TOP > 政治・経済 > 日本農業新聞 - 台風 畜産に大打撃

日本農業新聞 - 台風 畜産に大打撃

11コメント 2019-10-17 07:30  日本農業新聞

日本農業新聞は、国内唯一の日刊農業専門紙です。農政や農家の営農に役立つ技術情報、流通・市況情報に加え、消費者の関心も高い食の安全・安心、農産物直売所、地産地消、食農教育なども取り上げます。国民の暮らし...

ツイッターのコメント(11)

しかし農業が酷い目にあってるんだから、税金で全額補償するとかしなさいよ、いらんトウモロコシ買うよりもさ。
これで野菜高騰したら、高い価格で買わされてさらに消費税払わされるのかい?
ドラえもん募金もいいけど、税金真面目に使えっての。

台風19号
えねちけの記事に畜産関係がなかったけれど、涙で読めない…
台風19号 郡山の畜産に打撃
これからビーガン食の人が増えていくでしょうね

不謹慎かもしれませんが畜産業は衰退するでしょうね
可哀想だし、大事に育ててた牛を亡くした農家さんもかわいそうだ…
溺れ窒息し生きていても衰弱で絶命した牛。

泥水を飲み、ガスがたまって球のように膨れ上がった牛が転がっていた。

牛は泥水で腹がパンパンに膨らみ、柵に引っ掛かったり、流された牛は柿の木の根に絡まっていた。
繋がれていたら逃げることできない。想定外とはいえ、苦しんで溺れて死んだのは事実。逃がしてあげてほしかった。
ツイッターであがってた流された牛の記事が後半にある。23頭流されて、15頭は無事が確認されたけど、残りは…
#農業ニュースまとめ
#日本農業新聞
#台風
#災害
#被害
#畜産
畜産に大打撃~牛舎水没
日本農業新聞10/17:台風19号の大雨による河川の氾濫は、東日本各地の畜産に大きな被害をもたらした。福島県郡山市では阿武隈川の氾濫で牛舎が浸水、牛が濁流にのみ込まれ多数が死んだ。栃木県茂木町でも那珂川の氾濫で多数の牛が流された。→
以上
 
本文を読む:日本農業新聞 - 台風 畜産に大打撃

いま話題のニュース

もっと読む
PR