TOP > エンタメ > 浅野忠信が突然の「政治的発言」連発!ファンが「?」状態に | アサ芸プラス

浅野忠信が突然の「政治的発言」連発!ファンが「?」状態に | アサ芸プラス

10コメント 2019-07-11 19:47  アサ芸プラス

 俳優・浅野忠信の突如の政治的な発言に、ネット上は「?」状態になっている。 浅野は7月8日、〈税金をこれ以上取らないでください〉とのひと言をツイッターに投稿。参院選も近いだけにSNS上には同調する声も...

ツイッターのコメント(10)

選挙🗳行け、ということか?
政治発言を避ける日本の風潮は、気持ち悪さ満点だな。自分の国を良くしようという思考が欠如しているのだろう。
タレントが政治的発言をするといまだに周囲がザワザワする。ハリウッドでは珍しいことではなくアカデミー賞などの場で自分の意見をしっかり述べたり差別などに反対する発言に賞賛の拍手が送られたりするので浅野には当たり前のことなのだろう。
芸能人が政治的発言をすんのは別に良いと思うの。でもイメージが大切な商売だから気を付けて発言しないと身を滅ぼすと思うの。
芸能人がファンたちを啓蒙して選挙に関心持たせて投票を促すのはとてもいいことじゃないですか!どの政党とも言わずに! 興味を持たせたくない権力者の意図が働いているからこんな状況になるんだよね!
| アサ芸
こんなことが記事になること自体、日本の政治の語りにくさをよく表している。政治は聖人君子のものではない。誰が政治的発言をしたっていいじゃないか。そうやって政治へのハードルを下げることが必要だと思う。
目覚めちゃったんだな。
ネット過信、デモ参加、マスコミや省庁への直電話攻撃、個人の無力を痛感、投票で意思を託そう、こんな風に変遷してそのうち落ち着くよ。
ソース俺。
有権者として当たり前の事なのに、謎だ!ってさ…どんな忖度だ。でも閲覧が伸びるからマスコミ各社は選挙中どんどん記事書けば良いと思うね、忖度芸能人よりちゃんと発言する人のなら読むからね。
「なぜそんな発言をし始めたのかは、今のところまったくの謎である」って書いてあるけど、

ち〜が〜う〜だ〜ろ〜!!

もうすぐ投票日じゃない。
各地で選挙運動やってるじゃないの。
何言ってんだか。

浅野忠信が突然の「政治的発言」連発!
ファンが「?」状態に
云うたら悪いんか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR