TOP > エンタメ > 「職業差別しないで!」松本人志のコロナ支援策コメントにホステスが切実反論 | アサ芸プラス

「職業差別しないで!」松本人志のコロナ支援策コメントにホステスが切実反論 | アサ芸プラス

13コメント 2020-04-07 19:07  アサ芸プラス

 連日、テレビで報じられている新型コロナウイルス関連のニュース。4月5日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」も志村けんの死去、東京五輪延期といったコロナに関する話題で持ち切りだった。 中でもコロナの影...

ツイッターのコメント(13)

マイナンバーが記入された必要書類を提出した上で就労し確定申告を必ずおこない納税している国民を対象に審査を厳格にした上で補填するのであれば職業は関係ないとは思うここで1つ疑問・提案したいのは何故「毒」であるアルコールをいつ課税・増税するのか
ホステスやホストの給料を自分達が納めた税金で賄う完璧だな。
やっぱりホステスってあれなんだな。
松本人志が言ってるのは、「税金をちゃんと収めてないやつら」だぞ。
まぁ記者も同レベルだが。

| アサ芸プラス
受け止めるかな?直撃してくれ!
とは言われてもやっぱりリーマンの何倍ももらってる人が収入落ちたところでその人に給付資格付くのはみんな嫌だろう。
所得税をきちんと納めてないような仕事の人間に
なぜ我々が納めた税金を交付しなければいけないのか
職業差別すんなとか笑わせんな!そもそも何の生産性もない仕事を選んだ己が悪いやろうがアホ
高い金額ベースでって事でしょ。
>
勘違いされているようですね。

日雇いのような不安定な方々の保証は後回しにすべきだと言うことです。

普段真面目にそうした方々の何倍も税金を納めている人が後回しはおかしいでしょ?
最後の一行を書きたいなら本人に取材の申し込みくらいしましょうよw
これも全部とは言わないが、個人事業主扱いでほぼ申告してない人が多く居るのは事実。
確定申告を毎年きちんとして、国民の義務の納税をちゃんとしている人ならば救済はいいと思う。
脱税してる人がいるのは確かなんでまっちゃんの言い分はある意味納得。
松本人志さんも、高須さんも、
納税してないホステスが多いという前提で発言しているような気がするので、納税証明が有れば貰って良いとは思う。
差別発言というよりは納税してないマジョリティに対しての意見なのでは?
言葉が少し足りなかっただけのような気はする
じゃあ質素な給料の"高級"クラブのホステスさんは国に集らず、銭ゲバ経営者に何とかして貰えば良いと思います
俺は楽して稼いでるタレントこそ支援はいらないと思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR