TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 六本木のビルから...

六本木のビルから金属片落下、歩行者重体 解体作業中:朝日新聞デジタル

360コメント 登録日時:2016-10-14 11:05 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

警視庁によると、14日午前9時55分ごろ、東京都港区六本木3丁目のマンションで、工事用の足場の解体作業中、10階部分から鉄パイプが落下し、歩道を歩いていた高齢の男性に直撃した。鉄パイプは男性の右側頭部に突き刺さったとみられ、病院に搬送されたが意識不明の重体という。...

Twitterのコメント(360)

怖いね…足場での作業は危険と隣り合わせだ。
こわすぎ。 /
今週ずっと六本木にいるから怖すぎる。ホラーすぎ
落とした人も望んで落とした訳ではなく手が滑った痛恨のアクシデントだったんだろうけど、業務上過失致死になるだろうね。人生狂わせるね。
これはちょっとひどすぎるわ。。
これはおじいさん可哀想。せっかく長生きしてきたのに
鉄パイプ頭に刺さるってカゲロウデイズかな?あ、でもあれは鉄柱だったな…
怖すぎない
>
安定のデビルスポット(逆パワースポット)六本木(笑)。普通、こんなこと起こるかよ?ってハナシ。あーこわ。>>>
こういうのって占用許可取って警備員を配置しないのかな?……しないにしても僕なら怖くて迂回するわ(;´д`)上空でバーベル振り回してるようなものだもの。
うちの近所のビル建築もほぼ全てで、鳶は鉄パイプを投げてる。三階位から投げるから音が事故かと思うほどすっごい。それが延々5時間とか続くんだよね。あの工法は違法じゃないのかな?
こういうところで一番危険だと思ってるのは外部足場の解体、ロープを使わずそのまま落とすから危ねえんだよそれも大手のゼネコンの現場でもやってるんだぞどうにかしろよ。
何なんこれ、エグすぎやろ…
これ・・・・・怖いわ。
え?普通って解体作業とかだと真下歩けなくない?警備員さんに危ないですのでこちらを、通って下さいって言われない?
いきなり頭に鉄パイプが突き刺さるって〜
ありえない〜
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
えっ
万が一に
足場の解体現場周辺
落下の危険も考えて

通行させないようにするんじゃないの普通は?
此の一週間の間に“事実は小説よりも奇なり”を体現為る様な事故・事件が立て続けに起こっとらんか…?→
怖っ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
え。アサガオの意味ねぇやん
かわいそすぎでしょ、、、おじいちゃん気の毒に、、
えっ……
いくらなんでも不幸すぎる……
目の前で最愛人がこんな死に方したらって思うと胸が痛む…
想像するだけで怖い
奥さんと一緒に歩いてていきなりだったから、横で奥さんが半狂乱で叫んでたらしいな…
バカな記事?安全管理に問題無い?
はぁ〜ん?安全管理に不備が有るから事故が起きたのと違うかなぁ!
こんな事故があったとは!
恐ろしすぎる(´Д`)
亡くなった方は本当に気の毒。
リアルで鉄柱ぶっ刺さるとか怖いから…
一緒に歩いていて、こんな感じで配偶者が突然殺されたら、どんだけ不幸になるか。トラウマとかの前に、生きていけない。
最近スプラッターな事件が多いな。
こんな、デッドコースターみたいな事起こったの…
運命やねー。ピンポイント過ぎる!
「当たった」んじゃなくて「刺さった」の?!怖いんですけど。あってはならない事故だよね…
カゲプロのパクリ定期
頭を貫通って、奥様はその瞬間を目の当たりにしちゃったんですよね。
ご主人が亡くなった事も勿論お気の毒ですが、その瞬間に起きた底知れぬ恐怖を思うと言葉がありません。
うん...バイクで上半身と下半身が分断した事故然り、なんか怖いな...最近某ドラマで女子高生の頭上に大量の鉄パイプ(鉄筋?)が落ちて圧死するシーンがあったばっかりだから...
「頭に落下物が突き刺さる」なんてフィクションの中の出来事だと思ってた………なんて恐ろしい
30m近い高さから落ちた鉄パイプが頭に刺さるって…想像したくもない地獄絵になるだろな…隣にいた奥さんのショックたるや…とんでもない事故だな (-_-;)
ドラマとかアニメでよく見るけど、想像すると怖いな
これは喰種絡みだろう。
最近、ファイナルデスティネーション的な死に方の事故が多いような。。。
なにこのリアルカゲロウデイズ
怖すぎやろ…
落下してきた鉄柱が
君を貫いて突き刺さる……
もうなんか、ここまで仲睦まじく暮らしてきた夫婦のことを考えると……泣きそう…
外装施工会社:アールエヌゴトー
足場解体業者も足場専門の業者じゃないかと思うよ
外装工事業者が足場解体もやっちゃうからさ(建設業界に過去いたので)
ちなみに歩道誘導のガードマン日雇いバイトだし
日本の建築現場がより中国化してるよ
@root1fuji 普通にニュースでした笑
不倫した奴らとブラック企業の経営陣に落ちればいいのに。
恐ろしい

何階の高さから落ちてきたか知らないが骨が砕けて刺さるレベルなんだろ?

気を付けて作業してほしいとかのレベルじゃないよ
人殺しになる作業だと思え
刺さるのはやばいでしょ
通行人の頭に刺さり死亡:朝日新聞  東京都港区六本木3丁目のマンションで工事用の足場の解体作業中、10階部分から鉄パイプが落下し、歩道を歩いていた新宿区の無職飯村一彦さん(77)の右側頭部に突き刺さった
建築お疲れ様状態やんけ
このニュース今テレビで見てた…怖い…
亡くなった人も気の毒だし、奥さんも気の毒。
む、むごすぎる、、、
不運としか言いようがない。
この前の上半身まっぷたつ事故もそうだけど、最近ファイナルディスティネーション的死亡事故が多いな(-。-; /
え、怖!今日おったのにwww
か、カゲロウプロジェクト…?(震え声
そうか、東京なんかで工事したらわりとコンスタントに落下物人に当たりそうだな東京じゃなくてよかった
と思ったがわりと東京いかされるんだったうちの会社
死傷者出たからニュースになったが、この手の事故は結構ある。昔、通行中に上から「あっ」という声がした直後、スパナが落ちてきたことあった。アスファルト直撃だったから事件にはならず。
>部品などの落下を防ぐ板も設置されていた。

朝顔の事だと思うが効果的に設置されていたかどうかが疑問。マンションの大規模修繕なら施工会社のみならず監理も問題。
ちょぉぉぉ怖😱😱
こういうのほんと怖い…:(´;Д;`):
私はあと3歩遅かったら上から落ちてきた看板に下敷きになってたって経験あってすごい他人事ではないよ(>︿<。)
これ、悪意ちゃん再版怒られる流れじゃない?大丈夫?大丈夫かな…?
最近グロ系の事件多くね?漫画みたい。
これもえぐすぎる。。
失望しました外歩くのやめます
圧倒的カゲロウデイズ感
しかも14日という、驚異の一致
不謹慎だけど、 直径10cm程度の鉄パイプが刺さるって 相当の確率じゃない?
ただでさえ落下する確率も低いのに

にしても、この事故を防げなかったものか
たまったもんじゃねえな。。
作業員も落とした瞬間「うわ、やばっ」てなったんだろうな。まさか通行人の頭に刺さるとは。みな不運。でも、不運だけで済ましてはならないのが事故。
怖いやろ、こんなん!
チラと見た時工事の方が鉄パイプが外れた所から落ちて亡くなったのかと思ってたけど、想像の更に上をいく事故だった。
白バイの件や指ラーメンとかエグいの続くなぁ…
//10階部分から鉄パイプ(長さ1・5メートル)が落下し、右側頭部に突き刺さった。
カゲロウデイズ
リアル人間串刺しとか怖すぎ…
怖すぎる。
たまに倒れてこないかなとか落ちてこないかなと思うがたまに事故あるからなー
怖っ…………………なにこのカゲロウデイズ………
足場材のパイプかな?怖い怖い
不謹慎だけど、カゲロウデイズみたい(な事故)だな…可哀想に
こっわすぎんだろこのニュース
こわい。。。
映画エクソシストのようだ(゚д゚)
これは自分が死んだことすら気が付かない状況ですな。
お悔やみ申し上げます。
重力がある限り物は落ちる、作業下部は本当は立ち入り禁止にしたいんだろうけど実際そんな事は中々出来るものではないわな
※不運すぎるだろ…ファイナルデッドシリーズかよ
こんな事って、あんのか…。
建築に携わる者としては他人事ではない。
絶対に起こしてはいけない事故。
管理ずさんだな…
最近エグい事故多いなー。
こないだもバイク事故で上半身と下半身が切断されて死んだ人もいたし。マジで気をつけよう。
怖い…。高層ビルの下を歩く時いつもビビってます。本当に起こるとは…。
はー?ありえないんだけど
最近グロテスクだな
( ⌯᷄௰⌯᷅ )
落下してきた鉄柱がぁ〜…((
当たり、じゃなくて刺さり、なのか…
今日、すぐ近くにいた。。。
工程を追いかけて品質や原価といった数字を追い求めてると安全管理を疎かにしてる今の僕にハッとさせられたニュース

数字より人が先だよね

こんなのあってはいけないよ
落下防止版はあるみたいだが、この程度では足りなかったと /
これありそうでホントにコワい -
はい!✋鉄パイプを落としてす、しまったのですが!!!
夫は、相方を守って死んだのだと思うほかない。人が人の死を受け入れるには、物語が必要になる。〈根拠〉という言葉もそこから生まれたのかもしれない。
小学生の頃、cm単位のすぐ近くにH鋼とかいうのが落ちてきた事がある。道路のコンクリが少し抉れてとても怖かった事を思い出した。死はホントにすぐ近くにあると実感した瞬間だった。 /  通行人の頭に刺さり…”
施工会社どこだろ。
刺さるって。マジかよ...:( ;´꒳`;):
デッドコースターだ…。(2回目)
鉄パイプ、頭部を貫通したのか。バイク事故で上半身切断といい、ラーメンに指といい、何かヤバイものでも活動してるんだろうか……。 /
駅から六本木交差点までいつも歩く道だ・・😨
怖い(p_-)
こういう事を恐れてるから、工事現場の下を通る時はいつもヒヤヒヤしてるけど、実際に起こってしまったんだね
通行人の頭に刺さり死亡:朝日新聞

東日本震災復興+原発廃炉+東京五輪と同時進行で小さな現場にベテランの職人さんが不足しているのが原因になってまへんか?ベテランすぎてヨボヨボの爺さんも困りまんにゃ~わ。
ナニコレコエーーー! -
今日六本木にいたから笑えないよねこれ
ファイナルデッドなんちゃら…
白バイから逃走して胴体が真っ二つになったり、ラーメンに指が入ってたり、今度は鉄パイプが頭に刺さるって…日本はどうなっているわけ。
人体上下切断バイク事故→ラーメン親指混入事件→鉄パイプ落下で頭に刺さる事故……最近何なの?次は何が起こるの
こんなことあるのか
いつも仕事で通ってる道や。。。今日仕事サボってカフェにいて良かった
刺さったのかよ…

さっきのニュースでは頭に当たったって、言ってたのに
うわ、こわっ! お気の毒に… /
単管が頭に刺さったってこと?まじこえーわ( °_° )
グロテスクなニュース最近多くないか…怖すぎ…
うわここ昨日歩いた道だ…
時々落下物に当たる人がいるけど、本当に不運極まりない…つらいな→
怖いー
まーたファイナルデッドか…(駅で顔をしかめております
刺さるってなかなかやばい。
もっと見る (残り約210件)

記事本文: 六本木のビルから金属片落下、歩行者重体 解体作業中:朝日新聞デジタル