TOP > 社会 > 厚生年金は月いくら? 80代後半の17万円が最多:朝日新聞デジタル

厚生年金は月いくら? 80代後半の17万円が最多:朝日新聞デジタル

17コメント 登録日時:2017-06-28 19:37 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 厚生年金の平均月額は60代後半が約15万円で、80代後半は約17万円――。厚生労働省は厚生年金の年齢層別の受給額を初めてまとめ、28日の社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の部会に示した。今年4月1日…...

Twitterのコメント(17)

60~64歳は基礎年金がない人が多く、さらに少ない8万8353円。
・・・基礎年金が無いってどういうこと?この次の世代の人と比べて少なすぎる。納得いかないでしょう。
環境を最も搾取し、汚染した世代でもある。4月1日時点で71歳以上の人の年金は、生まれた年ごとに違う乗率をかけるなどして支給額が決まっており、70歳以下の人より多くなる。乗率は生まれが遅くなるほど低くなる。
減るよねー。税金は社会保障に使うって言ったのに使わないし。なじょすっぺ?
これなんとかならないの?ちゃんと払ってるんだから、平等にしてほしい。


80代後半の17万円が最多:朝日新聞
デジタル
この報道は、錯覚を利用して、高齢者を敵視させ年金額を引き下げる流れを作るための操作に感じる。平均年収と最多数年収の、かい離と同じ仕組みだ。
防衛費は毎年5兆円あるが、「年金の財源はないから減らすぞ」だって。
日本って素晴らしい国ですね。
厚生年金の平均月額はいくら? 厚生労働省は厚生年金の年齢層別の受給額を初めてまとめました。
私は国民年金しかない。
後世の老人は同じくらいもらえないんだろうな / “ 80代後半の17万円が最多:朝日新聞デジタル”
||最多月額が知りたいものだ。
(´・ω・`)グラフ注意:60〜64歳は基礎年金がまだない人が多い。
“厚生年金は月いくら? 80代後半の17万円が最多 2017年6月28日”
あのぉ~ これって全員単身者世帯だけを、ピックアアップしたのでしょうか?意味がわかんないよぉ~~
国によるネズミ講の勝ち組ですね■
年金だけで生活できないだろうな。
どんどん減る厚生年金
既に破綻してるんじゃないの?…/
今後は年を追うごとに厚生年金の支給額が減少していくのは目に見えている。利用者の潤沢な年金をアテにして派手な運営をする介護施設は苦しい局面を迎えていきそう…。
以上

記事本文: 厚生年金は月いくら? 80代後半の17万円が最多:朝日新聞デジタル

関連記事