TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 運転手に異変、添...

運転手に異変、添乗員がハンドル操作 幼稚園バス事故:朝日新聞デジタル

10コメント 登録日時:2017-05-30 20:51 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 大阪府八尾市で幼稚園の送迎バスが歩道に乗り上げて園児と乗務員計8人が負傷した事故で、男性運転手(65)が直前に意識が薄れたような状態になって蛇行運転を始め、添乗員の女性(52)が横から代わりに操作し…...

Twitterのコメント(10)

大阪府松原市の私立幼稚園の園バス。
運行を人材派遣会社に委託。
運転手65歳男性
添乗員52歳女性
教諭は同乗していない。
幼稚園の運転手とか代わりがいないから、多少は無理してしまうんだろうね。
幼稚園バス事故
「幼稚園バス」の運転手こそ「若い男性」の転職??
大型バスではブレーキを足で踏まずとも、ボタン一つで安全に速度低下させ停止するようにできないものかねぇ。/
風邪気味だったが、運転があるので薬を飲まなかったとのこと。まずいことになった。
園児はちょっとかわいそうだけど最小限に収めた判断ぽいね / “ 幼稚園バス事故:朝日新聞デジタル”
うちのホンマすぐ近く。とっさの判断がなかったら…
>添乗員は事故後、「運転手の意識がないように見えた。歩道に人がいないことを確かめた後、バスを止めるためにハンドルを切って植え込みに衝突させた」と話している。
幼稚園バス事故  「歩道に乗り上げて園児と乗務員計8人が負傷…添乗員…「運転手の意識がないように見えた。歩道に人がいないことを確かめた後、バスを止めるためにハンドルを切って植え込みに衝突させた」」
以上

記事本文: 運転手に異変、添乗員がハンドル操作 幼稚園バス事故:朝日新聞デジタル

関連記事