TOP > 社会 > ワナにかかった子グマ見てたら親グマ出現 男性が重傷:朝日新聞デジタル

ワナにかかった子グマ見てたら親グマ出現 男性が重傷:朝日新聞デジタル

31コメント 登録日時:2017-08-16 13:54 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 16日午前6時10分ごろ、長野県信濃町大井の山中で、近くに住む猟友会所属の建設作業員、島田輝明さん(60)がクマに頭などをかまれたと、島田さんの友人から119番通報があった。長野中央署と長野市消防局…...

Twitterのコメント(31)

そりゃあ「 ワナにかかり鳴き声をあげ続ける子グマ」のそばにいれば、親グマがそこに現れても何の不思議もないと思うんだけど…?(汗) /
長野県信濃町大井の山中で、近くに住む猟友会所属の建設作業員、島田輝明さん(60)

罠かける→赤ちゃんが罠にかかる→お母さん助けに出てくる→島田輝明攻撃うける→赤ちゃん泣く→お母さん興奮→赤ちゃん射殺
小熊を殺したって事に反応する動物愛護ピチガイが沸くから、仕方なかったっていちいち書かないと駄目な世の中。
子グマ殺処分て、人里守るための妥当な判断だと思うけど、子どもが罠で捕らえられて親の目の前で撃ち殺すとはなんか非情だなとも思ってしまう…
これはクマの味方したい気持ちになるなみだ
一部でやや炎上してた記事。錯誤捕獲後、親熊が来てしまった。放獣するのは難しい。猟友会の判断は妥当…というか、こうなった場合、他に選択肢がないと思う。
このニュースクマかわいそうとかガイジ湧きまくってて草
人間の領域に入ってきた猛獣害獣は殺すべき。それは人間の都合というかエゴだけど、エゴをもって自身の命や生活を守るのは生き物としてとても自然なことじゃないですか?
「クマを落ち着かせるため、子グマの鳴き声を止めなければならず、殺処分せざるを得ない状況だった。」
可哀想だけど、仕方がなかったのかな…。
親が子供の危機に逃げないのは当たり前の行動だとは思う
ああ。。。。
「子グマを殺処分すると、親とみられるクマは姿を消したという」
>>
鬼畜の所業だ。お前ら全員熊に食い殺されろ。やっぱり日本人って冷酷なんだよ。:
アホや〜笑
熊のお母さま🐻
[ 男性が重傷](2017-0816 朝日新聞) - 懸念は理解できるんだけれど、なんか切ないね。親よりも子供の方を殺しちゃうとか。いい解決方法はないものかと思うが難しいな。
仔グマのそばには親グマがいますよ。
お気をつけを。
仕方がないのだろうけど悲しいなぁ。
長野) - 朝日新聞
子熊がいたら親熊も近くにいると思わないか?
ろんぐらいだぁす!で同じ話あったな。
でも子熊は殺処分か…罠にかかっただけなら保護してもよかったんじゃ…。
子グマがワナだったのか。熊の方が一枚上手だった。 / “ 男性が重傷:朝日新聞デジタル”
子熊をころすな!
なぜ
なぜ殺処分
QUICK 13時半から14時 アクセス1位
これなんとかならんものだったか… 子グマ…/
島田さんは近くの道路まで逃げ、友人に電話した。親とみられるクマは逃げ、子グマは猟友会により殺処分された。
何故子グマは殺処分、おかしいだろ!これは罠なんてかけていた報いというものだよな。・・・・・・・・・・
#拡散希望 #ニュース
以上

記事本文: ワナにかかった子グマ見てたら親グマ出現 男性が重傷:朝日新聞デジタル

関連記事