TOP > 社会 > 安倍首相に従って…長女から忠告 トランプ氏が裏話紹介:朝日新聞デジタル

安倍首相に従って…長女から忠告 トランプ氏が裏話紹介:朝日新聞デジタル

213コメント 登録日時:2017-02-01 23:07 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」。トランプ米大統領が長女のイバンカ氏からそんな忠告を受けたとの話を、トランプ氏が28日の日米電話会談で首相に紹介したことが分かった。首相官邸の幹部が明ら…...

Twitterのコメント(213)

@ssomurice_round ソースが朝日新聞、かつトランプ大統領誕生間も無い頃ですから、彼が娘には頭が上がらないと印象付ける為のフェイク記事かなと思っていたのですが…

イヴァンカさんの慧眼…恐るべし😱
安倍総理恐るべしwお疲れ様でした。
そういや____
なんだろうこの気持ち悪い記事は。→
@_500yen @kuni1ban
>身内の人間以外はなかなか褒めないトランプ

安倍首相、トランプ大統領の娘さんにも好評だとか。




いい感じですね
꒰@ ╹ヮ╹ ꒱
なんか、いろいろ、ホント、怖ぇぇよ。
これホント?('◉⌓◉’)
嘘つき・ほら吹き・詐欺師・そしてそれらの手下どもが話すことに一円の価値もない!朝日も価値のない情報を嬉しそうに流すことを恥入れ!
デマ、あるいはリップサービスを真に受けてどうする…としか思えない記事。
えええええっっっ
安倍 の事を「クレーバーな人」って!?
クレージーの間違いでしょ😡
「イバンカ氏が首相を「非常にクレバーな人だ」と評価していたとも」
安倍首相がクレージーを聞き間違えたのだと思う
印象を変えようとしている?
人の話が聞けるトランプだって言わせたいのか?

しかしその態度は弱気に写れば、アメリカファーストを声高に叫んだ自身との乖離を生む。
支持基盤がどうなるか。 / 安倍首相に従っ...
アメリカンジョークとリップサービスを真に受ける○○(^x^)
家族の影が後ろにチラホラする国のトップってとても現代の話とは思えない。それが表に出てきてしまうというのも危うい。皇帝や国王が政治をしていた時代みたいではないか。
『こんな情報に惑わされてはいけないし、菅長官は鼻で笑っているだろう。米国とは対等で協力し合える関係を作らなければならない。』
それにしてもトランプもなめられたものだ。日本の安倍に札びらで頬をはたかれておろおろしている。とんでもないブローカーが介在しているね。
こんなオッサンでも長女の言うことにはちゃんと耳を傾けるんだなw
かわいい所あるじゃん
トランプ「娘から、アベ総理に従えと言われたよHAHAHA(従うとは言ってない)」 イヴァンカ「(そんなことは言ってない)」 首相周辺「ヒャッハー、イバンカ氏はトランプ氏の意思決定に深く関わるだろう!」 / “安倍首相に従って…長…”
朝日新聞が東スポ化。話の出どころが官邸らしいが。 「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」。トランプ米大統領が長女のイバンカ氏からそんな忠告を受けたとの話。
アホノミクスは白雉の奴隷だったのか。言っちゃ悪いが白雉美と言って日本にも結構いる。パーマンアホノミクスだな。権利責任能力のない人が政権中枢に入ってるってアメリカも非常事態だ。
凄い娘だな
ヤバいぞ!もうこんなデタラメ報道しかけた。トランプ大統領が政治的に全面の信頼を寄せるのは娘婿の方なのな。⇒
キャバクラじゃないんだから、年下のイバンカが言った事で喜ぶ方がおかしいし、この会話をわざわさトランプ大統領が出したってことは、安倍晋三はその程度で喜ぶ男と思われているって事を悲観した方がいい。
イバンカ「あなたは安倍首相に従っていればいいのよ」

この含意は「彼はあなたの犬だから」となる、当然。
大統領の政策決定に、1民間人の意見が反映されるのは、韓国と同様、あり得ないこと!
なんか「だめだこりゃ」ニュースである。→
恥ずかしいバカな話のクソ記事「イバンカ氏からそんな忠告を受けたとの話」? 「官邸の幹部が明らかに」?何を伝えたいの?安倍はグレート?「従っていればいいのよ」って? 🤢🤢🤢
 トランプ氏が裏話紹介:朝日
社交辞令とも呼べない単なる軽口を、官邸がリークして、それを仰々しく伝える朝日の「寿司友」記事
>「安倍首相に従っていればいいのよ」
トランプ大統領が長女からそんな忠告を受けたとの話を、トランプ氏が電話会談で首相に伝えたことが分かった
こういう効果はありそうだけど普通やらないだろってイメージ戦略をやるのがいかにも商売人っぽいよなぁ。
イヴァンカさん、さすが。
頭が良い悪い関係なく、クレバーだという印象を相手に抱かせること自体すごいと思う。
で、そういう立ち回りできる人は頭いいと思う俺は。
官邸がリップサービスを真に受けるということが分かって前途多難を感じる →
無能と見たらおだてて調子に載せて主導権握るとかいうアレかしらん
まさかTPPの秘密合意の暗号じゃあるめえな…
すごく良い関係みたいね日米は。
これは勝手な誤訳です。正確には「安倍首相とよく話をしてね」っと言う意味と考えます。
>イバンカ氏が首相を「非常にクレバーな人だ」と評価していた
アメリカもうダメじゃん
なんですか、この記事? アサヒクレイジー?
首相官邸の幹部がおっしゃった…つまり、眉唾物ということですね。
イバンカさんから信頼されて、安倍さんいいねえ。トランプの後はイバンカさんを大統領にするといい。
なんか、どっかの韓国みたいな感じになりそうな悪寒www大統領大丈夫か?! / “ トランプ氏が裏話紹介:朝日新聞デジタル”
○○も煽てりゃ木に登る! 今頃は安倍晋三も木に登っているのだろう。(笑)
首相の足を引っ張る官邸幹部とは?それとも朝日の出任せか?
こんなことで喜んでもねェ、、、、
欧州や国内ネオリベ勢力とことを構えるわけだから、孤立は覚悟。そうなると仲間にできそうなのがほとんど無く、それがロシアであり日本になってくるのだから自明な展開
日本政府は「イバンカ氏はトランプ氏の意思決定に深く関わるだろう」(首相周辺)とみており、影響力に注目している。娘は旦那の意見をよく聞く事でしょう。
当然、リップサービスでしょ。ソースが「首相官邸の幹部」だからホントかどうかもあやしいけど。
娘からそういう事言われるのは、あまり尊敬されてない証拠!やっぱりあまり利口じゃないようだ!
本当かどうかよりも、こんなことペラペラ話す官邸幹部はどうなんだ。
んな訳ない!

早く政権を変えろ!!!

『日本政府は「イバンカ氏はトランプ氏の意思決定に深く関わるだろう」(首相周辺)とみており、影響力に注目している。』
トランプ本人から取材した言葉でもなく官邸幹部とやらが漏らした話にどれだけニュース価値があるのか。今後は首脳会談で交わされる外交辞令まで全部記事にするつもりか!?@
うわー事前に油断させる作戦にきたか。まともにうけとっちゃだめだあ
ぷはははっ。オーマイガー。
官邸幹部ってアホか? ブロンド美女のヨイショをマジだと思っているのか? バカすぎて”ハニートラップに注意(笑”としか言えない。
こんな意図的なリークをされるとは‥
喜劇を通り越して悲劇だな。安倍さんもコケにされてるなぁ
トランプ氏は電話会談で、イバンカ氏が首相を「非常にクレバーな人だ」
ウラ取ったんですかね、これ? それとも、首相官邸幹部が言ったのをたれ流し?
【朝日
▼「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」
▼トランプ米大統領が長女のイバンカ氏からそんな忠告を受けたとの話を、トランプ氏が、28日の日米電話会談で首相に紹介した
裏話を記事にする朝日新聞に裏が見え隠れするが。
嘘くさいんだけど、英語で他の記事ないのかしら。
(´・_・`).。oO(「アメリカ ファースト」なら安倍、ということやな)



「あなたは安倍首相に従っていればいいのよ」。トランプ米大統領が長女からそんな忠告を受けていたという。
何回読んでもよくわからない記事😭
|びっくり!朝日新聞にも同じヨタ記事が載ってるじゃないの!?
愛娘の言う通り、従ってくれるといいんですけど。
あーなんか娘にはうだつが上がらない感じはあるなぁ…
その人、伊勢志摩サミットで財政出動説いて世界中の笑い者になった人ですよ。(日本の報道除く)
長女の旦那さんですね♪( ´▽`)ありがとうございます笑

違うんかなぁ?!
これも策なんじゃないかと裏を読んでしまいそう
マスコミと会食して失敗を認めなければ勝てる、ってわけだ
ほんまかいな!
ありがたい話だけれど、トランプ本人さんは、どうされるんでしょうね。
安倍よいしょ朝日新聞…あーあ
★鋭い、女性の感性が働いてる? やっぱ、イバンカは見る目がある。それがトランプ氏からとは! 父トランプ氏も見る目あるね^^ ん、でもビジネス取引みたい。
長女っょぃ(笑)
まぁ、リップサービスだな。⇒
こんな話しを真に受けるようだと、やがて東芝のようになるぞ!客である安倍総理を喜ばせるアメリカ流のネタでしょ。
先ずは、朝鮮半島は極左コミュンテルンにより、既に乗っ取られてる判断できないから、未だに韓国切りが出来ず極東安全に問題を残し続けて居る。 韓国の反左翼はと分裂しかない筈ですね。_
会社ならそれで良いだろうけど、政治に口出しすんじゃねえよ!!。
社交辞令に決まってるでしょ。
イバンカの「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」が事実なのかは実はどうでもいいこと。安倍晋三はうまくおだてておけば「使える」し「貢いでくれる」と踏んでのサービスよ。→
持ち上げといて、いいように扱おうとしてるとしか思えない。それでも、舞い上がるんだろうな。バカにされてるとも知らないで。
やっぱりイヴァンカ氏がトランプ大統領の最高傑作かなと。◆

この報道が正しいなら、米日関係でパパは相手にうかつに発言しないで、という趣旨でしょうね。大したものだ。
まったく上手いねー、ツイッターで関心を集めて首脳同士だとプライベートな話題で、ある意味で二枚舌は疑心暗鬼を生む。乃木将軍とステッセル将軍、先帝とマッカーサー、学ぼうよ信義を
クレバーってまず褒め言葉ではないと思うけど。褒めるならsmartでは。
「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」💮👏👏
娘から助言をもらう大統領()
安倍ちゃんモテモテやん。
部分的にそうかもだが、安倍さんが流れ弾に当たってしまうま
こんな無意味な与太話のアベサマ追従記事をどうどうと掲載する朝日新聞って、3K並みの低レベルに堕してませんか?!
“「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」。トランプ米大統領が長女のイバンカ氏からそんな忠告を受けたとの話を、トランプ氏が28日の日米電話会談で首相に紹介したことが分かった”
そんな馬鹿な事を言うわけはないだろうという御用メディアの首相官邸発リーク報道。
すごいじゃん、トランプよりもホラッチョ安倍の方が上手なんだ、どう言う意味か分からないが、やることがトランプ依りもヒドイって事なんだろうヨ。
なにこのニュースといえないネタ。官邸もなんでこのタイミングでこんな話出してくるの?だから何?
冗談じゃないぜ、トランプの長女イバンカ(35)が米国の政治に関与するって?「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」とトランプ大統領に言ったってか?モデルのような美貌のイバンカを表に立たせて、色仕掛け。批判をかわそうとしているよ。
この場合のクレバーは褒め言葉なの?
お嬢さんが、4年後の大統領を目指されては。(^_^;)/
日本がお得意の根回しするならファミリーにだね笑
もうやってるんだろうけど
:ヨイショ! 「非常にクレバーな人だ」トランプ「いつでもクレバー! 手ぐすね引いて待ってるよ」
日米うまくやってくれるといいなぁ。
首相官邸の幹部が明らかにした。←はい朝日新聞の記事には注意しましょう。
m9(;゚д゚) つ<存在しない幹部か!wwwwwwwwwwww





首相官邸の幹部が明らかにした。首相官邸の幹部が明らかにした。
ついに妄想か、都合の良い解釈を始めるジャップ。安倍以外にも同じこと言ってるだろ。諦めろ所詮ジャップはジャップ。誰も興味ない。
トランプ氏の発言は見物だけど、説明不足もあるから、まあ、何とか乗り切るんじゃない?アメリカ国民が決めた事だから。
トランプ劇場に新たなキャストが登場?アメリカンホームドラマかよw
トランプの娘さんは安倍がどんな人物か知らないからこんなアホな事を言えると思う。「やめとけ」と忠告するしかない。
>トランプ氏は電話会談で、イバンカ氏が首相を「非常にクレバーな人だ」と評価していたとも話したという。

日本のコントロール法をよくご存知で
イバンカ氏が首相を「非常にクレバーな人だ」と評価していた。アメリカ英語では「ずる賢い」という意味になることがあるらしい。・・・
☆日本の唯一の希望はこの人? 愛国者さんたちはイヴァンカブランドのジュエリーを買わないとね。
安倍、麻生が日本のトップで良かったと思う。
ナンダコリャ ( ´∀`) トランプを落とすには娘を射ればよいのか! (・∀・)
・・・ 通訳がクレバーだったのでしょうよ。安倍の生トークは何言ってるかわからないくらい支離滅裂だから。もしデンデンがクレバーというなら”悪賢い”という意味で。
勿論 半分は社交辞令だろうが(笑)…米国大統領に社交辞令を言わせた事実は トランプが商売人だという事を差し引いても安倍首相が外交的魅力を持っている事の証。
やっぱり安倍さんについて行けば間違いないということね。
どう言う事なのかな?
朝日が提灯記事を書き始めたけど、お寿司食べさせてもらったのかしら。「…と言ったと言ってたと官邸の誰かが言ってました」なんてことを、さも真実のように記事にするとは。

 トランプ氏が裏話紹介:朝日新聞
「安倍首相に従って」―。トランプ氏が長女イバンカ氏からそんな忠告を受けたとの話を、日米電話会談で紹介していました
cleverはずる賢いって意味な
安倍から首相官邸で事実がでんでん
イバンカさんは安倍首相のどこを見て「非常にクレバー」だと思ったのだろう。私は一回も思ったことないんですが / “ トランプ氏が裏話紹介:朝日新聞デジタル”
こんなリップサービス以下の与太話を“リーク”する首相官邸。それをそのまんま報道する朝日。
長女から忠告 
トランプ政権のファーストレディが「長女」になんてのもUS人のメンタルを徐々に破かいしていきそうだなあぁ…と実は前々から思っているのさ。世襲は気がつくと女系で引き続がれる事多し。
首相官邸の幹部が明らかにした。さらに「イバンカ氏はトランプ氏の意思決定に深く関わるだろう」(首相周辺)官邸の思うまま、なりふり構わず政府にゴマする朝日新聞。
朝日新聞にとっちゃこれが事実かどうかなんてどうでもよくて、どう転んでも安倍首相かトランプ大統領かどちらかをバッシング出来るいいネタ程度の記事なんだろうねw ⇒
朝日が記事にすると、あたかもPPAP効果のように思えて仕方がないw
朝日新聞の言うことだから信用ならないな。
情報元が首相官邸の幹部という、物凄く怪しい話。イバンカさんに訊けないのかね。
ホントだとしたら日本にとってプラス / (朝日新聞デジタル)
←国同士の話が身内の一言に左右されるんだ。国民はなんなんだ
賢くて尊敬に値する人には、アメリカではsmartやbrightを使う。
 たしかに安倍首相はcleverかもしれない。
 賢くはないけれど、ずるく卑怯な手を使って、賢くない自分が有能な演出をして賢いふり。
 ずるいニュアンスの表現。
なんだ、官邸からのリーク記事をあの朝日が。
イヴァンカ使ってほめ殺し?首相がトランプ側にほめられてドヤ顔ってだけの記事なのか?意味不明すぎ日本語メディア
【 トランプ氏が裏話紹介:朝日新聞デジタル】 ネタ元「首相官邸の幹部」を何の事実確認もなく無批判に垂れ流す最低の提灯記事。 は報道機関として恥ずかしくはないか?
クレイバーってクレバーのことかな?頭の回転が速い≒熟考できない→ずる賢い人という意味もあるそうな。アメリカ英語だと、、、、、
話の真偽はともかくこういうのを真に受ける人。ていうか長女ってなに。
バカ親子が…こいつら人をバカにしてやがる
よーわからん話だけど人に気に入られるのも才能の1つ。
従えよ。ほんと。
「イバンカ氏が首相を「非常にクレバーな人だ」と評価していたとも話したという。」って話が首相サイドから流れてくるのか。ぶさいくすぎるよいくらなんでも。
なるほど日本に見習って難民の受け入れ拒否をしたというわけだ。安倍がトランプを批判できるはずもない。
なんだろうこの気持ち悪い記事は。→
素晴らしい日本の安倍首相!
なんでおサヨク共のコメント発狂してるの?www
もっと見る (残り約63件)

記事本文: 安倍首相に従って…長女から忠告 トランプ氏が裏話紹介:朝日新聞デジタル