TOP > スポーツ > WEC:フェルナンド・アロンソ、2018/19年限りでトヨタ離脱。「トヨタとともに新たな世界へチャレンジ」

WEC:フェルナンド・アロンソ、2018/19年限りでトヨタ離脱。「トヨタとともに新たな世界へチャレンジ」

21コメント 2019-05-01 17:49  AUTOSPORT web

 TOYOTA GAZOO Racingは5月1日、2019/20年のWEC世界耐久選手権参戦体制を発表。2018/19年シーズンをともに戦ったフェルナンド・アロンソがチームを離れることを正式に発表し...

ツイッターのコメント(21)

WEC:フェルナンド・アロンソ、2018/19年限りでトヨタ離脱。「トヨタとともに新たな世界へチャレンジ
やっぱりなといった感じ。8号車がルマンを勝利したのもアロンソへの忖度レースだったと言われてるし、ドライバー全員が本気のレースができない環境を作ってる原因の人物。
やっぱり、アロンソの姿勢は気に食わない。トヨタとの関係はその程度の関係だったの?ルマンへかける思いはその程度だったのか?

F1に未練たらしたままWEC走って、インディ走って、そんな中途半端なやつが王様気取り?1人のレースファンとして許せない。
マクラーレンを離脱した人から、次々に幸せになる現象。。。
トヨタとともに…?
ナスカーにでも参戦する気か
ここまで来たら、グランドスラム達成させてくれる環境に移りたい、と言う気持ち、良く解ります。
むしろルマンのみのスポット参戦だけだと思っていた時期が僕にもありました(AA略)
“パワートレーン試作部”
って書いてあるな。
え,マジでアロンソは18/19シーズン限りでトヨタから離脱し後任にハートレーが起用されるの!?
噂どおり! が、「TOYOTA GAZOO Racingとともに新たなモータースポーツの世界へチャレンジしていきたい」って? ハイラックスのテストしてたし、ダカールか?
ダカールラリー?WRC?どちらに参戦するのだろうか?
ハートレーまじで乗るのかwwww元チャンピオンが加入となれば、戦力は申し分ないな。

しかしまぁ、ブエミもそうだけど、トヨタとホンダの最高峰カテゴリで共有多いwww
あらー
富士では見れないんすね
WEC:フェルナンド・アロンソ、2018/19年限りでトヨタ離脱。「トヨタ�.. -
そりゃそうだろ、ルマンのタイトルだけが目的なんだから
知ってた()
まぁルマンも勝ったし、これ以上トヨタと付き合い理由もないだろうしなぁ。
アロンソもいい時期にWECに来れてよかったな。
まぁ、そうなるわな。
アロンソにとってル・マンウィナーも通過点に過ぎない。
次に狙うは当然インディ500だよね。
アロンソが乗らないのは残念
トヨタと共にというと、次はやはりラリーレイドかねえ・・・。ただ、その前にインディ500を獲らないと。
後任はハートレー!
アロンソの後任はまさかの元トロロッソホンダのハートレー!?
ハートレーやったじゃん!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR