TOP > 政治・経済 > 日本農業新聞 - 同情電話 全国から殺到 迷いイノシシ砂防ダム転落 賛否の中救出劇 農業被害深刻住民は“困惑” 福岡県北九州市

日本農業新聞 - 同情電話 全国から殺到 迷いイノシシ砂防ダム転落 賛否の中救出劇 農業被害深刻住民は“困惑” 福岡県北九州市

39コメント 2018-10-27 12:31  日本農業新聞

日本農業新聞は、国内唯一の日刊農業専門紙です。農政や農家の営農に役立つ技術情報、流通・市況情報に加え、消費者の関心も高い食の安全・安心、農産物直売所、地産地消、食農教育なども取り上げます。国民の暮らし...

ツイッターのコメント(39)

どっかの馬鹿な大企業とかでよく起きてることにそっくり…なんてねー



動物が可愛そうという、「正論」

クレームする方も、対応の仕方もね…

どっかの週刊誌のやれるなんとかで、
ひどい!とこの大学が上がってると逆に拡散させた人がいましたが色々と難しい時代ですねー
"鳥獣被害対策課は鳴りやまない電話の対応に追われた。""強い口調で担当者を叱責する人も多かった。1時間以上、怒鳴られた担当者もいた。"鳥獣レベルの脳味噌しかない人間の無駄吠えの世話は大変だよな。同情する。 / “日本農業新聞 -…”
鳥獣被害については現場の実情にあった柔軟な対応がとれるようにして欲しい。外からの「かわいそう」「かわいい」で行政が動かされてはお話しにならない。無知が産む善意の害悪だ。
「なぜ対応しない。怠慢だ」あっはーいって言って射殺しちゃえばいいのにそういうわけにもいかないんだろうな
日本農業新聞
同課にはこれまでに約300件(25日時点)の電話があったが、市内からは2件。それ以外は全国各地から寄せられた声だった。
“市内ではイノシシによる農業被害が深刻。助けを求める電話は、ほとんどが市外からだった。” / “日本農業新聞 -  福岡県北九州市”
市内ではイノシシによる農業被害が深刻。助けを求める電話は、ほとんどが市外からだった。現場の実情を脇に置き、地元自治体が対応せざるを得ない異常事態
歪んだ正義の好例⬇️
美味しくスタッフでいただいたんでしょ→
- -

最低限の想像力が欠如するとこうなるってニュース。外から文句言うだけの人たちは絶対的正義の立場でご満悦なんでしょうけど、地元住民にとっては実生活に確実なリスクが生まれる。
市内ではイノシシによる農業被害が深刻。助けを求める電話は、ほとんどが市外からだった。
同情するなら、引き取りに来い!
クレームは300件、引き取り手はゼロ
どこの界隈も数の暴力はさいつよ🙄
「なぜ対応しない。怠慢だ」「行政の責任だ。助けろ」
あほクレーマーの方にはなぜ行政の責任や怠慢になるのか詳しく説明してもらいたい。
日本における熊、猪の駆除を「かわいそう」って言う奴の前世は熊か猪なん?早く人間に慣れてね。
大体こんなくだらないニュースを流すから地元の事を考えないお花畑が「可哀そうだ」とかいうんだよ(呆)ニュースになる前にさっさと捕まえて鍋でもして食っちゃえば良かったんだ!
報道されたことによる悲劇。イノシシの被害は大きいのに。電話主は熊でも同じこと言うのかね。次からはすぐに猟友会呼んでBAN(以下略
●同情?害獣と呼ぶのは一部の人間だけ。殺処分も良いが、そのときは感謝して鍋で胃袋へ
猟師に頼んで駆除とかじゃアカンのか
結局、浅墓な同情批判電話に屈したって事じゃ無いの?→ 福岡県北九州市> 「害獣だから助けません」って態度が貫けないのは役人として腹が座っていないからだ。
外部の人間はうかつにくちばし突っ込むべきでないね
赤坂のアライグマも、このイノシシも普段からそいつらの被害とかわからんヤツが「かわいそう」とか言うんだろうさ。
わし散歩道でイノシシに会った時は「死んだ」って思った。向こうが逃げたけど。
電話してきた奴の家に放り込んでやればいい。
すぐに「殺せ」って電話してくるわ。
アライグマの件と同じで、まず駆除されるべきはエセ動物愛護者
さっさカリギュラ
東野くん出てきなさいよ
牡丹鍋にして食っていまわないと…って思わなあい人も多いんでしょうね。一時間も電話で怒鳴るぐらいなら引き取ればいいのに(一般的に、飼いきれません)
「かわいそう」とかって多数の市外からのクレームで方針変えちゃう行政
「バカとバカが出会うと惨事が起きる」まさにそれ
どちらが正誤なのかより、現地に自分自身が住み着いた状況を想定し、熟考した後、感情論ではなく、自分自身の意見として電話すれば良いのでは。共存する事が難しい現状では対策を練る自治体も大変だろうなあ
約300件の電話のうち、市内からの電話はたったの2件のみ、とのこと。
害獣なんだから猟友会に頼んでさっさと駆除してもらったらいいのに。
「担当者は「住民のためには逃がすべきではないが、これだけ批判が大きいと対応せざるを得ない」と憔悴(しょうすい)し切った声で話す。」

住民優先の毅然とした方針を持たない無能。
@vgreenkazoku やっぱり食った方がよかったやん、お前みたいなのがいるから現場が疲弊すんだよ。
叱責って何もしない全く関係ない人間がこういったときに電話で偉そうな対応取るんだよな。大体老人が多い。
「殺処分をするのも一つの判断だったでしょう。結局は意思決定の問題。ただ「かわいそう」という考え方は首をかしげる。」
こういう記事こそ、救出後ではなく、救出風潮の時に出して欲しかった。
地元住民が困ってるなんて、市外の救出要請クレーマーなんか、しったこっちゃないはず
福岡県北九州市の砂防ダムに落ち、脱出できなくなったイノシシ2頭
同市は静観の姿勢だったが、報道により「かわいそう」と同情の電話が殺到
なんの被害も受けていない外野が感情論で騒いだからって動く必要なんかない
無責任なメディア、地域住民の苦悩は我関せずで憐れみで苦情を云う他地域住民!行政も事なかれ主義ではなく、早々と捕獲すれば良かったどろ、行政責任大の事案!
>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR