TOP > 社会 > 昭恵夫人付職員、ハワイにも同行 政府答弁書:朝日新聞デジタル

昭恵夫人付職員、ハワイにも同行 政府答弁書:朝日新聞デジタル

56コメント 登録日時:2017-04-07 12:37 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 安倍晋三首相の妻昭恵氏が昨年夏に米ハワイを私的に訪れた際、昭恵氏付の政府職員が同行していたことが7日、わかった。政府が同日、閣議決定した答弁書で明らかにした。民進党の逢坂誠二衆院議員の質問主意書に答…...

Twitterのコメント(56)

2016年8月に昭恵氏がハワイを私的に訪問した際に「内閣官房職員2人、外務省職員1人の計3人」が昭恵氏に同行したことを菅義偉官房長官が2017年4月に認めている。
昭恵氏が昨年夏に米ハワイを私的に訪れた際、昭恵氏付の政府職員が同行していたことが7日、わかった。政府が同日、閣議決定した答弁書で明らかにした。

7日
(^^)ほんとイヤこの一族
昭恵氏が昨年夏に米ハワイを私的に訪れた際、昭恵氏付の政府職員が同行していた
バカ夫婦め、お前らみたいな超越法権が正に腐敗という。真面目に生きる国民が皆馬鹿を見るんだよ。もうやめろ。本当にモラルや法を守る人達が馬鹿をみる。阿部夫婦よ!はずに構え人を馬鹿にするのもいいかげんにしろ。お前達は何者だ?
私人の付き人に公費負担。いいの?
私的行為なのに公費って、日本語になってませんけど…
お前のような私人がいるか(ケンシロウ風に)
《夫人付職員、ハワイにも同行》朝日

〈真珠湾攻撃の追悼施設アリゾナ記念館も訪れた。答弁書によると、職員は昭恵氏と政府機関などとの連絡調整をする必要があると同行した。政府は訪問は私的な行為だと説明。「外交旅券」を昭恵氏は使っていない〉
私人なんかにするから、どんどん辻褄合わなくなってる( ー̀εー́ )
3/答弁書によると、職員は昭恵氏と政府機関などとの連絡調整をする必要性があるとして同行。政府は訪問は私的な行為だと説明。外交官らに発行する「外交旅券」を、昭恵氏は使っていないとしている。
これあんまり拡大してどうこう言うと、SPが随行するから云々とかあれな話にしかならん上にどこがどう問題なのか指摘するのもバカらしくなってる。
閣議決定した答弁書で明らかにした。民進党の逢坂誠二衆院議員の質問主意書に答えた。
で、何が問題なの?
さっさと辻元清美を証人喚問させたら?
与党叩き必死だな朝日新聞さん(嘲笑)
いい加減に私人だという虚構はやめようよ。/
国家公務員は海外に行くときに届を出す必要があったように思うけど。なんと書いたのだろうか。//
公私混同もいいとこ。いいかげん、昭恵氏は説明すべき!
こちらでは世界第三次大戦の勃発を案じる民が多い現状で、教養の無さを疑う首相夫人について続く国会答弁と報道の裏には、世界で起こってい事実から国民の意識をはぐらかす為なのでは。
昭恵夫人、私的旅行にもお付きの政府職員が同行。税金返せコラ。
ここ数日「昭恵夫人が官僚を秘書のように使っていた」ニュースが入ってくるけど、安倍さんは「問題ない」とを確認してOKしていたのかな。それとも問題意識すらなかったのかな。
やっぱり証人喚問しなさいよ
\(◎o◎)/!



「安倍晋三首相の妻昭恵氏が昨年夏に米ハワイを私的に訪れた際、昭恵氏付の政府職員が同行していたことが7日、わかった」「政府は訪問は私的な行為だと説明」
ええ、で、婦人付職員達の交通費は何処から?勤務中扱いになるの?
あやふやユルフワ事例がまだ出るの?
つか、やりたい放題ね。嫁さんって言うより、何事だろう?(´-ω-`)
旅費は誰が払ったんだろう?
もう、何が何だか。この付き人公務員の勤務実態をすべて国会に出させた方がいいと思う。
私費で海外出張に同行ですか?大変ですね。他人事
で、旅費宿泊費日当は?ハワイくらい一人で行けや
私的旅行に同行するのは公務? もう説明できないほどの公私混同だわね。
「私人」といった首相の名誉を守るためなのか知らんけど、ここまでくると、いろいろと壊しているような印象しかない…
個人的な秘書、あるいは付き人、という感じだったのだろうなぁ。だったら私的に雇えばいいのにね、国家公務員使うんじゃなくて。歴代総理夫人とは全く違うなら、きちんと決めるべき。
もはや私人(笑)って感じやけど、
日米国際なんちゃらシンポジウムなんて「主催」する人は、ただの主婦ではないでしょ。どう考えても。かなりの公人。もしくはそれに準ずる権力ステータスを持ってる人。
ただの私人のワシには主催できへんもん

国家公務員を召使替わりに使ってるのか?安倍昭恵さん。さすがお嬢さま。おやりになることが下々の常識とは完全にかい離しております。
昭恵さんが公人、私人ってそんなに大事なことなのかな?他にも国の税金をつかって、議論することたくさんあるとおもうんだけど。国民無視の政治家同士の争いは不要だとおもう。
官房機密費?
サンダル履きで アリゾナ記念館に 行った時だな
安倍晋三の妻昭恵が昨年夏に米ハワイを私的に訪れた際、昭恵氏付の政府職員が同行していたことが7日、わかった
「付き人」あるいは「お手伝いさん」と考えてたんじゃなかろうかね。
「太平洋をはさんだ日米双方が協力して、女性の視点から未来の子供たちに美しい海を手渡すための解決策を探ります」

「女性の視点」とか、完全にイミフwww
昭恵氏は昨年8月、自ら主催する「日米国際海洋環境シンポジウム」に出席するためハワイを訪問。「アリゾナ記念館」も訪れた。政府は訪問は私的な行為だと説明。「外交旅券」を、昭恵氏は使っていないとしている。
私人には、政府機関などとの連絡調整をする必要性は無いはず!>>>
電話くらい自分で出来ないのか?
これでも安倍政権は「昭恵夫人は私人だ」「私費で行ったから批判には当たらない」と言い続けるのか。
「私人」が「私的な活動」のために「政府職員」をハワイまで同行させて「私人」と「政府機関」との連絡調整をしていたと。
#安倍昭恵証人喚問 #安倍辞めろ
「昭恵氏が昨年夏に米ハワイを私的に訪れた際、昭恵氏付の政府職員が同行していた」
身の回りの世話をしてくれる人 兼 お友達みたいな。。血税を使って外遊を楽しむ的な。。安倍夫婦ともども血税を私物化する、とんでもない強欲ぶりには、本当に毎回イライラさせられる。
政府答弁書:朝日新聞
石井妙子氏の取材によると「私人」である筈の昭恵は国庫から給与を支払われている公務員を私的に僕(しもべ)として使用している。他にも大麻疑惑など数かぎりない。証人喚問は不可欠。
世界を股にかけた私物化
安倍 政府答弁書:朝日新聞
昭恵氏が主催する「日米国際海洋環境シンポジウム」に出席するためハワイを訪問。
答弁書によると、職員は昭恵氏と政府機関などとの連絡調整をする必要性があるとして同行
同行は必要で当然だと思います。問題視してわざわざ新聞記事にあげる神経を疑います。
豪華買い物ツアー。

[朝日] 安倍晋三首相の妻昭恵氏が昨年夏に米ハワイを私的に訪れた際、昭恵氏付の政府職員が同行していたことが7日、わかった。政府が同日、閣議決定した答弁書で明らかにした。民進党の逢坂誠二衆院…
以上

記事本文: 昭恵夫人付職員、ハワイにも同行 政府答弁書:朝日新聞デジタル

関連記事

31コメント 8 時間前   - anond.hatelabo.jp