TOP > 社会 > リオ五輪、日本のメダル数は41個に 史上最多を更新 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上,2016リオオリンピック:朝日新聞デジタル

リオ五輪、日本のメダル数は41個に 史上最多を更新 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上,2016リオオリンピック:朝日新聞デジタル

21コメント 登録日時:2016-08-20 23:52 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 リオデジャネイロ五輪で日本が獲得したメダル数は第15日の19日までに41(金12、銀8、銅21)となり、最終日の21日を前に前回ロンドン大会の38(金7、銀14、銅17)を抜き、史上最多を更新した。…...

Twitterのコメント(21)

@love2mac2002jp この記事だけで論破できますね。
メダル数1位2位は最近の二大会
お金使ってるからね。東京五輪ではもっと増えると思うけど、お金使わない教育は下がるの当然。→
ふと思った。競技数が増えると、メダルの母数自体がふえるよね。出場競技数の数も。何十年も前のデータと比較する場合は、母数の何割を取れたかが大事な気がする。
国の成果ではありません。選手個人の成果。五輪の舞台に立ち正々堂々と勝負する時点でカッコいいと思い出そうよ。
…まさかこんなにメダルを取るとは思わなかったな、正直(現時点の)半分くらいかと思ってたんで(汗)。>
2004年のアテネ、前回のロンドン、今回のリオデジャネイロを見る限り、totoの成果が出ているのは確か。
ロンドンオリンピックより多く獲得しているのてある意味凄い。
すごいことです。
リオデジャネイロ五輪で日本が獲得したメダル数は第15日の19日までに41(金12、銀8、銅21)となり、最終日の21日を前に前回ロンドン大会の38(金7、銀14、銅17)を抜き、史上最多を更新しました。
より
アテネの金16個ってwwwあの頃は柔道がまだ強かった時か…今回は3位決定戦で踏ん張って銅!って試合が多かったなって印象、日本の底力を感じた!!!
ワクワクしっぱなしリオの日本!
いいチームワークが多い!
学ぶ事多い。
金メダル数もアテネ以来の二桁…
ゆとりジャパンだの再参加以降で史上最弱の日本選手団だのと揶揄してたが、それは団体球技だけの話だったか…
メダルの数が増えるのは喜ばしいことだけれど、期待が大きくなって受賞を逃した選手たちのインタビューが痛々しい。
国家を背負って、というのは正直キツい。
正に勝ち組負け組の構図。特に負け組は周りはそうでもなくても本人にはキツそう

👇
日本は凄いね、本当に。〉
すげー
っても、アテネの時も凄かったんだな
これだけ見ると、日本の体力向上してんじゃね?と思ってしまうけど、結局二極化してるんだろうなあ。
㊗️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆🎉

五輪、日本のメダル数は41個に
すげー やっぱ多かったのか
この表にある日本のメダル獲得数上位6大会だけど「単純比較」は不能なのだな.アテネやロンドンは可... -  史上最多を更新(朝日新聞デジタル)
朝日新聞が大嫌いな日本国って凄いね!
日の丸と旭日旗持って応援行きたかった!
[朝日] リオデジャネイロ五輪で日本が獲得したメダル数は第15日の19日までに41(金12、銀8、銅21)となり、最終日の21日を前…
以上

記事本文: リオ五輪、日本のメダル数は41個に 史上最多を更新 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上,2016リオオリンピック:朝日新聞デジタル

関連記事