数を制したので怖いものなし。こんな女を持ち上げたマスコミの責任は重い。
一矢報いたい都議会自民党の皆さまがここで代わりに追悼文を出せばいいんじゃないかと思ったりするが無理だろうなあ。→
数は関係ない
小池知事は本質を見ないからいつも判断ができないのだ
朝日が後追い記事を出した。他のメディアにもさらなる追及を期待する。
デマはどっちなのか。
当時の新聞には朝鮮人が暴動を起こし、警察や軍が出動。自警団も作られたとあります。
市民団体の……(察しw
>素朴な疑問「朝鮮人犠牲者?」
【検証】当時は皆「日本人!」
関東大震災1923年大正12年9月1日
日韓併合1910年(明治43年)

正論【関東大震災】朝鮮人犠牲者への追悼文取りやめ 小池知事:朝日新聞
またしてもじわじわ、おかしな方向に。有権者はなんとなく新しそうな風に乗ってないで、考え方をしっかり吟味しないと。
日本人のココロがドンドン貧しくなって行っているような気がするなぁ
久しぶりの小池知事指示。
ん?もしかして、自民党より日本ファーストのほうが期待できる?
調子に乗って切りがないからそんな追悼?文
。ふざけるなって言うの。
朝日も記事に。しかも自分は承認しただけとでも言いたげな様子。

"都建設局はこの答弁などを受けて追悼文の送付中止を検討し、その方針を小池氏も了承したという。"
「自民ファースト」「安倍ファースト」「日本会議ファースト」。
以上
 

いま話題のニュース

PR