鳥越氏の刑事告訴、週刊文春編集長を不起訴 東京地検:朝日新聞デジタル

 昨年の東京都知事選に立候補し落選したジャーナリストの鳥越俊太郎氏が、週刊文春と週刊新潮に過去の女性関係について虚偽の記事を掲載され公正な選挙を妨害されたとして、名誉毀損(きそん)と公職選挙法違反(虚...

ツイッターのコメント(35)

ニュースになっていました。
嫌疑不十分で不起訴だそうです。
その元女子大生の旦那さんが激怒して告発したのですが彼女は死のうと思っていたとか…。
再掲


 昨年の東京都知事選に立候補し落選したジャーナリストの鳥越俊太郎氏が、週刊文春に過去の女性関係について虚偽の記事を掲載され公正な選挙を妨害されたとして、名誉毀損
掘り起こし(・∀・)/
鳥越による刑事告訴も不起訴処分。
いまだに鳥越擁護の正当化とか社会に受け容れられんから。
DeNAの件で思い出したのでググってみたら、不起訴になってるのね。この手のは民事じゃないとほぼ裁判開かれないらしい。って事は鳥越氏は民事訴訟しないのかな。
強姦魔を都知事選に担ぎ出したのと同じ連中が籠池を担いでいるね。
ここまでくれば特別天然記念物に値しそうな『歴史的な無能性物』です。
不起訴だと病気だと思われるよ
by 俊太郎
それとこちら。昨年からの持ち越し案件で。◆ 東京地検

この記事だけだとよくわかりませんけど、虚偽事項の公表の告訴に嫌疑不十分といってるから、記事の虚偽性は確認されなかったってことですかね。
首長くして待ってましたー!

"鳥越…が、週刊文春と週刊新潮に…選挙を妨害されたとして、名誉毀損(きそん)と公職選挙法違反(虚偽事項の公表)の疑いで刑事告訴していた問題"

”関係者によると、いずれも嫌疑不十分”とのこと。(^^)
 

 
PR