劇場版『G-レコ』第4部&第5部公開記念! 富野由悠季総監督インタビュー | アニメイトタイムズ

【アニメイトタイムズ】2019年の第1部「行け!コア・ファイター」から展開を続けて来た劇場版『Gのレコンギスタ』シリーズ...

ツイッターのコメント(46)

80歳になった時ここまで舌速に創作ごと語れるのだろうか
インタビュアー「ガンダムファンに向けて一言」監督「いつまでもガンダムなんか見てるんじゃない」 草。
もう御年80歳にもなるのにキレッキレ。
Gレコで気になってたセクハラ描写の理由に触れておられる!
初っ端から「いつまでも『ガンダム』なんか見ているんじゃない」は草
なんか凄い記事だった……
やだい!今後もガンダム&ガンプラの事を考えるんだい!
相変わらず、トミノ節炸裂してつなぁ・・来年死にそうな人のセリフじゃあないっすよ、御大・・( ´ー`)y-~~
(´-`).。oO(お禿大分丸くなったやん。。
ファンのみなさんへ一言お願いできますか?
富野:「いつまでも『ガンダム』なんか見ているんじゃない」です。

ええこと言うわ。
インタビュア「長い間ガンダムを愛してきたファンのみなさんへ一言お願いできますか?」

富野由悠季「いつまでも『ガンダム』なんか見ているんじゃない」

これは草
いつまでもガンダム作ってんじゃなくてキングゲイナーみたいなのもう1作作れ
富野さんの話は語り口も表現も個性的で、聞き手に戦いを挑んでいるような熱さが満ちている。いつも(笑)。その戦いに勝てた事などないが、それを承知でやっぱり聞くんだよね。
内容が壮絶
監督「いつまでも『ガンダム』なんか見ているんじゃない」です。何故なら機械的なものが好きな人、メカ好きな人は物を考える幅が物凄く狭いからです。」

カ ロ ッ ゾ ・ ロ ナ
>「いつまでも『ガンダム』なんか見ているんじゃない」

Gレコはガンダムじゃないからセーフ理論。

やっぱり富野監督のお話は面白いですわ。 >
ハゲのインタビュー、見かけるとついつい全部読んじゃうよな
コレも後で読む
ガンダムをぶっ潰すおじいちゃん
最近インタビューがあちこちに出てて宜しゅうございます。
トリトン見終えたばかりだから、言及あるのは嬉しいね。
3ページ目に『鎌倉殿』への言及あり。作中で描かれた紋切り型でない義経像について触れつつ、「新しいものを作ることは、存在しない物を作り出すことではないんです。多くの人が知っている知識の中からでも、また違ったものを視聴者に見せられるものです。」
色々やばい事言っていて監督元気だなと
「いつまでも『ガンダム』なんか見ているんじゃない」

ふと思ったんだけど、エヴァを終わらせるって、庵野監督の壮大なトミノ オマージュなんじゃないだろうか?
「おそらく僕は来年か再来年あたりに死ぬのだろうけれど」
81歳って一つの山なんだよなぁ。
コレを越えたらもう数年は大丈夫って印象がある。
富野監督、鎌倉殿の13人観てるんだな
でも最後に∀ガンダムのリメイクを御大には作って欲しい願望はある。ガンダムの全否定を創造主自身の手でもう一度見せて欲しいというか。ジオウ劇場版の逆を突いて「今の世界の全肯定」をする人間を一緒に潰して欲しいw|
ガンダムは知らない方だけど、富野さんのインタビューを見て考えさせられる
他人の意見に流されず自分を信じる、劣等感を受け入れて新しいものを取り入れる、キャラ作りに死ぬほど拘る…
めちゃ面白インタビューだ……
Gレコどのインタビューも読んでて面白い。
これも全文が引用して紹介したい言葉ばかりでした。
前半の「アニメ黎明期」の話は特に。
後半はGレコとか言いながらGレコの話、全然してないし笑。
劇場版『Gのレコンギスタ』第4部&第5部公開記念! 富野由悠季総監督インタビュー|「いつまでも『ガンダム』なんか見ているんじゃない」 『G-レコ』を通して未来の子供たちに伝えたい事とは
変わらずおもろい爺様w
やっぱり「いつまでもガンダムなんか観てんじゃない」言ってるな/
オレはアイーダがかなり好きなキャラクターなんだけど、ちゃんとキャラクターを認識できていないんだろうか。
彼女が自分の行動に悩み、能力に悩み、世界の真実に向き合っていく様はとても愛おしく見えた。
おそらく富野さんがいう「好き」とは感覚が違うかもしれないな。
「アニメがどれだけの人を救ったのかという一面もあります。僕だけではなく、もう何人ものスタッフがアニメで生計を立てています。この業界にいるような人は、アニメの仕事にしか就職できない人間の集まりです。」
ーーファンに一言
「いつまでもガンダムなんか見ているんじゃない」
最高だ。
久々に富野監督の「このキャラを抱けるのか」論を聞けたど、この手のインタビューでちゃんと広げてくれたのは久々な気もする
サンライズへの怒り
とてもいい!!!!!!!!!!W
劇場版『Gのレコンギスタ』第4部&第5部公開記念! 富野由悠季総監督インタビュー|「いつまでも『ガンダム』なんか見ているんじゃない」 『G-レコ』を通して未来の子供たちに伝えたい事とは |
帰ったら、じっくり読もう!
海のトリトン(アニメ)が低視聴率打ち切りとは知らなんだ
あれ古の名作扱い受けてなかったっけ?

原作は右往左往して途中で主人公変わるといいうアクロバット決めてたけど
富野監督ほんとすごい😆
ここで全文みれます!
見たくなくても見る!

💻WEB掲載情報📣

「# 」にて、富野監督インタビューを掲載中‼
常に新しいものにチャレンジしたいという富野監督。一方で生み出そうとするモチベーションはないという……
監督の創作に対する向き合い方に注目です👀

記事はこちら👇
 
 
#gレコ
以上
 
PR
PR