TOP > 政治・経済 > 日本農業新聞 - シマウマ柄でアブ退散 牛で実証 薬剤要らずストレス減 愛知県

日本農業新聞 - シマウマ柄でアブ退散 牛で実証 薬剤要らずストレス減 愛知県

16コメント 2019-10-11 08:34  日本農業新聞

日本農業新聞は、国内唯一の日刊農業専門紙です。農政や農家の営農に役立つ技術情報、流通・市況情報に加え、消費者の関心も高い食の安全・安心、農産物直売所、地産地消、食農教育なども取り上げます。国民の暮らし...

ツイッターのコメント(16)

日本農業新聞はいいぞ。知らんけど
虚構新聞かと思ったぞwww
NHKのニュースでやってた嘘みたいなホントの話。これにより牛という牛がみんなシマウマ柄にされる日がくるのか??
シマウマに虫が集りにくいから、牛をシマウマ模様にしたら、虫が集りにくくなったらしいwww
おはようございます🌤

これで効果があるそうです🐃😳
やってみないと分からない事ってありますね。
衝撃的な技術開発である。映像のインパクトだけならノーベル賞ものだ。もしかしたら黒豚にも応用できるかもしれないΣ(゚д゚lll)
シマウマがシマシマ模様に進化したのは害虫対策だった事が証明されたのかな。
愛知県(日本農業新聞) 薬を直接撒かれる家畜はいかがなものかと思うけど、それすらしてもらえない家畜の方がもっといかがなものかと思う。でもこれなら害も少なそうやけどスプレーも、害あるよねぇ。
「シマウマのしま模様に吸血昆虫を忌避する機能があるという説が知られている…黒毛和種を白色のスプレー塗料でしま模様に塗り効果を調べた。しまの幅は4、5センチ。1頭当たり約5分で塗り終わる」> 日本農業新
「黒毛和種を白色のスプレー塗料でしま模様に塗り…付着する吸血昆虫の数が、何も塗らない状態の約半分に減った」人間もシマウマ柄の服着れば同じ効果あるのかな/
これ、紫外線塗料にしたらさらに目立たなくていいかも?
#農業
#農業ニュースまとめ
#日本農業新聞
#愛知県
#養牛
#牛
#畜産
#害虫対策
#虫害対策
マジかw: 日本農業新聞 -  愛知県:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR