TOP > スポーツ > AUTOSPORT web > ベッテルと開幕戦...

ベッテルと開幕戦コースウォークの翌日にまさか……F1レース運営の要、チャーリー・ホワイティング氏が急死

80コメント 登録日時:2019-03-14 11:19 | AUTOSPORT webキャッシュ

 FIA(国際自動車連盟)でF1のサーキット現場でのすべてを統括していたチャーリー・ホワイティングが昨夜から今朝にかけ、メルボルン市内で急死した。享年66歳。FIAの公式リリースは、死因を肺血栓と発表している。前日の水曜日にはサーキットを訪れ、セバスチャン・ベッテルと並んでコースを歩いて下見するなど、少なくとも外からは異常は見られなかった。 ホワイティングのF1キャリアは19...

Twitterのコメント(80)

え!!チャーリーさん亡くなったの?
チャーリー・ホワイティングさん亡くなったのか…
R.I.P.
チャーリー亡くなったの?そんなニュース聞いてないぞって思ったら本当に直前だったのか・・・寂しくなるなー
嘘だろ…
信じられないような出来事ですが、
Mrチャーリーのご冥福をお祈りします。
合掌🙏
ミスター・レギュレーションだと思っていた。ドライバーは何かあるとすぐに無線で「チャーリーに確認してくれ」って。なんて悲しい開幕戦なんだ…ご冥福を。
おお。マジか。これは悲しい。コースマーシャルの印象が強いがレース運営大丈夫だろうか。RIP
こりゃベッテルはショックでかいよな…
まじか・・・。昨今のF1でこの人の名前を聞かない日は無かったんだがな。
お悔やみを申し上げる。
明日シーズン開幕って時に、驚いた66歳なのに早すぎる。ハーベイ・ポスルスウェイト博士が急逝した時に似てる。
なんてことだ。彼の代わりなんてこの世にいない。F1のレース運営がますます難しくなり大きな改革に挑もうという時に、彼がいなくなってしまうなんて。
は?・・・え?うそでしょ・・・
ご冥福をお祈りします。
一番驚いたニュース。後任選びも難航しそうだし、後任担当の方は大変そう。
急すぎる...
ご冥福を祈ります
なんやとぉぉぉぉ
F1運営にとってキーマンとも言える人が居なくなってしまうとは…。明日から今シーズンのF1がスタートするけど、影響出るだろうな…。
チャーリーまさか😭
安らかなる眠りをお祈りいたします。
開幕どころの騒ぎではない予感が…
F1にとっては、これから新シーズンが始まるという所で最悪のタイミング。現場の混乱は避けようが無いかも。
ちょっとなにそれ。/
なんと!この人がいなかったら今ほどの安全性は担保できなかったよね。。
びっくり。ご冥福をお祈りします。
日曜のレース前に黙祷かもしれない。
レースディレクターとスターターの後継者選び大変そう。こういう仕事って個人に一任だったりするから、引き継ぎとかなかったりして…。
ええっ!マジかよ・・・ /
なんと…
え?!チャーリーさん亡くなったのか…
ご冥福をお祈りいたします
えぇ…突然すぎて、ここ最近一番の衝撃。ほぼ一人で処理していたF1現場統括大丈夫なのか?
ご冥福をお祈りいたします。
いや開幕直前にまさかだなぁ…
えっ!!(絶句)
病気で入院中とかじゃなくて、開幕戦で来ていたメルボルンで急逝だったのか…これは衝撃が大きい。代わりになる存在はすぐには見つからないだろうな…
REF:
私は先日、心臓の具合が非常に悪くなり、今は薬を飲んで何とかなったが、いつ逝っても良いように、遺書などの準備をしなければならないと思った。
正直驚いた。川井さんが解説でよくチャーリーがどうのこうのと言っていただけに。ご冥福をお祈りします。

ベッテルと開幕戦コースウォークの翌日にまさか……F1レース運営の要、チャーリー・ホワイティング氏が急死(オートスポーツweb)
え?え?え?
急な大事過ぎて理解ができない

ベッテルと開幕戦コースウォークの翌日にまさか……F1レース運営の要、チャーリー・ホワイティング氏が急死(オートスポーツweb)
は?なんと急な・・・
これはショックだわ。ご冥福をお祈りいたします
これから開幕戦だと言うのに。
えええええええええええええええええ
開幕戦のタイミングで。
御悔やみ申し上げます。
これはちょっと驚きました。
はあああああ?! / “ベッテルと開幕戦コースウォークの翌日にまさか……F1レース運営の要、チャーリー・ホワイティング氏が急死”
既にサーキット入りしてベッテルとコースウォークをしていたのに…なんで??
新しいシーズンの開幕直前にとても大きな損失だよ…
ええーっ!! これは流石に大変。開幕直前だけど大丈夫かな。ご冥福をお祈りします。 >
明日から新シーズン開幕だったのに、残念です。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
開幕戦で現地入りしてまさか、そこで亡くなられるなんて...( ゚д゚)
今週末のアルバートパーク、少なからず混乱が有るでしょうね...
R.I.P.
マジか・・・チャーリーさん
F1の安全に尽力してくれましたね。
ご冥福をお祈り致します。
プロレスでいうところの現場監督。疑問があると「チャーリーに聞くから」と言われてた、とても重要な人だったのに。開幕直前に大変だ。
ベッテル、メンタル的に大丈夫かな?さすがにこれはキツいよね
えええ〜!週末からGP始まるのに…
御冥福をお祈り致します…
えええええ。チャーリー亡くなったのか…。R.I.P
えっ!?!?!?
言葉にならない……
御冥福をお祈りします🙏
えええええええええええええええええええええ!!?
ご冥福をお祈りいたします。
えっ!マジですか!!
ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします >
チャーリー・ホワイティングが亡くなったなんて…。せっかくシーズンが開幕するのに😢
何かあったらチャーリーに聞け…ができなくなるのか
えっ,嘘でしょ?!ご冥福お祈りいたします... -
開幕直前に変えの効かない方を失ってしまいましたね。
どうか安らかに。
うそやろ。。。
えええぇぇぇ、チャーリー亡くなったの????!!!しかも今週開幕って時に…。
@katsu_asia みたいですね。
昨日までは全く普通に過ごされてたみたいなんですけど・・・
このタイミングでチャーリーが亡くなるなんて思いもしなかった。FIAも混乱状態でしょう。
明日から開幕戦やというのに、なんてショックな出来事から始まるの。鈴鹿で見たのが、私にとって最初で最後になるなんて。
本当に突然だったのですね…
ご冥福をお祈りします
一方で気になるのは今年のレース運営
明日にはオーストラリアGP開幕
全チームが納得する人物が居れば良いけど
えっ…チャーリーまじかよ…
うぇえええええええ!!!!!!!!!
チャーリー・ホワイティングが死んだの!?
明日から開幕じゃん!どーすんのよ!!!!
以上

記事本文: ベッテルと開幕戦コースウォークの翌日にまさか……F1レース運営の要、チャーリー・ホワイティング氏が急死

関連記事