TOP > 政治・経済 > 日本農業新聞 - [新型コロナ] 給食牛乳減産「家で飲んで」

日本農業新聞 - [新型コロナ] 給食牛乳減産「家で飲んで」

日本農業新聞は、国内唯一の日刊農業専門紙です。農政や農家の営農に役立つ技術情報、流通・市況情報に加え、消費者の関心も高い食の安全・安心、農産物直売所、地産地消、食農教育なども取り上げます。国民の暮らしに直結するTPP問題も徹底報道中。...

ツイッターのコメント(12)

きっともう、3月の事なんて一部の人は忘れてるよな…。
妹が「牛乳飲まなきゃ!」と言っていたので目に止まりました。色々な所にコロナウィルスの影響が出るのですね。。。^_^💧私も飲もう。。。
日本農業新聞の給食停止に伴う牛乳への影響についての記事。地域によって違いはあるが家庭での消費が望まれているのがわかりやすい内容。脱脂粉乳を使っているヨーグルトの消費も。
飲まなきゃね。
@c_k_can これはある意味協力してるんじゃ🤔
@walk_ku1004 学校に出荷できない分、給食牛乳の生産ラインを止めて家庭用の出荷を増やしているらしいです。
う~ん、やっぱり家庭消費が必要みたい。 →
「メーカーの受け入れ態勢は整いつつあるが、飲用に比べて加工用は乳価が安くなるなど課題がある。関係者からは、家庭での牛乳やヨーグルトの消費喚起が重要との声が聞こえる」/[新型コロナ] 給食牛乳減産「家で飲んで」(日本農業新聞)
学校給食がなくなり農家さんも大変のようです。お店にホテル、インバウンド関連。家飲みはホットミルクに蜂蜜にしますか😊
牛乳も飲んであげて→
4時間まえの日本農業さんの新聞📈ヨーグルトもたくさん食べてよいとのこと👀✨みんなラッシー作ろ🥭ヨーグルトにはちみつよく混ぜればできるよ!牛乳でお好みのかたさにできるよ!
頑張れええ頑張れトモエ乳業ぅぅぅぅ!!!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR