TOP > 社会 > キックボードの少年、特急列車にはねられ死亡 福岡:朝日新聞デジタル

キックボードの少年、特急列車にはねられ死亡 福岡:朝日新聞デジタル

 18日午前6時45分ごろ、福岡県大牟田市旭町3丁目、JR鹿児島線の旭町踏切で、市内に住む特別支援学校の中学1年の少年(12)が上り特急列車有明2号(7両編成)にはねられ死亡した。 大牟田署によると、…...

ツイッターのコメント(13)

子供を道路で遊ばせてヨシとしている親や祖父母は、これを見ましょう。子供にも見せましょう。
それでも道路で遊ばせたいか、遊びたいか、よく考えましょう。③

2017年6月18日福岡県大牟田市踏切内でキックボードに乗った少年がはねられる
道路遊びが原因の事故ーキックボードに乗った少年が電車にはねられる



道路でキックボードも危険。ブレーキもライトもないのは「車両」ではなく「玩具」。道路を走行してはいけません。

#イベント参加
なんと…飲んでいた日の翌朝,お店の近くだ… /
ウチの子も知的障害で特別支援学校だったが「危険」の観念が無い。
人によるのだが、ひょっとしてこの子もその傾向だったのかも。
「市内に住む特別支援学校の中学1年の少年(12)」

ハンディキャップを持つ少年でしたか…
警報機と遮断機あるって事は警報無視して渡ったか?
早朝6時45分にキックボードやって、しかも踏み切りに侵入するとかどういう状況だよ? 自殺?
福岡で遮断機なんてものは歩行者には通用しないどうせ貨物だと舐めて進入する
子どもが遊ぶ時間にしちゃ早いし逃げられなかったのか?って思うし不可解すぎる
そんな朝早くからやってたのか
運転士カワイソス『警報機と遮断機のある踏切。運転士は「踏切内でキックボードに乗った少年を、150メートルほど手前で見つけて急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と』
朝日◆ 「18日午前6時45分ごろ_大牟田市_の旭町踏切で、少年が_特急列_にはねられ死亡」「運転士は『踏切内でキックボードに乗った少年を_見つけて急ブレーキをかけたが間に合わなかった』」
以上
 

いま話題のニュース

PR