TOP > 社会 > 山頂に巨大な「ドラゴンアイ」 雪解け水が生む神秘の沼:朝日新聞デジタル

山頂に巨大な「ドラゴンアイ」 雪解け水が生む神秘の沼:朝日新聞デジタル

 岩手県と秋田県にまたがる八幡平(はちまんたい、1613メートル)の山頂付近で、雪解けの季節にだけ見られる「竜の目」が今年も出現した。融雪がさらにすすむと目の形が整いそうだ。 山頂近くにある湖沼群の一...

ツイッターのコメント(30)

今週が見頃かぁ♡
見てみたいな😆😆😆
滾る

だが、滾る
竜の目
自然はすごいなぁ。でも英語やめようよ。竜の目の方がいいと思うなぁ・・・
カッコイイ‼️‼️
想像以上に目玉だった! そして綺麗♪

>
動画みるとゾワゾワ下からゾワゾワ上がってくる!すごい!!この目で見たいよー(✱°⌂°✱)
この龍の目からは、涙は流れないっぽいね。
こういうの素敵だな
ドローン撮影でこんなに美しく…
ドラゴンナイト(^^♪ドラゴンアイ(^^♪
> すごい迫力。地上絵もそうですが飛行技術のなかった昔には見られなかった風景ですね。
自然の神秘(゜.゜)
みなさんチョー神秘的っす / “ 雪解け水が生む神秘の沼:朝日新聞デジタル”
八幡平に今年も出現
こんなのがあるんだね~!(ºωº)
綺麗だな~ >
自然の驚異(゚Д゚;)
朝日もドローン使ってますね。
朝日新聞5/22: 岩手県と秋田県にまたがる八幡平(はちまんたい、1613メートル)の山頂付近で、雪解けの季節にだけ見られる「竜の目」が今年も出現した。融雪がさらにすすむと目の形が整いそうふぁ。→
白い惡の華っぽい…
ハナガサイタヨ…
Yahooのトップに「龍の目出現」という見出しが、こういう自然現象があるようです。
……すごい。きれい。
ひょぉぉぉ かっけぇ!
へ~、こんなの初めて見た。凄いな~。
この記事の写真、白黒反転してみたら予想以上にセルリアンでした。
"@asahi_tokyo: 岩手県と秋田県にまたがる八幡平(1613メートル)の山頂付近で、雪解けの季節にだけ現れる「竜の目」が今年も出現し、話題となっています。
"
いいね~。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR