英政府機関、中国製監視カメラ使用停止 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

18コメント 2022-11-25 09:42| AFPBB News

【11月25日 AFP】英政府は24日、中国製監視カメラを「機密情報が扱われる場所」に設置しないよう政府機関に命じた。 ...

ツイッターのコメント(18)

ノーチャイナ。
日本政府の危険回避能力の低さったら、国民がこんなに「危ないよ、情報管理する気あるの?」と言ってきたのに、まだ、放置。
#だめだこりゃ

 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
英国情報機関も劣化だね。
中国製使ってたのか(笑)
"英政府は…中国製監視カメラを「機密情報が扱われる場所」に設置しないよう政府機関に命じた。人権団体ビッグ・ブラザー・ウオッチによると、英国のほとんどの公共機関は…杭州海康威視数字技術(ハイクビジョン)か浙江大華技術(ダーファ・テクノロジー)の製品"
中国メーカーは「エンドユーザーから第三者にデータを送信することはできず(中略)英国でクラウドストレージを販売することもない」と言ってるけど、悪いが「法律で同国の治安当局への情報共有が義務付けられている企業」である以上、信用できないんだわ。
これは正しい処置!
HUAWEIもそうだけど中国当局が「寄越せ」と言ったら逆らえない法律だし国外でも在外中国人や企業は適用される地の果てまで追いかける法律なのに何言ってんだ🤣
こんなもん全部排除しろよw 穴突いてくるぜ🤣
この件で中国系メーカーは反発してるが! 国家の監視下にあるとは言わんでしょうが!
月刊WiLL1月号へ寄稿した拙稿でもこの英国の動きに触れました。
既に米国ではNDAA法(国防権限法)で同様の措置を講じている。監視カメラはIoT機器という側面があり、バックドアなども懸念されている。
人権団体Big Brother Watchによると、

英国のほとんどの公共機関は中国監視カメラ大手の杭州海康威視数字技術か浙江大華技術の製品を使っている。
やっと重い腰をあげた
イギリスでもhikvisionの締め出しが始まった。
 
単なるガワ(外見)にすぎないブランドを規制しても意味なくて、防犯カメラの心臓部であるチップセット(SoC)を規制しなければ、本質的に意味ない。

その中華SoCメーカー大手ハイシリコンのIPカメラSoC世界シェアは約9割。
日本とインドがイギリスを救出中。
日本🇯🇵は、逆に中国🇨🇳の大手監視カメラ企業が堂々と日本に参入して来たが、岸田内閣と省庁は何のリアクションも無し‼️
言っている事と行動が伴わない唯の見せかけ政権‼️
同盟国からも見放され孤立の道へまっしぐら‼️
英政府は24日、中国製監視カメラを「機密情報が扱われる場所」に設置しないよう政府機関に命じた。

人権団体によると、英国のほとんどの公共機関は中国監視カメラ大手のハイクビジョンかダーファ・テクノロジーの製品を使っている。
以上
 
PR
PR