TOP > エンタメ > NHK青山祐子、産休・育休を7年間続けた末の退職に寄せられた「批判の声」 | アサ芸プラス

NHK青山祐子、産休・育休を7年間続けた末の退職に寄せられた「批判の声」 | アサ芸プラス

48コメント 2019-04-02 14:35  アサ芸プラス

 3月をもって退職することが発表された「ニュースウオッチ9」(NHK)のメインキャスターなどを務めた青山祐子アナ。 かつては同局の看板アナとして活躍していたが、2012年3月に第1子となる男児を出産し...

ツイッターのコメント(48)

何が悪いん?笑
自分が掴んだキャリアどうしようが自分の勝手だろ。
@pineapple_sad_ 休職してそのまま退職だからね(笑)
.
.
『NHK青山祐子、産休・育休を7年間続けた末の退職に寄せられた「批判の声」』
最悪なのは何人も産んだ挙句、即退社していった青山祐子氏の様なパターンだが、元ツイの彼女は3年間勤め上げたからな。企業にも国家にもしっかり貢献してる。上司の首もこれでは飛ぶまい。
青山アナについてはこのような批判がある。復帰が前提の制度を利用して、7年間給料の半額を働かないで得ていた。受信料からだ。ばつが悪いとかそういう事は感じないのだろうか❓この人が何か立派そうなことを言っても、響かない。今は香港にいるそうだが、日本にいにくいから❓
@Suenaga_Nkoku @maruyamahodaka このぐらいはあたりまえ? 
もうね、極端ですよ

いくら、もらったの? この方
全然ありだよな〜
否定する理由なし
メロンおっぱいの人じゃない??
こういう事が出来るようにしてるから退職したんであって本人は悪くないんだろうな。なら育休でお金出す制度なんてやめちゃえばいいのに
この批判してる人たちって、マタハラの典型例だね。
これに批判の声が上がるなんて、世の中、まだまだ社畜がいっぱいなのね。受信料云々なんてナンセンスだし、ワタシなんかは、単純に「よくやった!」って感想しかないわ。

自分がホントはやりたいことだから、叩きたくなるんですよー!!


人のせいにしないで、自分がどうしたいかを大事にすればいい。その代わり、責任を取るのは自分。

とりあえず、我慢してること一つ、やめてみたら?
わざわざTVで取り上げられてて驚いた。別にいいんじゃない!?そういう制度なんだし。可哀想。
@katayama_s 育児休暇3回更新の後に退職!
福利厚生費は当然全社員の募金(強制徴収)で成り立っている事をお忘れなく!!
久しぶりにTVつけたら特集してて驚いた。初めからわからないことは多いんだよ。その時になって体感しないと予想できない。どの選択も応援しあえるといいな。
「大企業や公務員だから出来るんで、ズルイ!」と足を引っ張る風潮は大嫌い!
「同一労働同一賃金の名目で、下に合わせて引き下げる」ための風潮を、与党と経営陣で仕組んでるんだよ。
「中小零細でも出来るようにする」為に知恵を出し合い、上に合わせて引き上げないと。
最大限に権利を利用し、退職するのは会社側からすると頭にくると思うが
そのように初めから企てている女性も世の中にはいると思う。
後ろ指はさされますがね…
少子化…(これ以上は言うまい)
この批判は良くないなぁ。
って子育てに役立っていたんですね😆
すごいな !!
もらえるもんはもらいたい!制度があるなら利用すべき!こういう人がいても大丈夫なように会社は制度をつくってる!これで会社が成り立たないなら会社が悪い!むしろ7年育休をあげたNHKはキッチリ制度を守ったホワイト企業!帰国したら受信料払います!
何があかんの?そんなもん勝手やん。
7年で4回も痛い思いして出産してる勇者にしか見えない。。
言わんとしていることはわからんでもないけど、全部結果論でしょ?青山さんだってまさかこうなるとは思ってなかったはず。なぜ優しくなれないのかなあ。
これを批判する人がわからない。未来の納税者を産み育てている事に感謝したい>
これさ、たぶん子どもがいる女性からの方がバッシング多いと思う。子どもいなくてフルの女は、正直帰ってくるかアテにしてないので…
男女雇用機会均等法が無ければ叩かれもしなかったかなあ。
女性、母親、妻として尊いと思いますね。
"戻らんのか?NHKは厚待遇ですな~元々高い給料貰って都心の一等地に住んでるような花形アナウンサー、育休は2回までとかにして欲しい気もするけどニャ…
NHK青山祐子、産休・育休を7年間続けた末の退職に寄せられた批判
これを批判していたら日本が滅びるまで少子化は改善しない。4人も生み育ててくれたのだから感謝するほうが良い。
/
4人も国の未来の人数を増やしてくれた
仕方なくない?

実際、復職前提の制度と非難する人は産後の肥立ち・体調不良とか考慮せんのかな🤨
なるほど。これは難しい… 早期の判断を誤ったのだろう。>>>
制度として認められてるんやから、批判されることじゃないわな
第一子の時点で退職しろよ
個人攻撃はしなくて良いが、制度に無理があります。
職場によっては廃業するほどの負担。
7年間いくきゅう、産休ねぇ‼️雇用保険から半分お金が入る‼️
でも子供を四人生んでる
こういう人が夫の職場にもいて、産休育休を取得する女子社員に対する不信感を抱き「ウチは絶対そうしない」と宣言した事が、思えば我が家の貧乏の発端でした。
特殊な例だと思います。

4人も、ごくろうさまでした😃
これでも産休育休が是となりますかね(´・ω・`)
企業からの個別的費用負担に半分頼る産休育休制度をなくして、出産育児中の子どもと親の生活の基本部分は全部税金で賄うようにすればよくないか?
⬜︎
『こういう人は迷惑。産休育休は、家庭がある人ならほとんどの女性は経験すること。休むからには、復帰するのが社会人の常識では?』


私、2年前にこの件について意見した際随分叩かれましたよ。
えー?なんで非難されるん?こんなこと言うてることが、産休育休取得をしにくくさせてるんやで。
青山さん、子育て頑張ってください!
これは、アナウンサーと言うよりもNHK自体が悪い。
第四子まで連続は計画出産だね。つまり産休育休の制度を最大限に利用を計算の上って事だ。まぁ権利だからと仕方ないが権利を利用したのなら、どんな理由があろうとも義務も果たさなきゃな
産休・育休という制度を使ってるので問題ないと思いますけどね。寿退社なのに旦那の扶養にならず、職安で手続きして 失業保険目一杯もらうという行為が当たり前のように行われてた。それに比べたら全く問題無いと思うなあ。
間違いなく全体イメージが悪くなった。一番揺れてる時期だけに、これは厳しい >
決められた制度を有効活用しただけなのに、これで批判されるのはちょっと違うんじゃないかな。
いやいや7年間ずっとお金貰い続けてた訳じゃないでしょ⁇批判してる人の大半は子育てしてない人かな。私は良いと思うけど………
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR