TOP > 社会 > 鳥越氏の刑事告訴、週刊文春編集長を不起訴 東京地検:朝日新聞デジタル

鳥越氏の刑事告訴、週刊文春編集長を不起訴 東京地検:朝日新聞デジタル

 昨年の東京都知事選に立候補し落選したジャーナリストの鳥越俊太郎氏が、週刊文春と週刊新潮に過去の女性関係について虚偽の記事を掲載され公正な選挙を妨害されたとして、名誉毀損(きそん)と公職選挙法違反(虚…...

ツイッターのコメント(35)

ニュースになっていました。
嫌疑不十分で不起訴だそうです。
その元女子大生の旦那さんが激怒して告発したのですが彼女は死のうと思っていたとか…。
再掲


 昨年の東京都知事選に立候補し落選したジャーナリストの鳥越俊太郎氏が、週刊文春に過去の女性関係について虚偽の記事を掲載され公正な選挙を妨害されたとして、名誉毀損
掘り起こし(・∀・)/
鳥越による刑事告訴も不起訴処分。
いまだに鳥越擁護の正当化とか社会に受け容れられんから。
DeNAの件で思い出したのでググってみたら、不起訴になってるのね。この手のは民事じゃないとほぼ裁判開かれないらしい。って事は鳥越氏は民事訴訟しないのかな。
強姦魔を都知事選に担ぎ出したのと同じ連中が籠池を担いでいるね。
ここまでくれば特別天然記念物に値しそうな『歴史的な無能性物』です。
不起訴だと病気だと思われるよ
by 俊太郎
それとこちら。昨年からの持ち越し案件で。◆

この記事だけだとよくわかりませんけど、虚偽事項の公表の告訴に嫌疑不十分といってるから、記事の虚偽性は確認されなかったってことですかね。
首長くして待ってましたー!

"鳥越…が、週刊文春と週刊新潮に…選挙を妨害されたとして、名誉毀損(きそん)と公職選挙法違反(虚偽事項の公表)の疑いで刑事告訴していた問題"

”関係者によると、いずれも嫌疑不十分”とのこと。(^^)
都合の良いときに、悪魔の証明を言い出すんじゃない。
つまり鳥越氏がレイパーって話は事実だった訳だ。
こんな男がジャーナリスト様で都知事になりかけたって笑い事じゃないよな。
マスコミ畑って下劣な奴ばかりだわ
鳥越さんは『悪魔の証明』ではなく文春が『女子大生淫行』疑惑を捏造したことを証明してはいかがでしょう。
鳥越は控訴しないの?
文春の記事は虚偽じゃ無かったということでw
事実だったって事ですよね、鳥越のセクハラは(^^)
こう云う人はメディアに出さないで欲しい
アハハざまあ味噌汁。
朝鮮人が訴えるときは図星だからというのを常識にしておくといいよ。
逆に訴えるべし。
-----------
つまり、事実であった…と。それにしても、いい加減、この人を識者として扱うのは止めろよ…と思うわけでして。/
都知事選後はすっかり忘れられていたネタを掘り起こすだけの結果に
つまり虚偽ではない、ということでしょうか?
--あれだけ証拠が挙がっていても甘利の捜査をしない。森友も沈黙。政権の犬と化した特捜はいらない。有害なだけ。
「虚偽事項を報道したという、証拠が不十分」ということは、事実を報道したという証拠はあるということなのかな。 / (朝日新聞デジタル)
>虚偽じゃないじゃんwww
はい事実認定ってやつですか。/
不起訴かよ。失笑だな。鳥越はなんかコメントないのかよ。反日バカ左翼らしく、遺憾だ!と偉そうにTVで言わないのか? (-_-:)
まぁこの件無くてもあのザマでは落選は確実だったよな
不起訴で助かったな鳥頭w
クズみたいな国会論戦の裏で、クズ左翼ジジイの話題がひっそりと。
不起訴は、おそらくは落選の実質的原因が文春の妨害にないからだろ。選挙のイロハとして選挙期間中に有権者を悪く言うの絶対NG。それが本当のことでもな。だから幻滅させちゃったんだよ。/
都知事選時のスキャンダル報道について。記事にするなら不起訴の理由も書いてほしいなぁ。嫌疑なし、嫌疑不十分、起訴猶予。それによって読み手の評価も大きく変わるよ。>
不起訴。「起訴猶予」「処分保留」「嫌疑なし」どれよ。これも刑訴法の改正が必要だな。 |
以上
 

いま話題のニュース

PR