TOP > 社会 > 「屋内も路上も禁煙」、喫煙場所はどう確保?:朝日新聞デジタル

「屋内も路上も禁煙」、喫煙場所はどう確保?:朝日新聞デジタル

 朝日新聞デジタルのアンケートでは「屋内も路上も禁煙」を求める声が過半数になっています。屋内の受動喫煙防止策は、海外から大きく遅れているという指摘も多くみられます。一方、屋内防止策をいまのまま海外並み...

ツイッターのコメント(21)

あっ、もぉ世の中に限界感じる
居酒屋とかファミレスでもタバコ吸えないとかしんどすぎるって考えたらもはや禁煙するしかないやつ

4月からどーのこーの言ってたから4月までに禁煙できるよう徐々に減らすか
「屋内も路上も禁煙」、喫煙場所はどう確保?
アンケートしてるにもかかわらず偏った意見しか聞いてないw
建築関係者で肺の中皮腫で死亡している人数は予想より遙かに多い。天命と諦める遺族が多く訴訟になっていない為実態が把握されていないだけ。
海外は屋外で喫煙できるから路上禁煙の多い日本の屋内禁煙はやり過ぎ、という社会実態を軽視したJT御用学者の世迷言。
屋内も屋外も迷惑で害になることは規制されるのが当然で海外がどうであるとか関係ない。
アンケートの結果でました。あなたの投稿も採用されたかな。いますぐチェックだ。w
だから、紙巻きを禁止すればそれで大半の問題は解消されるんだってば。
個人的には、屋外は指定の場所以外は喫煙禁止、屋内は、原則は禁煙で、店ごとに喫煙可の申請制、許可には、煙が漏れないような対策を講じることが条件、あたりかなと思います。
沢山良いアイデアが。とにかく、吸わない自由と権利の保障、健康上・経済的コストは全て喫煙者が負担する仕組みを。ま、吸う人が減れば既得権も崩壊して共倒れの運命だと思うけど。
何時如何なる場面であっても非喫煙者は受動喫煙を拒否できる、というのがマナー。マナーを守れないから、厳しい法規制もやむを得ない。自分は喫煙のマナーを守っている、という喫煙者は思い返してみると良い。 / “「屋内も路上も禁煙」、喫煙…”
確かに受動喫煙の問題もあるが、世の中もっと恐ろしい汚染だらけ。どうもスケープゴードになっているようだ。誰が喜んでいるのかね。
喫煙場所をどう確保しよう、じゃねえよ家で吸え。 こんだけ喫煙者が減ってんのに路上の吸い殻の多さを見れば、奴らに家の外で吸わせる権利など不要な事に気づくだろ。 / “「屋内も路上も禁煙」、喫煙場所はどう確保?:朝日新聞デジタル”
俺は非喫煙者だけど「吸ったことはない」やつらの喫煙者への抹殺排除人間じゃねえ的発言には反吐が出る思い。自分が嫌な事でも他人にとっちゃ生甲斐ってこともあるんだよ。喫煙=悪なる洗脳病ここに極まれり。一体何様?

喫煙場所はどう確保?
そのうち喫煙者は監禁して漸次殴殺すべき、くらいになりそうな雰囲気ですな。
朝日新聞デジタルのアンケートでは「屋内も路上も禁煙」を求める声が過半数になっています。一方、屋内防止策をいまのまま海外並みにすることは、社会の実態の軽視では、という声も届きました。
まあそういう人が1番多いんだなということはよくわかります。
それでも吸う。
是が非でも、吸う。
タバコの販売やめるべき。(原理主義)
そんなに問題視されるようなモノを当たり前にどこでも買えて火をつけることが出来ることに疑問を抱かない謎。花火と比べてみればよくわかるよコレ。
そうやって、長年ごね続けて先延ばしてきたじゃん(´・ω・`)



屋内防止策をいまのまま海外並みにすることは、社会の実態の軽視では、という専門家からの声も
“ ”

非喫煙者の許可なく、その人の前でタバコを吸った場合でも、罰則にするくらいの厳しさがほしいです。
「屋内も路上も禁煙」を求める声が過半数~
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR