TOP > 政治・経済 > 日本農業新聞 - 北関東 豚盗難730頭の行方 捜査 「国内」に照準 なぜ子豚ばかり?

日本農業新聞 - 北関東 豚盗難730頭の行方 捜査 「国内」に照準 なぜ子豚ばかり?

21コメント 2020-09-08 09:41  日本農業新聞

日本農業新聞は、国内唯一の日刊農業専門紙です。農政や農家の営農に役立つ技術情報、流通・市況情報に加え、消費者の関心も高い食の安全・安心、農産物直売所、地産地消、食農教育なども取り上げます。国民の暮らし...

ツイッターのコメント(21)

「4県10戸の豚舎から盗まれた計730頭を超える豚の「行方」が捜査の焦点…日本は現在、豚熱発生を受けて生きた豚の輸出を停止しており、食肉と原皮はアジア5カ国と中国の二つの特別行政区などが条件付きで認めているだけで、盗んだ豚の輸出は通常ならば不可能」>日本農業新聞
解体場所や肉を保管する冷凍冷蔵倉庫に注目とのこと。
@lala_FF11 元記事では国外への持ち出しは困難とありますけど、盗んだ豚の行方はまだわかってないみたいです。
これ犯人は国内なの? 農業新聞の記事は外国への持ち出しは困難→国内説をとってるけど
今朝ニュースで見たこれ、某氏によると同業者の犯行なんでしょうね。
子豚、、🐷😢
「仔豚丸焼き」を食べる習慣がある人たちがいるでしょう、そういうヤツらが盗んだんですよ💢
農作物盗難の話は、知らなかったけど、これがまず文脈としてあるらしい。見つからないから国外持ち出しか?しかし今豚の輸入は困難だし…と未解明らしい。レイシスト界隈では国外犯ということになっているのだろう。
日本農業新聞 -
@furapon_zu @zack_hammer グンマーも子豚の盗難被害がひどくて
報道当初はXXがコロナに効くとかデマでも流れたのかと思ったよー
「インターネット上には撮影場所や日時が不明な子豚の丸焼きとみられる写真や、1頭売りをする外国語の書き込みもあり、警察が関連の有無を調べている」

盗んだ肉だけでなく、盗んだ果物野菜の売買もやってると聞く。
参考記事。

「送り出し国と受け入れ国の双方に組織的体制が必要になる。リスクやコストを考えると割に合わないのではないか」

日本と中共、双方に十分な組織的体制があると思うよ。
豚700頭以上盗難?正規ルートで輸出なんかするわけないだろう。群馬から最短で密輸できると言えば新潟か茨城。睡眠薬とアルミトラック、それに荷不足の貨物船。
ある意味、「お人好し」な対応で、外国人技能実習生等活用した結果だと思います。
あと「盗まれないだろう」という経営・管理は、今後改善が必要だと思います。
関係者や警察にも盗難目的はまだ解明されていないみたいですね。ますます謎は深まる。

【 なぜ子豚ばかり?】
捜査「国内」に照準
警察は厚い布陣で捜査
こんなに大量に盗まれてるのに、まだ犯人が見つかってないなんて…しかもワクチン未摂取の豚。
一体どこにいるんだろう?
どうやって運んだの?
普通に仲間内で喰っちゃってると思う。小さい方が殺すのも保存も運び出しも簡単。金がなくて腹減らしてる人間にとっては、簡単に盗める腐ってないことが保証されてる肉だから、不思議でも何でもない。
>
この数年で屠畜場が何軒か倒産してるもんな…無人の保冷コンテナなんかも沢山有るし。闇ルート作られてるんじゃねーか?🤔
4県で計730頭超の豚盗難 売るにしろ食べるにしろ育てるにしろ多い謎
@RyuichiYoneyama ん?外国人個人じゃなくて組織犯罪だと?何か日本では流通しない仔豚の盗難が多いらしいが日本業者が、それ盗んでどうするんだ?ブランド豚なら、品種の窃盗かと思ったけどその場で殺してるらしいし、あ、どこぞのお隣の国は食糧難らしいが、肉塊なら、密輸できたりしてね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR