TOP > 社会 > 【大学力】INTERVIEW:山崎 怜奈さん[乃木坂46・慶應義塾大学4年生]|九州・山口・沖縄の大学力|朝日新聞デジタル

【大学力】INTERVIEW:山崎 怜奈さん[乃木坂46・慶應義塾大学4年生]|九州・山口・沖縄の大学力|朝日新聞デジタル

中高一貫校の国立大学進学コースで学んでいた高校1年生のとき、国民的アイドルグループ「乃木坂46」の一員として活動を始めた山崎怜奈さん。受験と仕事の両立という想像以上にハードな時期を乗り切り、現在は慶應...

ツイッターのコメント(41)

こんな記事あったんだ…
仕事と学業との両立すごい!
去年のだけど良いインタビューがあった。

「私にとって勉強は、机に向かうものというより、不思議なこと、疑問に感じたことを解決するためのものだったんです。そうやって楽しみながら学ぶ習慣が身についていたせいか、勉強へのアレルギーは少なかったです」
ふと聴いたラジオで好きになった。乃木坂の山崎さん。インタビュー記事も素敵だった。尊敬。
☆最近 歴史関係の番組に呼ばれている。独自の視点からコメントする力がある。
過去に朝日新聞から出た記事ですが。
れなちさん本当に凄いよなあ。
去年まで大学生で大学受験も授業の大変さも分かるから尊敬する。
朝日新聞さんに素敵な機会をいただいたので、色々お話しさせていただきました。また、私の話を丁寧に分かりやすくまとめて下さったライターさんにも感謝いたします。

夏の時期、ちょうど私もしんどかったなって。だから、誰かの助けになったら嬉しいです🍀
学業やってみてもいいんじゃないかって言えるグループすごくいいな
ここが乃木坂のいいとこなんじゃないかな

他のグループ知らないけど
遅ればせながら読ませて頂きました。
推しメンすごいです。
ザキレナさんの記事やっと見つけた。
まぶしい。
凄いな。
って言葉で言うのは違うかもだけど、同い年でこんなに活躍しててトップアイドルでいる人で学業も両立してるのは尊敬しかない。
れなちさん、素晴らしいわ。
進学する人は参考になりそうだよ。
アイドルと学業の両立って大変だろうなぁ
ほんと頑張り屋さんだよ
れなちさんの仕事や勉強に対する姿勢は本当に尊敬するし、自分も背筋が伸びる思い。
流石に読んだ方がいい。
れなちさん文化人。
親にも送って読んでもらいました笑
これぞれなち親から称賛の声が
れなち、運営頼みでなく独自に仕事の幅広げててホントに凄いわ。
れなちすげぇなぁほんとに...
ブログで言ってた記事!
朝日新聞に山崎怜奈(れなち)の
インタビュー掲載中‼️
TLに流れてきたから読んでみた。
れなちさんには尊敬しかない。
乃木坂、バラエティ、ラジオ…
僕の何百倍も忙しい生活してて、こんなに頑張ってるのはホントにすごい…
こういう頑張り屋な所に惹かれていって推しメンになったんだよな…
もっと僕も頑張らなきゃ

怜奈さん[乃木坂46・慶應義塾大学4年生]
れなちさんやっぱり凄い…
自分とは大違いですね(´º∀º`)
ちーちゃんもそうだけど、仕事しながら勉強するの物凄く大変だと思います。
れなちさんからの嬉しいお知らせってこれだったのか!
そうだよね大学って自分の学びたいことを学ぶ場なんだよね
今更ながら考えを改めることが出来た
れなちのインタビューめちゃくちゃよかった。

改めて尊敬する。
AKBを見直して、という。
ソニーはれなち という非選抜だが、頭のいいアイドルを充分にプロデュースできている。
これに対して
AKBグループは内山奈月も竹内美宥も全く活かせなかった。
再生したいなら、一発を狙うんじゃなく、こういう努力じゃない?
いい記事でした😃/
みんなに読んでほしい
高校生のときにこれ読んでたらもっと勉強してた
読んだぞ〜〜( ̄∇ ̄)
あったあった。
これだ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
れなちさん凄いわ。👏
れなちのインタビュー拡散しとこ笑
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR