TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 韓国の中学生「騒...

韓国の中学生「騒ぎ想像せず」 竹島問題で島根に手紙:朝日新聞デジタル

64コメント 登録日時:2017-06-13 21:44 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 島根県の中学校56校に対し、5月に韓国の中学生から、日韓が帰属を争う竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島〈トクト〉)についての教育を批判する手紙が届き、県が外務省などに報告した。韓国の中学生3人が1…...

Twitterのコメント(64)

なんだこいつら朝日の手下か
日本の中学生に宛てた手紙。なのに何故日本語で書かない?で、だから何なんだ朝日!
このことに報道価値があると見做した朝日新聞さんは、元「慰安婦」のおばあさん達が暮らす施設に、差別と侮蔑の極みとも言えるCDや手紙を送りつけた日本のクソレイシストバンドがいたことはちゃんと報道したんか?どうなん??
「生徒たちが新しい方法で啓発に取り組んだことを非常に誇りに思っている」って、間違った知識を啓発してどうするのよ。
相手の気持ちを考えられない民族だからね。こちらも韓国民の感情なんて気にしなくていい。
だから何なのですか?朝日新聞さん?記事に「竹島は日本固有の領土である」と一言も書かずに、本当に日本の新聞社なのですか?
【 】
>同校の部活動「歴史クラブ」に所属
いい機会だ。過去の文献資料と李承晩の悪行を小一時間説教したれ。
--
中学生でコレ。島根の社会の先生方、この子たちに「勉強が足らん」ってお返事返してあげて。この子たちむしろ日本の子たちを心配してお手紙くれたみたいだから。
で 真実を教えてやったのか
島根県も中学生の手紙ぐらいで外務省に報告するなんて、大人げない気がするねぇ。日本国内で教わっていることで、海外で通じないことが沢山ありすぎるもの。相手もそうだと思いやれば?
朝鮮人のやりそうな事ですよ。どうせ中学生を焚き付け、裏で糸を引いてる連中がいるんだろww

【韓国の中学生】「騒ぎ想像せず」
韓国の誤った反日教育が原因
日本が慰安婦強制連行や虐殺と歴史捏造
日本の統治による産業基盤・法の整備、平均寿命識字率改善は教えず
日本人には何をしても良いと教育
反日教育をやめさせるべきだ
韓国の主張に追随するバ・カ左翼を退治すべきだ
指導した先生によると、「日本の教師に、自分の意思に従って、客観的に事実を教えて欲しいという意図で出した手紙であり、韓国側の見解を強制しているという受取り方は誤解である」そうなんだけど、そりゃ日本側はそう受け取るに決まってるだろ、と
誤った歴史を正さないといけないのは韓国の方でしょ
[馬鹿の一つ覚え]だけど、南朝の考え方がはっきりわかる材料ですね。
これだけ情報発信能力があるんだから、きっちり説明して向こうで修正して行く事は出来ないのかねぇ
既に誤った歴史を韓国の中学生たちは学ばされている‼️
本当に韓国はいやな国だ。史実に基づいた教育をせず、ただ感情に基づいた教育だけが行われている。史実を積み上げれば、竹島が日本領であることはすぐに分かる。慰安婦問題についても、国家間で合意済、しかも不可逆的であると合意している。
本来国通しで解決しなければならない話題を中学生を使ったロビー活動?韓国は最終目的は何なのだろうか?
韓国が日帝、侵略という言葉を子供への教育にどう利用しているかわかる。上記は竹島不法占拠とは無関係、竹島占拠は韓国の侵略行為に他ならない。なぜ韓国政府が日本に詫びや侵略を認めろと迫る理由の一つは竹島正当化。度胸ある良い取材記事。
韓国による執拗な反日行動は、中国が行う日本非難とは全く異質。中国は尖閣諸島の領有権についても報道官が強く非難するというコメントだけに抑えているが、韓国にはその配慮は全くなくただ無分別に非難し責めることが国是であり未来志向はない!
- MSN ニュース さすが朝日、韓国の立場でものを言っている。日本人からすれば、韓国人の中学ですでに間違った歴史を教えているということである。
もはや洗脳
自分たちがされていることに疑問をもつ人間が増えてくれればいいのだが
一笑にふせばいいものを大そうなことだよ。
これも韓国の誤った歴史教育の結果だよ。。。。。正しいではなく客観的に過去からの事実を共有することで認識を近づけることはできるのだろうな。。。。。
こんなものを記事にするとはさすが朝日新聞だ。
日本の外務省の怠慢だな
韓国の中学生よ、お前らが間違った教育受けられてるんだぞ
、韓国の学生のこういった行動は立派だと思うが、前もいった通り「竹島は議論の余地がなく韓国領土」ではなく、日本の歴史の教科書を読んで矛盾点を指摘しろ。自国の歴史しか知らず相手国の歴史を批判するのは間違っている。これではただの自己満足。
洗脳怖い…。
教育って怖いね。ある意味、洗脳ができちゃう訳だから。多様な情報や経験から自分で考えを導き出せる人間を育てることが大切なんだろうなあ。
こんなのにいちいち反応してたらきりがないのでは…。
やっぱりアホだな
中学でこれか。。。もういろんな人が居るという話でなく、国全体として日韓はやっていけないということでいいと思う。
日韓領土問題

間違った教育はどちらがしているのか?

反日教育を受けた韓国の中学生が、領土問題で、島根県の中学校など56校に抗議文
尻切れとんぼな記事やな。
『騒ぎ』のくだりが出てこない。
外務省にチクって政治問題化する県教委まじでアフォ(´Д` )。
文通するとか交流会開くとかになんでならない?
韓国の教育こそ歴史的事実を歪めている。それ以外の情報がすべてウソであると教えらえる子供たちは、成長して反日になる。すでに韓国との友好的な未来は期待できない。残念。
韓国へ厳重抗議だよな。
日本人を殺害して不当占拠しているのが事実なのですから。
絶対に「所詮は中学生の思いつきだから…」などと放置すべきではないだろう。戦後の混乱に乗じて竹島が一方的に韓国領と宣言された経緯、漁船拿捕や漁民殺害事件について、外務省は事実に基づいた資料を添えて早急に返信すべきではないのか?
哀れみを感じる
若い世代はスルーするべきでガキは国際問題に首突っ込んじゃいかん
こいつらが歴史を正しく学び、恥ずべきだと思う。
まあ、教育の成果ってやつだな。こんなんじゃ、関係正常化なんて無理だよな。
なにこれ。/
地元漁師の件はスルーか(; ̄ェ ̄)
私にはわかりませんが、正しい
歴史認識ではない、そう思います。
「日本の主張が教えられることはない」のは残念。詳しく調べられると国家の主張に反する事実が出てくると都合が悪いからとしか思えない。
反日教育気持ち悪い。マスコミもこういうの報道すれば?
これはもう、完璧な洗脳だわな。人の意見も聞かず自分たちの意見だけで押し通すつもりなんざ愚の骨頂。低俗な国民性と頭の悪さをひけらかしてるだけとなぜわからんのか。
嘘と捏造の教えを盲信した哀れな子達ですね。真実を見抜く目を持たない子達の国に将来はないでしょうね。>
誤った歴史観はほぼ国の数だけあるような気がする。
色んな意味で、どういう教育してるんだか?
そのままブーメランとしてお返し致します。
韓国朝鮮人は、自分たちが誤った歴史を教えられているかも?とは、考えもしないのだろう。 彼らの、そういう処が、どうしても好きになれない。
随分とタイミングいいね。またまた、朝日のヤラセじゃないの? 朝日ソウル支局なら、これくらい朝飯前だよね。
久々の竹島ニュースですね。韓国は自国を守るためにこういう教育をし、竹島問題とした上で外交カードに使っている。弱い国なのですね。
君たちのしたことは全然間違っていない。日本にも理解する大人はいるよ!
真実を知らされない国民ってある意味不幸だよね。恥さらしてる事にも気付けないんだから。まあ、韓国民云々より前に、韓国の国策が嘘教えて恨んで集りつくす…だからなあ。
逆の事をしたらもっと大騒ぎになるだろうし、普通の人なら分かるだろう>
「生徒の一人は「両国の生徒がこの問題で対話し、対立を終わらせる契機になればと考えた」と話した。別の生徒は「日本の漫画が好きで、日本という国には肯定的なイメージを持っている。友だちの多くもそうだ」と話した。」中学生……
またウヨウヨしい連中が騒ぎ立てるだろうが、実は連中が望むもっとも模範的な生徒たちである。国が違うだけ。
手紙が届いた学校も日本の主張を手紙で伝えればいいのに /
韓国の自国民に対する洗脳教育の犠牲者だな。>
以上

記事本文: 韓国の中学生「騒ぎ想像せず」 竹島問題で島根に手紙:朝日新聞デジタル

関連記事