TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 韓国外相、元慰安...

韓国外相、元慰安婦を慰問 日韓関係改善はかる思惑か:朝日新聞デジタル

14コメント 登録日時:2017-01-26 19:27 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相は26日午前、ソウル近郊の京畿道(キョンギド)に住む元慰安婦の女性を慰問した。釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像の問題で悪化した日韓関係を、改善したい思惑があるとみられる。 韓国外交省報道官は26日の記者会見で「(訪問した女性は)最近、健康状態が悪化しており、旧正月前のあいさつも兼ねて訪れた」と説明。「今後も機会があれば、引き続き面会する」と...

Twitterのコメント(14)

韓国政府は従来、元慰安婦らの感情を和らげるため日本の当局者らの訪問を希望してきた。尹外相の訪問は、自ら率先して日韓合意を順守する姿勢を日本側に示す狙いがありそうだ。

26日
韓国政府は、釜山の問題を解決するためには、日韓合意の着実な履行が前提になると判断。
当たり前すぎてウケるwやっとわかったふりをし始めた模様。遅いけど。
は?合意の内容的に日本は今後慰安婦に関わらないでも問題ないはずでしょ?何で何時までも引っ張ろうとするの?そういう姿勢が問題なの自覚ないのかね?あと、朝日新聞本当に糞すぎだね。潰れろ
韓国の慰安婦問題は元慰安婦の手を離れ国民感情を利用した団体に支配されているのでは?日本たたきの格好の材料を手に入れたと思っているのだろうが韓国が孤立する原因を作っているのかも!
「日韓関係を改善したい思惑」と「 」になんの相関関係が?
この慰問の意味はただの「世論誘導」でしかなく、慰問する側される側から醜悪さを感じさせる写真だ。
韓国外相、元慰安婦を慰問 日韓関係改善はかる思惑か
バカチョンとバカ日便所紙はまず売春婦像全部撤去してからだ♪寝言は寝て家!南朝鮮禿ヅラ通信使尹が日本に詫び言え?
その前に粗大ゴミ破壊しろ(*`Д´*)
こいつ死ぬ前にホントのこと口走って問題になりそうだよなw
反日プロパガンダで、国民不満を反らす意図。 天声会
元々この人は日本には強硬派だったのに余程の苦渋の決断だったとは思う。
韓国の動きは、遅すぎるんだ!

日本は、これまで通り強く出ないと思って国民感情を優先したから。
あとは大統領候補や、韓国国民の日本に対する意識を植え換えろ。
記事を読んでも、朝日の言いたいことが全く理解できません。

韓国の外相が元慰安婦という方を訪問することが、どうして日韓関係の改善に???
意味が分からんです。
韓国の国内問題なんて日本には関係ないし、合意が履行されないなら関係改善なんて望める訳ねーだろ。

尹炳世「釜山の少女像問題を機に対日感情が悪化したんですけど、どうしたらいいんでしょうね」
元慰安婦「・・・(貰った金は返さんぞ)」
以上

記事本文: 韓国外相、元慰安婦を慰問 日韓関係改善はかる思惑か:朝日新聞デジタル