TOP > スポーツ > スーパーGT:2020年からの『クラス1』準拠GT500車両3台を公開。ホンダはNSXをFR化で対応

スーパーGT:2020年からの『クラス1』準拠GT500車両3台を公開。ホンダはNSXをFR化で対応

48コメント 登録日時:2019-09-11 15:27 | AUTOSPORT webキャッシュ

 9月11日、スーパーGTをプロモートするGTアソシエイションは鈴鹿サーキットでトヨタGRスープラ、ニッサンGT-RニスモGT500、そしてホンダNSX-GTという3台の車両を集め、記者発表会を行った。新たにGRスープラを投入するトヨタ、ニッサンGT-RニスモGT500、そしてホンダはNSX-GTをFR化するなど、注目の3台となった。 スーパーGT GT500クラスは、長年DT...

Twitterのコメント(48)

いやぁ2020年も楽しみですな👍😁

トヨタ: GRスープラ
日産: ニスモGT-R
ホンダ: NSX(FR仕様)

日本のメーカーが勢揃いで嬉しい限りです👍

来年こそは生で観戦したい!
GT500車両3台を公開。
クラス1に適合させるためにFR化か…
果たしてどうなる…
NSXをFRに?
ミッドシップからFR?
エンジンが前に?
もう別の車だの・・・

スーパーGT:2020年からの
『クラス1』準拠GT500の
車両3台を公開。
ホンダはNSXをFR化で対応
@gakuto_98 来年のスーパーGTからGRスープラ復活します〜。そして規定が変わり、ホンダNSXがミッドシップからFRにレイアウト変更して参戦するという(汗)。
ついにNSXがMRからFRになってしまったか・・・
でもGT300の方は今まで通りMRなんやろ??
もうGT3のほうに本腰入れたほうがええんちゃうやろかと思うけど自国のGT最高峰レースやからねぇ・・・
☆来季の新車両、3台について…
現GT-Rのほか、レクサスに代わり新スープラ、2020レギュレーションのエンジン搭載規定に伴い…ミッドシップの現NSXからFR化に改変する新NSXに変更…

これは興味深い。
スープラの処理もそうだが、NSX!
まぁ、クラス1を進めるにはこれがいいんだろうけど…
多種多様なレイアウトの車が走ってるのも面白いと思うがね。
NSXをFR化とな?
ホンダはクラス1に向けてどうするんだろうと思ったら、NSXのFR化かぁ。--
まぁポルシェ911ですらミッドシップになってるのが昨今のレース事情だし、NSXのFR化も納得というか諦め半分というか…
DTMとの交流の先に世界選手権化まで見据えてやってくれたらと思うと楽しみですな。
NSXはFR化したのにオリジナルにかなり近いな。エンジンは低く限りなくキャビンに寄せてんのかな?→
まさかNSXのプラットホームをFRにするとは思ってなかった。(車両が変わると思ってた) >
今までのガラパゴス化が面白かったのになぁ。統一して何すんのさ……
「クラス1」へ・・・🏎豊田 GRスープラ🏎 日産 GT-Rニスモ-GT🏎 本田 NS-X-GT🏎
NS-X MRからFRに・・・🏎 三社三様が・・・
すーぷらかっちょいい
NSXをFRにするくらいならシビックかレジェンドをFRにした方がまだねぇ…それだとGT300ぽくなっちゃうからダメだろうけどw GT3/4辺りが盛況な今って駆動方式縛りってどうだろうね…
2020年からNSXがFR化!
これで文句言われなくなるね😅
やっぱりトヨタ陣営はスープラじゃないとって感じですね(`・ω・´)
NSXをFRにするとは...。
NSXはミドシップのままが良かったよ…😭😭😭
うーんこれはレギュレーション固めすぎですね。
ついに唯一市販車と共通点だったエンジン位置も変わってこれはNSXである意味ないよなぁ…

Super GT好きなだけにF1みたいに規制規制になって行かないか心配だ
どーせならこれを機にFRのNSXとか市販化してくれんかのう?
…どーせ買えんやろうけどの( ´•ω•` )
NSXをFR化したらもはやNSXではないと思う。
特例として認めろよ.
GT500のNSX FRにするんだ。
これまでMR貫いていたから驚き
スーパーGT:2020年からの『クラス1』準拠GT500車両3台を公開。ホンダ�.. -
「市販車の改造」はどこへやら。形骸化もいいところ。JGTC初期みたいなマシンの造りに戻せばいい。
無理やりFR化してきたかw
スープラはこれまで公開されてたGTコンセプトから大分変わったし、FRのNSXも注目だし、GT-Rは…他2台がブリヂストンなのに対してミシュラン継続かー
来年が待ち遠しい

今シーズンはどこのチームかはわからんけどLCが有終の美を飾れそうだしな!
FR化してまでNSX名乗らなくて良くね?って考えてたらCR-Zもプリウスも駆動変更してたわ()
は?NSXのFRとか意味がわからん😖
もう何でもありだな…
来年ワクワクですな
NSXなのにFRとかwwwwwwwww
NSXをFR化ねぇ。スープラでてきたのはいいけどレクサスいなくなるのはちょっと寂しい。
ホンダはNSXをFR化か。まあ、夏に突然変更されたレギュレーションに適合するにはそうだよね…。

新車のスープラ、FR化したニューNSX、マイナーチェンジしたGT-R、メーカーそれぞれの顔が出揃った……けど、まだDTM車のエントリーは2020シーズンでは無しか。
遂にFRのNSXきたーーー!
FRまじか…
ホンダはどうやって対応してくるのかと思ったらそう来たか
NSXがFR!?
もはやNSXではない!
Discover(Google)から
NSX FR化するのね…(ू´•͈ω•͈ )
NSXはFR化ですかー。
@bisideariyasu

あっさりミッドシップからFRに切り替えたようです笑
あぁ…NSXをFRにしたのね…
NSXを真横から見てみたい。
やっぱりノーズは長くなってるんだろうか?
来シーズンは、大分ビハインドがありそうだな…
NSXは、ほんとにこのまんまの形なんだろうか?
ボンネットを開けたところを見てみたいものだが。
スープラは、まだ暫定仕様って感じがありありね。
以上

記事本文: スーパーGT:2020年からの『クラス1』準拠GT500車両3台を公開。ホンダはNSXをFR化で対応

関連記事