TOP > 社会 > 「党員、100万人超えた」 二階俊博・自民党幹事長:朝日新聞デジタル

「党員、100万人超えた」 二階俊博・自民党幹事長:朝日新聞デジタル

15コメント 登録日時:2016-10-01 17:48 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

私が(幹事長に)就任した時、調べたら党員数98万ちょっと、100万に2万足りない。大騒動して2万人募集するのはみっともない。そうっとしている間に集まった。ごく最近、今日ここで公に初めて発表できるが、おかげさまで100万人を超えた。党の元気、勢いが政策を実現する上でも一番大事だ。党員が少ないと、自民党への期待はないなと思ったら、役所もじっと見ている。見ていない顔して見ている。財務省もちゃんと見ている...

Twitterのコメント(15)

@kie75286428 @rappresagliamth
去年のデータだと党員100万人居るようです
今年どれくらい変動するのか気になりますね
100万人のバカが、日本をだめにしてるということ(~_~;)
岐阜に住んでた時、我が家は当時の大家に勝手に(知らない間に!)自民党員に登録されてた。
「党員、100万人超えた」  新興宗教団体の信者数もそうだが、この手の公称人数ほどアテにならないものはない、本当の党員は何人いることやら。
増加した約2万人のうち、自分の意思で入党した人はどれくらいいるのか?(議員にノルマを課したという話もあるため)。入党特典でも作ったのか?増加人数のうち、ネトサポはどれくらいいるのか?
「政治は力なり、力は数なり」何だかんだと二階氏は田中角栄の直系の人物だと気付かされる。
確か議員にノルマを掛けたんだよね。いやいや党員にさせられた人は選挙で野党候補に投票してもいい。日本は無記名投票だから、違反ではない。
自民党員でも100万人しかいないんですね。そう考えると国民の1%未満のマイノリティとも言えますね。
一般的には「僅かながら持ち直した」
「莫迦が若干増えた」とも云えるね
「党員、100万人超えた」 

「私が就任した時、調べたら党員数98万ちょっと、100万に2万たりない大騒動して2万人集まるのはみっともない。そっとしてる間に集まった。役所も財務省も見てない顔して見ている。」
自民党党員が1百万人。総有権者65百万人なら、安倍Monkey支持が4割は26百万人だから、25百万人が安倍Monkeyの嘘(詐偽)に騙されている計算になるんだよ。
驚くべき無残な話だ。オレオレ詐欺が後を絶たないのも当たり前だね。
[朝日] ■二階俊博・自民党幹事長私が(幹事長に)就任した時、調べたら党員数98万ちょっと、100万に2万足りない。大騒動して2万人募集するのはみっともない。そうっとしている間に集…
以上

記事本文: 「党員、100万人超えた」 二階俊博・自民党幹事長:朝日新聞デジタル

関連記事