TOP > 政治・経済 > 日本農業新聞 - 豚コレラ被害農家 再開の道険しく 従業員抱え まだ残る返済 怖い再感染

日本農業新聞 - 豚コレラ被害農家 再開の道険しく 従業員抱え まだ残る返済 怖い再感染

37コメント 2019-09-17 07:45  日本農業新聞

日本農業新聞は、国内唯一の日刊農業専門紙です。農政や農家の営農に役立つ技術情報、流通・市況情報に加え、消費者の関心も高い食の安全・安心、農産物直売所、地産地消、食農教育なども取り上げます。国民の暮らし...

ツイッターのコメント(37)

トウモロコシの輸入を止めて、その費用を豚畜産農家の方に充てるってできないのでしょうか?
@misakism13 豚コレラで困ってる農家の人にも寄付してください
2019/9/17記事。被害農家の大半は再開できず,廃業を決めた農家もあると。世間は殺処分すれば終わりと考えてる様だが、騒ぎ続いたら日本の養豚業消滅かも>
「農水省は農家の衛生管理の不備を強調してばかりのように思える。再開の道を模索する農家に、どうか寄り添ってほしい」
養豚農家の苦しみをもっと取り上げて欲しいものです❗関東に豚コレラが入ってこのニュースも全国区になったが本当の所業界の苦しみを分かって欲しい❗
結局、これって初動でペナルティを考えて、ワクチン使わなかったのがまずかったっておはなし?
メモ:「 怖い再感染」
大村なんとかしろよ。昭和天皇の札束燃やして遊んでないでこういう困った農家を救うのが政治家やろ。
石灰で真っ白になった恵那市の畜舎。炎天下、従業員と共に銭坂畜産の代表、水野浩孝さん(40)が畜舎の掃除に励む。だが、豚がいなくなり、静まり返った畜舎に、水野代表は一人で入ることができない。「子豚を思い出すとたまらなくなる。一人になればおかしくなりそうだ」
農場再開の困難 苦境お察しします。めげないで!コレラ被害農家
#農業ニュースまとめ
#日本農業新聞
#豚コレラ
#養豚
#畜産
#豚肉
#豚
被害農家  再開には政治や行政の支援が欠かせない。「農水省は農家の衛生管理の不備を強調してばかりのように思える。再開の道を模索する農家に、どうか寄り添ってほしい」と切望する
➡︎一次産業全体を保護する、何らかの救済手段の仕組みを作らないと、

災害で、インフラや生活の障害に関する事は報道されるが、一次産業に関する情報は皆無に等しいですから
ワクチン投与しないのには何か理由があるんでしょうか?
「農水省は農家の衛生管理の不備を強調してばかりのように思える。再開の道を模索する農家に、どうか寄り添ってほしい」国は局所最適の話ばかりしてちゃだめだろう。 / “日本農業新聞 -  怖い再感染”
《再開には政治や行政の支援が欠かせない。良則さんは「農水省は農家の衛生管理の不備を強調してばかりのように思える。再開の道を模索する農家に、どうか寄り添ってほしい」と切望する。》
政府の役割放棄で廃業を決断する農家も出ている。
再感染のリスクが高く、前に進めないのが現実だ。苦渋の決断で廃業する農家も出ている。
豚コレラの感染が長野や埼玉にも広がりとどまるところを知らない中、被害農家の多くが将来展望を見いだせない状況に追い込まれている。

日本農業新聞
アホの政権はこれで米国産豚肉の輸入量を増やせるからラッキーくらいに考えてるんだろうと推察。目先の得ばかり追いかけて将来の富国を考えられない下賤な人間に国を預けてはいけないよね?
これ、国を訴える話だよね。
頑張って下さい!
何もかも自己責任という冷酷な言葉で潰していったら、何が、誰が残るんだろう。共助のための国でしょう。

日本農業新聞 -
公的支援が必須な豚コレラ被害。何故豚コレラ被害を救済しようという声が左翼方面から出てこないのだろうか。畜産業の危機。
一方的に殺処分することだけを考えるのではなく
どうすれば防げるのかを何故考えないのか。
そこが疑問。
酪農業を営んでる家庭にとっては大打撃だよ。
>豚がいなくなり、静まり返った畜舎に、水野代表は一人で入ることができない。「子豚を思い出すとたまらなくなる。一人になればおかしくなりそうだ」と声を震わせる。
農家を廃業へ導く農水省の愚策。このままでは日本の豚は全滅だ、具合の悪い豚がいるのに他県へ子豚を出荷させ感染を広げた。すべてが後手に回り面子が第一の農水省が原因。
外食上場が経営を買収して事業継続と事業改善やれっていう気持ちが出てきた
豚コレラ問題は感染ルートの究明をしてもらいたい。

原因が分からなければ、再発するだけやし感染防止につながらない。

肝心なとこが抜けている国やと改めて感じる。
ホント こういう所は厚いバックアップが必要だと思う
起こりうる非常事態に、営む人だけが不安を抱えながら負担を負わなくてはいけないのか
これは行政 政治にしかできない役目では
こういう記事が全く話題にならない日本!
政府は、外産で賄えばいいと考えてるのだろうか?
マスコミは、行列店やタピオカを特集する前に、やるべき事があるのではないか?
従業員が10人居ようが、いずれ行き詰るなら早めに決断するのも従業員の為じゃね?支援金?胡散臭いな。どうせ儲かってる時は贅沢して、行き詰れば給料払わずに逃げるんだろ
分かりみが深い記事だ( )
これだから人材募集をしたくないし先行投資もしたくない( ˙-˙ )
先行きが明らかに不安定なコースなのに国が自然災害を全面面倒見るわけでも消費者が災害あったからと急に高値で買い続けるわけでもないから最後に苦しむのは経営者だけ( )
「農水省は農家の衛生管理の不備を強調してばかりのように思える。再開の道を模索する農家に、どうか寄り添ってほしい」

豚コレラって、もう1年くらい経ってるよね。その間の無策でエリア拡大してしまってるし
豚コレラ埼玉、長野にも!このままではさらに広がる重大事態。感染食い止めに国が総力をあげなければ。被害農家への支援も必要!!
ここに税金を投入しろよ、安倍晋三グローバリズム政権め。 
海外にバラまき反対!
読んでて悲しくなっちゃった。
少しでも農家さんの力になれる獣医になりたい
被害拡大の原因が必ずあるはずだと思うけど。それ、国は検証しないの?そんなもん個人でできる訳ないのに。
>これまでの投資の返済が残り、従業員を抱えている農家は一刻も早い経営再開を望んでいる。だがそれ以上に、再感染のリスクが高く、前に進めないのが現実だ。//
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR