TOP > 政治・経済 > 日本農業新聞 - 都心と農村結ぶ オンラインで直売所 新宿・飲食店に大型ビジョン 「新しいPRに」

日本農業新聞 - 都心と農村結ぶ オンラインで直売所 新宿・飲食店に大型ビジョン 「新しいPRに」

6コメント 2020-09-24 10:55  日本農業新聞

日本農業新聞は、国内唯一の日刊農業専門紙です。農政や農家の営農に役立つ技術情報、流通・市況情報に加え、消費者の関心も高い食の安全・安心、農産物直売所、地産地消、食農教育なども取り上げます。国民の暮らし...

ツイッターのコメント(6)

農家さんのLiveコマースやりたいんだよなー

日本農業新聞 -
こんな所にコロナ禍での農業の新しいカタチが見えてくる。牛舎から中継して、酪農家と牛が牛乳のPRをして行くのもありだろう。日本農業新聞 -
顔出し過ぎても引かれるだけだよー
都会なら人口多いから刺さる人もいるのかな?島根だと動画流して最初の2週間ぐらいは興味もって貰えますが、以降は風景になりますね。
あとアンケートで言うほど消費者さんは興味持たないんですよ…。興味持つだけでもうコア層という認識を持たないと農産品販売はつらい。
「東京の飲食施設の一角に設備を用意。農家と来店客が画面越しに会話できる。移動時間をかけずに大消費地でPRできる新たな手法として、定着させたい考えだ」/ 新宿・飲食店に大型ビジョン「新しいPRに」(日本農業新聞)
すげ〜

日本農業新聞 -
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR