TOP > 政治・経済 > 日本農業新聞 - どう見る れいわ農政 食料自給率100% 1次産業所得補償 夢の政策ずらり “台風の目”なるか

日本農業新聞 - どう見る れいわ農政 食料自給率100% 1次産業所得補償 夢の政策ずらり “台風の目”なるか

23コメント 2019-07-29 16:13  日本農業新聞

日本農業新聞は、国内唯一の日刊農業専門紙です。農政や農家の営農に役立つ技術情報、流通・市況情報に加え、消費者の関心も高い食の安全・安心、農産物直売所、地産地消、食農教育なども取り上げます。国民の暮らし...

ツイッターのコメント(23)

@SamejimaH 置いときますね
そういや、2007年参院選で民主党が大勝したのって、1人区で22勝くらいしたのが要因だったんだよな。あの時は目玉として「農家の戸別所得補償」があったはず。実はれいわ新選組もこれ謳ってるんだよね。「コンクリートも人も」と合わせて地方でアピールしてほしいね。
夢じゃダメなんだ
本気なんだぞ!
🌾「日本農業新聞」もれいわに注目している。収穫の季節を前に 山本太郎さん率いるれいわの活動に期待が集まっている💫

🌟
自民党はTPPに積極的になる過程でも第一次産業に携わる人々の事情を省みませんでした。自民党の政策に対する不満は社会の底流に確実に広がっている事の反映だとも思います。
日本農業新聞でも を取り上げている。
コンクリート議員の時代も終わる。
「食料防衛」マジ大事!
農業界から注目されてる
なにが台風の目だ、日本国民をバカにしてるのか💢
どこまでが農家で?どこまでが農業経営なのか?
だれにどこに保障するのか?まさかの農協?
小作人が多すぎる日本…先ずは集約化を目指さないことには…なんとも…
食料とエネルギーは自給が原則。輸入に頼っていると、いわゆる兵糧攻めにあう危険性がありますよ。
食料自給率目標100%って、掲げる方もどうかしてるが、それを持て囃す方も短慮すぎる。しかもそれが農業専門の新聞だなんて。専門紙としてのプライドないの?そしてその方策が個別補償とくれば、もう笑うしかない。個別補償なんて何兆使っても自給率100%になんかならねーよ!
>食料自給率100%

個人的にはここにそれほどのこだわりはないんですが、国防を訴える人は食の自立度も必要だと自覚して欲しいです。

ところで農家の人はれいわの発言力が増すまでもちますかね・・・。8月に安倍トランプの密約発表があるそうですが。
世界レベルの動物福祉 を。

畜産業で「動物福祉が守られるよう国際的な基準を踏まえた飼育や処分方法に関する基準を定める」→これはぜひ実現してほしい。@yamamototaro0

/ 夢の政策...
あのトランプだって農業政策はかなり手厚い(1兆円超の規模)。むしろそれが普通で、日本がおかしいだけ。>
JAがこちらをみている
なかまにしますか?
フェイスブックより
やはり、屑中央新聞じゃなく日本農業新聞だね
「日本農業新聞」が を取り上げてくれたところが良かった、けれど
もっと鋭くTPP等のトンデモ法にも切り込んで欲しい記事。
保守本流!日本農業新聞をチェックしよう!
『 “台風の目”なるか』
農業の現場を見て、農家の声も聞いてる が、どうしてこう他人事のような報じ方をするのか。本来なら待ってましたと後押しするのが筋だろう。

どう見る れいわ農政 食料自給率100% 1次産業所得補償 夢の政策ずらり “台風の目”なるか
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR