TOP > 社会 > コメント欄にはびこる嫌韓・嫌中 ヤフー・ニュース分析:朝日新聞デジタル

コメント欄にはびこる嫌韓・嫌中 ヤフー・ニュース分析:朝日新聞デジタル

 ネット上で配信されるニュースに対するコメントについて、立教大の木村忠正教授(ネットワーク社会論)とニュースサイトのヤフー・ニュースが共同で分析した。韓国や中国の人たちに対する「排斥意識」の強い言説が…...

ツイッターのコメント(385)

"今回の分析では1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%いた。この1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成されていた。"

探したら記事が残ってた(会員にならないと全文読めないけど)
解説がえらくヌルい。
【 ヤフー・ニュース分析:朝日新聞デジタル】
朝日新聞記事引用
「今回の分析では1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%いた。この1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成されていた」
細かく分析し結果が出たのだから企業の社会的責任について謳っているYahoo!は、自社での対応の限界から国に対し踏み込んだ対応を講じるように要請行動を行うべき!
で、でた~wwプロネトウヨ奴~ww金で雇われた思想工作員ですねわかりますwwwww
ネットニュースに対するコメント分析:
・頻度の高い上位三つは・日本・韓国・中国
・韓国絡みの言葉を含んだコメントが全体の20%

・1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%
・この1%の人のコメントが全体の20%
興味深いデータである。ネトサポやカルトら反日右翼系工作員の「お仕事」というやつであろう。引用:今回の分析では1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%いた。この1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成されていた。
1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%いた。この1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成されていた。
『 ヤフー・ニュース分析:朝日新聞デジタル』 - Yahooニュースを見るとき、コメントのところまでいちいちスクロールさせないので、現状がよくわかっていません。同じような人も多いのでは。
ヘイト濃縮システム
“1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%。この1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成(略)侮蔑的なコメントの8割を韓国関連が占めた“
「1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%。この1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成」「侮蔑的なコメントの8割を韓国関連が占めた」ーー少数の人間の大量の差別的投稿を日本最大のポータルが支えている病理。
1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%いた。「この1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成されていた」やっぱり少数がしつこく投稿してた。。
IT企業の割に報道としては「古臭いまま」のYahooニュース( @yahoo_news )のことをチェックしてますが、古巣の朝日と立教大とで分析した頻度単語の抽出のみのランキングに意味は無い、文脈分析して意味を見出すべき。
日本を間違いなくダメにする。 →
ネットニュースに対するコメントを木村忠正教授とニュースサイトのヤフー・ニュースが共同で分析→「排斥意識」の強い言説が浮かび上がる。1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%。この人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成。
左傾化は良くて右傾化は悪い事だと考えているらしい。>「日本がさらに右傾化するかどうかは、ネットとともに育ちネットの影響を受けやすい若者世代の意識次第だろう」。 ヤフー・ニュース分析:朝日新聞
「都合の悪いコメントは偏って悪い意見で一部のネトウヨだけ」とう考えが偏っていると思えないキチガイ朝日
「日米欧に共通するのは、少数派や弱者に対するいらだちだ。底流には自分たちは多数派なのに、利益を享受していないという不満がある。ネットニュースへのコメントには、こうした社会心理が表れている」
朝日新聞の読者欄にはびこる反日・アベガーの分析でもやってみたら?
相変わらず自分の足元が見えていない。
まあ、そんなもんだと思っていたわ。本当にネトウヨは中国、韓国大好きだな。働かず、税金を納めず、ヘイトばかりやって、日本の評価を下げているネトウヨが一番の反日だと気付いてくれ。
悪口を言えば言うほど、反日の病に冒された相手と同レベルに見える。
キチガイの巣窟だ。→“1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%いた。この1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成されていた。”
#自由委員会

朝日新聞デジタル 2017-4-28

“1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%いた。この1%の人
たちの投稿で全体のコメントの20%が形成…”
異質との融合が今後の課題になりそう。
Twitterのマイタイムラインからは丁寧にこういうのを排除している。
塩村さんは規制すべきと。
ヤフーニュースのコメントに反韓が多いという記事。列挙されているキーワードの中に『朝日』がないのが怪しい。
どこまで行っても朝日は中韓派。つまり売国奴。
〝今回の分析では1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%いた。この1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成されていた。〟

そういう仕事があるのだろうか?
ヤフー:朝日新聞デジタル
韓国絡みの言葉を含んだコメントが最も多くて全体の20%近く、中国関連が5%。
嫌中は嫌韓と比べるとずっと少ないやん。
2chのニュース速報の方がマシだったと思う。 ID同一で似たような書き込み活動していれば必死すぎと晒し上げられるわけで。
/
2015年度から取り組んでいる「ネット世論」研究 との共同研究)。朝日新聞に取り上げていただきました。本年度は、研究成果を体系的に取りまとめるべく努力しております。
日米欧に共通するのは、少数派や弱者に対するいらだちだ。底流には自分たちは多数派なのに、利益を享受していないという不満~
そもそも今、攻撃的じゃないことをいちいちヤフコメに書き込む人ってどのくらい残っているのかしら。それ書いても非難浴びるか目立たないかになるだけで、そら書くより「見ない」って選択肢になるよなと。 / “コメント欄にはび…”
なかなか興味深い。やっぱりネットをずっと見てると、濃い薄いの個人差はあるだろうけど、結局は排外主義者=ネトウヨ=似非保守になってしまうんだろうな。
-
今回の分析では1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%いた。この1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成されていた。

⇒ヤフーはコメ欄より、産経の程度の低い記事を掲載することに害悪を感じる。
>今回の分析では1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%いた。
>この1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成されていた。
ウン、知ってた。
「今回の分析では1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%いた。この1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成されていた」
今さらヤフコメ民かい?もはやただの伝統芸能なのに。
"今回の分析では1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%いた。この1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成されていた。一方、頻繁に投稿しない人のコメントにも嫌韓や嫌中の言葉が含まれていることが"
いわゆる「可視化」に過ぎんと思うがなぁ。表面化して議論される現状のほうが健全かもしれんよ。
朝日の好きな「友好原理主義」より。
Yahoo! コメント欄は見ない。病のように憎悪が渦巻いている。「1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%。この1%の人達の投稿で全体のコメントの20%が形成」→ ヤフー・ニュース分析:
2015年4月のコメントが調査対象って、2年も前の話。その頃は、産経の加藤前支局長の軟禁が解かれ、安倍首相の米議会演説阻止を韓国が画策し、戦後70年談話の内容が取り沙汰されていた時期。

 ヤフー 朝日
コメント欄をやめるという選択をしないのが不思議。
2ちゃんやTwitterを超えるゴミ媒体ヤフコメの実情
” ヤフー・ニュース分析:朝日新聞デジタル”

記事保存しとくか「今回の分析では1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%。この1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成されていた」
ゴキブリは「1匹見たら100匹いると思え」と言われますが
ネトウヨは「20匹見たら1匹いると思え」」らしいです。
“1週間で100回以上コメントを投稿した人が全体の1%いた。この1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成されていた” / “ ヤフー・ニュース分析:朝日新聞デジタル”
興味深い。つーか一週間で100回コメントしてる人って一体なんなの。
2ちゃん風に言えば半年ROMってろということ
もっと見る (残り約335件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR