TOP > 政治・経済 > 日本農業新聞 - レタス潤沢で急落 連休見据え販売強化へ

日本農業新聞 - レタス潤沢で急落 連休見据え販売強化へ

29コメント 2020-09-15 12:11  日本農業新聞

日本農業新聞は、国内唯一の日刊農業専門紙です。農政や農家の営農に役立つ技術情報、流通・市況情報に加え、消費者の関心も高い食の安全・安心、農産物直売所、地産地消、食農教育なども取り上げます。国民の暮らし...

ツイッターのコメント(29)

レタスが安くなったのは嬉しいですね。
ちなみに自分で育てるレタスも美味しいですよ。
種からレタス栽培を始めるなら、ちょうど今の季節(9〜10月)がおすすめです。
「潤沢な出回りを受け、小売りは販促を強める。関東に展開するスーパーは、1玉158円(税別)の通常売りに加え、先週から週に2、3回、98円の特売日を設定」/
そういえば、小振りなレタスが二玉まとめ売りしてたな。レタスはスープにすると旨いぞ。
8月に不作だった分が採れたのと9月向けが予定より早目に採れたから余ったらしい
よーし!レタス食うぞ!
【レタスに合う醤油ドレッシング】
以下体積比で合わせシェイク。
醤油:砂糖:酢:大豆油
=1:2:2:4
……多分wお好みでレモン汁入れたり増減してネ☆
(16:39)
 連休見据え販売強化へ(日本農業新聞 2020/9/15)
いやー、レタスの値段が下がってきて良かった。8月は1玉250円とかしてたからなあ。
ほかの野菜も順次買いやすくなっていくんだろうね。
どうしてそんな極端から極端なんだい。
そう言えば昨日スーパーで88円やった
***************
スーパー行って驚いた。キャベツはまだ高いかなぁ。
スーパーでひと玉100 円切ってて、なんか値崩れしたなと感じてたがやはりか。キャベツはたかいけどな……
レタスが安くなるって(主婦並み感
ありゃ😵🌀
極端ですね😃
スーパーでレタス1玉98円(税別)で売ってたから即買ったわ!!!少しでも安いのは助かります。
レタス鍋たべたいな
葉物はだいぶ落ち着いた感じがします。キャベツがもうちょっと落ち着くと助かるのですが……。
レタス!遂に!
レタス好きやのにもう何ヵ月も我慢してたんやで~😱
やっと!やないか~
確かに安い。→
レタスっ!嬉しい。次に下がってほしいのはキャベツっ!野菜買うときに躊躇したくないっ!
レタス暴落か レタス祭りかな(笑)
あれ?
だから安くなってたのか!!
#レタスの価格が急落
レタス買い足すよね。
今月に入ってから、確かにレタスはかなり安くなってる。
これは朗報!
非常に良いことだ。

しかし葉物野菜価格の天候依存性は恐ろしい。
ほんとうに天候だけだろうか・・・。
ああ、やっぱり。今週になってスーパーのレタスが安くなってたので買ったのよ。
(日本農業新聞) レタスの価格が急落している。9月上旬の日農平均価格(各地区大手7卸のデータを集計)は1キロ107円と平
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR