TOP > 社会 > 自己啓発系の筋トレ本がヒット 筋トレは果たして“万能”なのか? - 朝日新聞デジタル&M

自己啓発系の筋トレ本がヒット 筋トレは果たして“万能”なのか? - 朝日新聞デジタル&M

17コメント 登録日時:2019-01-16 11:38 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

近年「筋トレ」がブームだ。24時間営業のフィットネスジムもこの数年全国で増加し、1000店を超えた。この業態を牽引する「エニタイムフィットネス」は、2017年度に年間100店の新店を出店したほど。仕事…...

Twitterのコメント(17)

〈筋トレとの距離感〉 - 朝日新聞デジタル&M
:朝日新聞デジタル おもしろい。
筋トレは良くも悪くも所詮筋トレ。

それ以上それ以下でもないかな。
もう随分昔からフォローし続けて共感しまくりのTestosterone氏の意見に⁦対してどう切り込んでいくのか?これからの展開が興味深いです。
@badassceo
なんとなく分かる。今日もジムへ。行かないより行くほうが、身体もメンタルも上がることだけは自分の場合、確か。
:朝日新聞デジタル
ほんとそれ。むしろ食事やら細かいこと気にしたりトレーニングできなくなると情緒不安定になったりwww
筋トレ始めて自分のストイックな一面を知った。ベリー前より上手くなったし満足。確かに裏切らないし自信つくかもね。キツいけどさ…。
えっ、石井直方先生まで筋トレの心身効果にノーなの!?本当かなあ…
面白そうな連載が始まる /
筋トレが万能なのか?と疑問を持つのはいいけどせめてやってから言って欲しい
訳は分からんが筋トレは気持ちいい
 筋トレは果たして“万能”なのか?(朝日新聞デジタル&[アンド])
- 朝日新聞デジタル 「4人に「筋トレ万能説」をぶつけてみた。それぞれトレーニングに取り組む当事者たちからの回答は、大きくまとめると「ノー」。」
辛いことを続ける!もいうことも価値があると思うな!

 筋トレは果たして“万能”なのか?(朝日新聞デジタル&[アンド])
“「筋トレ」を「マインドフルネス」や「瞑想」あるいは「座禅」に置き換えればどれも同じ事柄。
私自身はワークアウトを習慣にしてもう25年経ちます。それなりに効果はあるのも事実。”
この数年大いに盛り上がっている筋トレ。「ライザップ」「筋肉体操」等がメディアを賑わし、筋トレに打ち込めば人生が好転するといった言説も登場。筋トレはそれほど万能なのでしょうか。本特集では昨今のブームを振り返りつつ、独自の筋トレ哲学を持つ4人の声をお届けします
筋トレとの向き合い方にスポットを当てた特集企画。トップバッターを任された当職のインタビューは明日公開予定です。(石井直方教授がトリとか聞いてないよ!)
以上

記事本文: 自己啓発系の筋トレ本がヒット 筋トレは果たして“万能”なのか? - 朝日新聞デジタル&M

関連記事