TOP > 政治・経済 > 日本農業新聞 - 次期作支援交付金で農相 要件変更に「遺憾」

日本農業新聞 - 次期作支援交付金で農相 要件変更に「遺憾」

13コメント 2020-10-17 13:00  日本農業新聞

日本農業新聞は、国内唯一の日刊農業専門紙です。農政や農家の営農に役立つ技術情報、流通・市況情報に加え、消費者の関心も高い食の安全・安心、農産物直売所、地産地消、食農教育なども取り上げます。国民の暮らし...

ツイッターのコメント(13)

〜交付金の支払いを見越して既に機械などに投資した農家もいるとみられることについて、野上農相は「現場の事情もよく聞いて相談に乗るなど、できる限りの対応をしたい」と強調した。
酷い話だ。出鱈目な杜撰な短絡的な政府の姿勢で交付金がなくなり、資金の弱い農家は廃業に追い込まれる事態が起きる。責任を政府は取るべき。

なお、本運用は、第1回公募及び第2回公募に応募した事業実施主体に対しても適用するものとします。
これか。
日本農業新聞 -
こういう案件に対してこそ野党はGO toトラベル事務局の日当問題云々よりも、チカラを発揮して欲しい。
ひでえな
あんまし生産をなめた政治しないでほしいものだわ
"交付金の支払いを見越して既に機械などに投資した農家もいるとみられることについて、野上農相は「現場の事情もよく聞いて相談に乗るなど、できる限りの対応をしたい」と強調した。"
払うと言っていた助成金だがな。予想より多かった。主旨に沿うように条件加えるから。

というお話。主旨は理解できます。しかしですね自治体も農家も「その条件で出す」で動いていまして。逆に動かないわけにはいかんのです。
こんな感じになったんか…
まぁほんとに簡単すぎる申請だったからなぁ
マジか!詐欺まがいの政策なんじゃね
気前のいい話とも思ったが、
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR