TOP > 政治・経済 > 日本農業新聞 - 新型コロナ感染拡大 需要喚起焦点に 自民 週内に農業版経済対策 経営、労力支援も検討

日本農業新聞 - 新型コロナ感染拡大 需要喚起焦点に 自民 週内に農業版経済対策 経営、労力支援も検討

日本農業新聞は、国内唯一の日刊農業専門紙です。農政や農家の営農に役立つ技術情報、流通・市況情報に加え、消費者の関心も高い食の安全・安心、農産物直売所、地産地消、食農教育なども取り上げます。国民の暮らしに直結するTPP問題も徹底報道中。...

ツイッターのコメント(13)

@ohnuki_tsuyoshi 和牛生産農家を始めとした農業の苦境を伝える,日本農業新聞の記事。

 需要喚起が焦点に
@taoka0415 牛肉引換券ネタのソースはこの報道だそうで。(from農業新聞)
3月23日付「日本農業新聞」
いわゆる「 」企画の根拠。
記事には《和牛肉など国産農産物を購入する際に使えるクーポン券》とある。そもそもは和牛限定じゃなかったのか。
ちゃんと動いてんだね!?
@Blue_ridge2 こちらが自民党の農業の基本支援を纏めた記事なんですけど、牛マルキンの拡充は一応対策として挙げられていますね。
和牛や花など影響をモロに受けている業種に支援が必要なことは理解できる。半端な商品券を配るくらいなら直接損失補填をしたらいいのではないか。
にゃるほど、23日の時点で記事は出てたのね。農業方面のダメージを聴取したらまぁヤバイのでそういう児としてくれ、と
ちな前情報
和牛消費こういうことなら納得。
@ShinichiOsawa 日本農業新聞が伝えた報として「農業分野への救済対策の骨格」とありますが、コロナ対策として政府が和牛商品券を国民に配るだけって解釈になってません?

23日のこちらの記事も併せて読んで貰えたら多少は理解して頂けるかと想います。
対策にもならない事をさもやってます感…の対策!
焦点ボケてないか?!
おい、自民党!😠
消費税減税?現金支給?それとも国産農産物を購入する際に使えるクーポン券?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR