TOP > スポーツ > ホンダがNSXをFR化する大決断。清水MS部長「社内で議論があったのは事実。ファンの皆様のためにも必要だと判断しました」

ホンダがNSXをFR化する大決断。清水MS部長「社内で議論があったのは事実。ファンの皆様のためにも必要だと判断しました」

42コメント 登録日時:2019-09-12 06:17 | AUTOSPORT webキャッシュ

「2017年に発売しましたNSXをベースに、新たに技術規則クラス1に完全に準拠したスーパーGT車両を来シーズンからGT500クラスに投入することを発表いたします」 ホンダのモータースポーツ(MS)部、清水宏部長が9月11日に鈴鹿サーキットで行われたメディア向けの2020年GT500クラス車両の発表会で、2020年のスーパーGT500クラスをFR(フロントエン...

Twitterのコメント(42)

クラス1エントリの必須条件、ではあるものの…少し、寂しい話ではありますね。
日経とかの報道で業績的には心配だけど、外野的には楽しみである。
スポーツは参加チームの政治力によってルール変更が影響されたりするけど、日本勢はそのへん弱そう(スキーのジャンプとか)。
良く決断したとは思うけどこれでまたしばらく勝てないシーズンが続きそう…
そこまでして出る意味あるかね…?🤔
NSXのFR化ね。
FR規定だったのを無理矢理MR化してしかもハイブリットにしてたし、その前もHSVとか市販もせずに何年も走らせてたしな。
何でこうも許されるのだろうホンダって
独創性を壊すことにならなければいいが
名前に MR でなければならない要素も無いんだしいいんでない?
…いつも呟いてますが、ホンダファンですら飽きてしまうくらい勝ちまくろうとする覚悟があるか。ホンダの"名機""名マシン"はいずれもそれを実践した。
レジェンドとかでは駄目だったか。。。
レギュレーションの関係でNSXなのにFRかー🤔
この記事を見たとき、もうホンダからMRはS660だけになるのかと思ったら、市販車の話は出てなかった🙄でも、そうなってもおかしくないかもしれない😞
結局、GTはNSXをFR化するのか。毎年特認で最低重量がーと揉めてるよりは、同じ条件の方がいいよなー。どうせ市販車とは別物だし(別物感を出さないためにMRにこだわってたんだろうけど
エンジンFR(s2,nsx)でモーターFF(シビック,インテグラ)の技術を活かしたり出来ないかな?
MRをFRにするのか、
途方も無いが滅茶面白いな。
タノシミダワー( 三 ◠‿◠ 三 )
レギュレーション変わったら、仕方ないわな。市販車とは違うし。

知らんかった。そんな大事が行われていたとは(;゙゚’ω゚’):
NSXがFRっていうのは違和感あるけど、ファンのために頑張ってください!
(というかHSV-010みたいな官能的サウンドを放つFRの市販車発売してください!)
もうS3000という名称で走らせよう
FRにNSXの名はどうなのか…
ドイツ・ツーリングカー選手兼
まぁどこぞのプリウスはMRにしてたしいいんしゃない(そもそも昔のNSXとは立場も違うし)
今まで認められていたのがおかしいんだよ…>
NSXをFR化だって。
加速めっちゃ大変そう。(素人こなみ)
うーん、レギュレーションに合わせるのに駆動方式まで変えたらそれはNSXと言えるのだろうか(もともと皮が似てるだけだし
来年もNSXが見れることは素直に嬉しい
クラス1規定導入からこの展開はある程度分かってたし、まあしゃあないよねー(でもシビックGT500が見てみたい勢)
ハンディキャップが大きすぎて「諦めた」とも取れそうだが、各社共通モノコックならFR化の方がメリットは大きいんだよな。
NSXがFR化ってイメージ出来ないな。
来シーズンは苦労しそうだなぁ。それでもトップでチェッカーを受ける姿を期待したい

/
頑張れホンダ(*´∀`)
仕様がコロコロ変わり対応するチームやドライバー達が不憫でならない
ファンは応援するのみですなー。 /
スーパーGT500でホンダがNSXをFR化…複雑な気持ち。

FRじゃNSXとはいえないし、かといって特別許可でMRで参戦し続けるのもねぇ…。

FRベース車を市販してくれれば納得だけど…。
あるいはレース車の名前を「HSV-020」にでもすればいいんじゃね?🤔
これはもう"必然"でしょう…ホンダがこの状況と流れから撤退などするとは考えにくいと思うし、何よりそれが"宗一郎御大"のスピリッツの継続という事となるのであろうから…👍✨ → ホンダがNSXをFR化する大決断。
FR-NSX、結局こうなったか。 //
まずは新たなFRスポーツカー市場に投入してからではないのか??
ホンダがNSXをFR化する大決断。清水MS部長「社内で議論があったのは�.. -
実走出来るのは、次回のテストからなのね。
もう、この時点でハンデを負ってるなあ。
ほら、公式もこう言ってる。
これでまだごちゃごちゃ言うやつは本当の馬鹿ですよ。
– オートスポーツweb
FRだと、それはもうNSXではないよ
以上

記事本文: ホンダがNSXをFR化する大決断。清水MS部長「社内で議論があったのは事実。ファンの皆様のためにも必要だと判断しました」

関連記事